■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・合いびき肉
・玉葱(みじん切り)
・しいたけ(細かく角切りかみじん切り)
・しょうが(みじん切り)
・コンソメ(顆粒)
・バター
・白味噌
・昆布しょうゆ
・塩コショウ
・生クリーム
・ラー油(仕上げにお好みで)

・白ご飯

(お好きなお野菜で代用)
・紫玉葱
・水菜
・大葉


☆分量も味見しながらてきとーに作った創作料理なので詳しいレシピありません。ごめんなさい。。☆



○○○写真の説明○○○
ハンバーグを作ろうと冷凍していたひき肉をレンジにかけたところ、誤って火を通してしまいました。。
玉葱まですでにみじん切りにしちゃったしどうしよう・・・
ってことで創作創作
大好きなブロガーさんであるYOMEさんが以前『味噌+生クリーム=チーズ味』っていう組み合わせをしていたのをはたと思い出し早速トライ。
本当は白味噌では駄目らしいのですが、もうあえてここは強行突破で(笑)。
(YOMEさんごめんなさい
和洋折衷肉味噌サラダ飯アップ
肉味噌は味をみながらバターで炒めたひき肉と玉葱を塩コショウし、しいたけと生姜も加えてどんどん炒めてお水と顆粒コンソメそれから白味噌を溶かして生クリームでまとめました。
食べる時にラー油かけたらこれまたしっくり
猫君は+唐辛子入りのにんにくふりかけみたいなのも入れてました。
(これお気に入りのようで何にでもかけてる。。)
にんにくも合いそうですね。
かなり無理矢理な料理、気づけば和も洋も中華も混ざった無国籍なサラダご飯になってましたが結構美味しかったんです
また食べたい。。うふふ

週末、街のお菓子やさん状態になってました。
パウンドケーキを焼いた焼いた・・・
パウンドまとめ(五種)ミニ
しかもどれもすっげーーーー美味しかったんです
姉からの太鼓判は頂いたんですが、本日友人にも食べてもらう機会があるのでアップはその後にしようかと思います



●●●余談●●●
パイレーツオブカリビアンのデッドエンドを猫君と見るにあたり、土曜日曜とDVD借りて1話2話の復習をしてました。
やっぱり何度見てもスパロウ船長はかっこいい
ただでさえジョニーデップには「様」をつけてしまいたくなるくらい好きな私が(気持ち悪い女(笑)?)、1話目を見たときの感動は今でも色あせません。
あーかっこいい。
しかも実は2話目見逃してまして、今回やっとこさ見れた次第です。
やっぱ2話目もかっこいい。
1話目のがかっこいいけど。ふっふ
早く映画館行きたいです。
なんせ今回はキース様もいる
ジョニーデップのパパがキースリチャーズ・・・
もう見るしかないじゃないですか
ジョニーデップのお父さんがキースなら、ジョニーデップのおじさんはジョニーサンダースだね、等と勝手に猫君と妄想しておりました。ひゃー
そんな親族・・・嫁に行きたい


あ。
書き忘れてましたが、昨日父の日でしたね。
私は毎度の如くお酒買って実家に帰りました。
高くないけど、値段じゃないから(笑)
父の日
夏に合わせて冷酒とウイスキー。
どうやら冷酒の方はママの体の中にいっちゃいそうです(笑)
しかも何も包まずこのまま「ハイッ」って・・・。
夢もへったくれもありゃしません。
でも喜んでました~





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



スポンサーサイト


ご飯 Rice | 11:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。