■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
▽▲▽人参とピーナツバターの キャロピーブレッド▽▲▽
今日も見に来てくださってありがとうございます
すっごく嬉しいです。
今日のしあわせごはん。

▽▲▽人参とピーナツバターの キャロピーブレッド▽▲▽人参ピーナツパン


追記(2008/01/31):※こちらのレシピは非常に未完成かつ不満足のものです。筆者の覚書のために掲載しておりますので、参考にされる際はお気をつけ下さい!

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・強力粉(はるゆたか)
・砂糖(今回きび砂糖が無かったので泣く泣く白砂糖)
・ドライイースト
・塩
・牛乳(温めて)

・バター(今回は無塩のマーガリン使用)
・ピーナツバター(今回は甘さ控えめの加糖タイプ)

・人参(一本分を摩り下ろして汁は絞っておく)
・くるみ(今回は面倒だったので乾煎り無しで適当に砕いて)

・マーガリン(無塩でないものを焼く寸前に切り込みに挟む用。クープが出来ます。)


☆今回使用した材料です。試用で作ったので改良の余地あり☆

【作り方】
とにかく基本的なパン生地配合のバターを少し減らして人参とピーナツバターを足したものです。
強力粉と牛乳で水分加減を調整します。
一時醗酵・ベンチタイム・二次醗酵後、180℃で20~30分焼成。
(オーブンや生地の大きさによります。)

出来上がり




○○○写真の説明○○○
昨日は帰宅後久々に料理、そして製パンをして過ごしました。

このパンは本当に思いつきの代物。

夏は醗酵が進むというのに、私ときたらパン熱が出るのはどうしても冬・・・
ずっと「今年こそは!」なんていいながら、もう夏の終わりに。

昨日はスーパーでの買い出しでおつとめ品の人参7本が80円という安さに感動、購入したのはいいけど料理に1本使って3本を下処理して冷凍してもまだ3本余る・・・。


どうにか使おうと、思い切って作りました。

お菓子にしようかと思ったのですが、この時期我が家は普通の焼き菓子ではなかなか売れ行きが悪いので、食事にもいけるようパンに決定。

ピーナツバターを合わせたのは、人参に甘みとコクをたしてやろうという狙いから。
水分配合に悪戦苦闘でしたが、一次醗酵を終えた生地はふっくらやわやわすべすべ。
生地の一部をベンチタイム後に冷凍もしました。

結局甘みのプラスなんて必要ないくらいあまーい人参だったのですが、焼き上がりはなかなかピーナツバターのいい香り。
アクセントのくるみもいい。

おやつ向きなパンになってしまったけれど、バーガーでもサンドでもいけそうです。
ぱん





●●●余談●●●
随分と更新したなかった用で・・・

す、すいません。


その間の私の様子は日々巴の方を見ていただけたら・・・と、思います。


おかず
昨日の料理も後日UPしたいと思います

昨日美味しかった100%人参の絞り汁だけのジュースはコチラ↓
人参ジュース
昨日の晩御飯になりました。






☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



スポンサーサイト


食事パン Table-bread | 10:25:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。