■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
□■□倉坂家のもつ鍋□■□
今日のしあわせごはん。

□■□倉坂家のもつ鍋□■□もつ鍋

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料&作り方】
どんどん大鍋にぶっこみましょう
・水・・・鍋の1/4~1/3くらい入れて火にかけます。
・【星山】のホルモン・・・今回は白ホルモン使用。汁ごと鍋に投入。どこのホルモンでも構いませんが、うちでは絶対【星山】です。各家庭でお使いのホルモンで作って下さい。
・鶏もも肉・・・なくてもいいですがあったほうが美味しい一口大にざくざく切って鍋に投入。
・キャベツ・・・ざくざく食べやすい大きさに切って水で洗い鍋に投入。
・ニラ・・・洗ってざくざく切って鍋に投入。
・にんにく・・・今回は乾燥のスライスにんにくを使用。生のものを丸ごと入れたりすりおろしでもOK。絶対にんにくは入った方が美味しいですが苦手な方は省略で。

・ダシの素・・・入れなくてもいいですが今回は顆粒を投入。
・豆板醤・・・味見しながら投入して辛さ調節
・醤油・・・これで塩気を出します。



以上の野菜は必要最小限です。
他にもやしや玉葱等の野菜が入るともっともっと美味しくなります


(調味料は味見しながら入れてください。)

☆以上、超簡単で劇的美味しさ☆



○○○写真の説明○○○
実家で昔から食べてたもつ鍋です。
大鍋いっぱい作ってもりもり食べちゃいます。
我が家はホルモンなら絶対【星山】派。
(地元福井は大野のお肉屋さんのもの)
他の安いホルモンだと熱が入るとゴムみたいに固くなっちゃうのですが、星山はちがうのです。
すっごい美味しい。
味付けも最高。
だから汁ごと入れて、鍋の味付けは醤油と豆板醤しか入れません。
あ、今回はだし(顆粒)も入れましたが・・・。

ご飯と食べてもいいし、うどん入れてもすっげー美味しい。


やっぱり我が家のもつ鍋は私にとって至福の味なのです・・・




●●●余談●●●
イラスト一応完成したのに姉からダメ出し・・・シュン
書き直しに入ります。

土曜は私が一度だけライブをしたバンドのメンバー二人によるライブがありました。
女装の二人組み。

すっげー妖しい(怪しい)けどかっこよかった

今週末は私の出番です。
一度も合わせたこと無いからどうなることやら・・・



さて、昨日大好きな師匠YOMEさんの料理本の第二弾が手元に届きました
なんと50名様プレゼントに当選してたのです~
昨日は忙しくて、本の中身もちらりとしか見れなかったし写真も撮れなかったんですが・・・
ちらりと覗いただけでも素敵なYOMEさんワールド。。

帰ったらじっくり読み倒して、今度こそ食欲減衰の大猫の胃にボディブロウ入れてやります
(こないだのポークソーススパゲッティも「豆が・・・」とか言ってくれました。姉には大絶賛でしたが・・・。)





今日も明日も幸せ適齢期





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



スポンサーサイト


メイン(肉 )Main(Beef) | 12:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

