■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆レモンチーズケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆レモンチーズケーキ☆★☆レモンチーズケーキ


☆レモンたっぷり酸っぱいケーキ☆




○○○写真の説明○○○
「レモンチーズケーキって・・・普通チーズケーキにはレモン入ってるじゃん・・・」

なんて言えない位レモンがいっぱい入ってます。
5~6個位入ってるかな?
バターも使っているし、どちらかというとチーズ風味のレモンケーキと言った方が近いかも。
ポピーシード(ブルーじゃないですが)も入っているのでたまーにプチプチするのがポイントです。

どうしても国産レモンが手に入らなくてなくなく買ってしまった輸入レモン・・・。
恐いので洗剤でガシガシ洗って、分厚く皮を剥いて絞り汁だけ使用しました。

レモンシロップ、レモンアイシング、生地にもレモン
凄いすっぱおいしいケーキです(笑)




【お菓子作りも実験】




●●●余談●●●
上でも書きましたが輸入レモンて恐いです。
そう、輸入レモンについて調べたら、収穫後の農薬の実情にすっかり恐くなってしまったんです。
中学・高校の頃何も考えず、輸入レモンでハチミツ漬けを作って食べたり(私陸上部だったもんで)紅茶にレモン入れてたかと思うと・・・本気で恐いですね。
輸入レモンの皮には防カビ剤が、ヘタの緑色の保持の為に枯葉剤が使われていると聞きました・・・
私の身体大丈夫なんでしょうか
凄い恐い。
りんごも皮付きで食べるのが好きなんですが、袋をかぶせて栽培したりんごは国産のものでも農薬が多めに残ってると聞きました。
そんなこんなを調べてたら恐くなっちゃって・・・
未来の我が子も心配です。
23歳の誕生日を一ヶ月ちょいに控えた今から無農薬・減農食品を出来るだけとるようにしようと心に決めました。
もう遅いかもしれませんが、やらなきゃいけない気がします。
一気には変えられないので徐々に徐々に・・・
無農薬とか安心素材はやはり高いので大変ですね
貧乏かつお料理大好きな私には悲しい現状です。。
とりあえずOisixさんでお試しセット購入してみました。
様子を見て定期購入しようかなって思います。
せっかくお料理好きなんですもんね



今日YOMEさん女神のレシピにて知ったのですが、ケチャップも宜しくないようですね・・・。

あー
もう何食べていいかわかんないです
私、何も知らないんだなぁ・・・。
知らず知らずの内に、危険なものを愛する人たちに振舞っているだなんて恐いですね。
嫌だ。

とりあえず今あるものは使い切っちゃわないと・・・だ



いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。