■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆8月の誕生日ケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆8月の誕生日ケーキ☆★☆誕生日ケーキ



○○○写真の説明○○○
大失敗デコです。
もうね、大きく写真になっちゃうのが恥ずかしい。
でも記念に作ったのでどうしても載せておきたかったのです。。

ちなみに失敗デコ(生クリーム)の原因はこの暑さです。
こうなることは分かってたのに、それでも誕生日本人に隠し切って作りたかった為、冷房もない12時過ぎの灼熱キッチンでデコしました。
氷を駆使してなんとか綺麗にホイップしたものの、塗ってるそばからどんどん生クリームが分離しながら溶けてひどい事に・・・。
むしろ、それでも作りきった自分を褒めてあげたいくらいです(笑)

作ってる巴さん、汗だっらだらでした。
死ぬかと思った。
危うくケーキと心中してしまうとこでした。


上にデコしたフルーツは、8月産まれさんのケーキってことで南国っぽく完熟マンゴーとパインとスターフルーツ、それから桃
ケーキUP
(UPにはちょっとじゃないけど耐えられない画像ですみません・・・。)

初めてスターフルーツ使えて嬉しかったです。
一個500円とか、自分的に無いだろ的な値段だったんですが奮発しましたよー

中には同じフルーツが細かくなってたっぷり入ってます。
スポンジ(ちょっといつもと違うレシピ使って大失敗してしまった・・・。キメが荒いのなんのって、すっげーショック。)に打ったシロップにはココナツのリキュールも混ぜてみました。
少し甘すぎたかな?
南国南国



それにしても悔しいです。
本人様から「ありがとう」は頂いたのですが、想像以上に反応は良くなく・・・
時間も無い中で地獄のキッチンで頑張って作った分なんだか悲しくなってしまい、残ったケーキはゴミ箱にごめんなさいしました。


悔しい、悔しい。
普通にケーキ屋さんで購入した方が安く、かつ美味しく食べてもらえたかも・・・。


精進します。
来年は美味しいので驚かそう





●●●余談●●●
相方君の成人誕生日でした。
プレゼント奮発ー★
・・・。
グッチの財布買える値段のCD買いました。
いらない人から見たら100円でも買わないであろうこのCD・・・。

大事にして欲しいな。


それからプロコ(メーカー)のギターシールド(ケーブル)も。
シールドにしては高いけど、すっごくかっこいい







いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ


スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 23:15:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。