■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆9月の誕生日ケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆9月の誕生日ケーキ☆★☆9月のケーキ



○○○写真の説明○○○
相変わらず汚いデコですが9月が誕生日な友人の為に作ったケーキです。
種無しの巨峰(¥400)を延々と剥き続け・・・センスのない配置。
中には完熟でないマンゴー(¥300したのに・・・)がたっぷり入っているのですが・・・
完熟じゃない為、ゴムみたいなことに。
(そりゃーそうでしょう。でも売ってなかったの。。)
スポンジも勿論焼きました。
急遽作ることが決まったので、デコレーション当日に焼いたスポンジでしたが、8月のケーキの数倍美味しく焼きあがってうきうき
生クリームも溶けてませんしね。
(私のデコは下手ですが。)
デコクリームは半分ねこの作品です。
共同作です。
もうちょい固くなるといいのですが、どうも私は生物のケーキは苦手なようです。
難しい・・・。


生クリームにブランデーのシロップ混ざってます。
味的には美味しいケーキでした。
(お誕生日のプレート作る時間なくってザンネン

9月の誕生ケーキ
食べる時にはナパージュが乾いちゃって(びっくりしました)、更に酷いデコレーションに・・・。

皆食べてくれてありがたかったです



『お料理は実験』


●●●余談●●●
誕生会
誕生会の様子です。
私の作ったヤム・ウンセンとクリームマカロニがあります。
(パイ包みは温め中かな?)
美味しかったし楽しかった

途中から音楽談話になって、帰宅したの早朝4:00くらい・・・。
(主役が一番先に帰るという始末(笑))
どこまでもオタクな愛すべき皆さんです







いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 13:37:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。お久しぶりです^^
クリームマカロニがとっても美味しそうなんですけど!!
私はお店で売ってるようなマカロニサラダやスパゲティーサラダを作ってみたいんですよ!

巴さんのはどんなんかなぁって思うんですけどよかったらレシピ教えてください☆
2007-09-27 木 12:58:27 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
いつも遊びに来てくださってありがとうございます★
マカロニサラダもスパゲティーサラダも美味しいですよね~。
昔っから否応無しに大好きなメニューの一つです♪

さてさて、私の『クリームマカロニ』ですが・・・。
あんな小さな写真にも関わらず、気になって貰えてすごく嬉しい!
クリームマカロニはサラダとは違って完璧にパスタ料理です。
カルボナーラに近いですね。
チーズは入れたのか入れなかったのかちょっと忘れてしまいましたが・・・(入れたとしたらフィラデルフィアのパルメザン(粉チーズ)です。)
生姜と葱とお酒と少しのお塩で蒸し鶏を作って、その煮汁と一緒に予め茹でていたマカロニを炒め、生クリームを加え塩コショウ(コショウは絶対荒引き!)して火を止め、最後にほぐした卵を加えて余熱で絡めて作りました。
勿論蒸し鶏も一緒に食べます。
お皿いっぱい作ったんですが、なかなか売れ行きよくってあっという間になくなっちゃいました★

アップの写真もないうえ、元々はYOMEさん(このBlogで度々出させて頂いてる、(勝手に)私のお師匠さんです。いたるところにYOMEさんのBlogのULR貼ってありますので、蒸し鶏のレシピなんかはそこで見ていただけたら・・・と思います。)という方のレシピのアレンジなので記事にはできないのですが・・・
よかったら試して見てください♪
あらびきの黒コショウはたーっぷりの方が美味しいですよ!

v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-09-27 木 15:34:10 | URL | 巴 [編集]
こんにちは^^
カルボナーラ風なんですか!?
私カルボナーラ大好きです☆

YUMEさんのサイトも知ってますよ~!
クリームマカロニっぽいレシピがあるんですか??

人気があるのがわかります^^
すごく美味しそうなので今度作ってみます!

2007-09-29 土 15:05:35 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
お返事すっかり遅くなってしまっててすみません(汗)
なんていう名だったか調べにいって、そのままうっかりお返事書いたつもりになってました・・・(ほんとすいません。。)

えーっと。
YOMEさんレシピでレンジで蒸し鶏を作るものがあるのですが、そのアレンジレシピとしてペンネと生クリームを足して作るお料理があったのです。
YOMEさんBlogにもあるかなーとか思ったのですが、見つからず仕舞いでした。。
マカロニでなくペンネで作ってらっしゃいました♪

蒸し鶏がすっごく美味しくて、そのお汁のおダシが効いてて私的にもオススメでした♪
またよかったら感想聞かせて下さいね♪
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-10-02 火 15:51:39 | URL | 巴 [編集]
いえいえ、いいですよ~^^

ペンネで作ってらっしゃたんですね!!
探してみます。

あとにんにく人参サラダとマロングラッセもおいしそ~☆

クックパッドのIDとかわかります??

私も田舎なので栗は拾うか貰うかなんですけど剥くの大変じゃありませんか??
それさえ面倒じゃなければなぁ・・・

簡単に出来る方法があったらおしえてください!
2007-10-03 水 08:53:13 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
早速探しに行ってみましたがなかなか見つからず・・・
でも発見しました!
うさぎーさんのレシピでID:330995みたいです。

マロングラッセはまだまだ未完成レシピなんですが、昨日ちょっと痛みかけの生栗を安くGETできたのでまた作るつもりです♪
今度こそ渋皮煮♪
栗の皮むきは面倒ですよね~・・・。
巷ではハサミみたいな形の栗の皮むき器具があるとか?
水で一晩漬けたり、数分煮る事で生栗の鬼皮(外側の固い皮)は随分と剥き易くなるそうですね。
渋皮は・・・包丁で剥くか茹でながら洗って取り除くか・・・しかないんでしょうかね。。
私は本日と明日の二日かけて爪楊枝と指を駆使して綺麗に渋皮煮作る予定です★

YOMEさんのクリームペンネ、私もまた探してみておきますね!
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-10-03 水 10:31:59 | URL | 巴 [編集]
ありがとうございます^^
私もマロングラッセ、栗の渋皮煮作ってみようかなぁ!!

マロンケーキも美味しそうです☆
2007-10-05 金 15:51:05 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
こちらのコメントの返信ができてませんでしたね、すみません。

栗の渋皮煮に夢中です!
りえさんも美味しい渋皮煮ができますように~☆
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-10-11 木 12:55:14 | URL | 巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

