■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
□■□うまダシ丼□■□
今日のしあわせごはん。

□■□うまダシ丼□■□うまダシ丼

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・豚肉スライス
・ナス(好みの厚さに輪切り。)
・オクラ(ヘタは切り落として(ヘタ食べれるので食べてもいいですが・・・)食べやすく乱切りに)
・とろろ昆布(軽く一掴みくらい)
・昆布だし醤油
・サラダ油
・バター(仕上げにコク出し。)

・白ご飯


☆分量も味見しながらてきとーで☆

【作り方】
①フライパンにサラダ油をしき、豚肉を炒める。
(焦げる様なら日本酒(分量外)を加えながら色が変わるまでしっかり炒める。)
②①に切ったナスとオクラも加え、ナスがしんなりするまで炒めたら昆布だし醤油ととろろ昆布を加え炒めながら混ぜ(焦げやすいので注意手早く。。)、バターを少量加えて火からおろして全体に絡める。
③よそった白ご飯の上に乗せる。

※味が薄かったら塩コショウ(分量外)で調整を。

出来上がり



○○○写真の説明○○○
なんと
本日いつもお世話になっているレシピブログさんにて『今日のおすすめブログ!』としてこのBlogが紹介されました
☆★☆抹茶と粒餡の黒糖米粉ケーキ☆★☆
レシピブログ記念
(↑もうこんなことってない気がして、記念に(笑))
すっごい嬉しい
で、アクセス数見たら普段1ケタが当たり前なのに朝からカウンター壊れてるんじゃないのかってくらいの来客数。。
(皆さんほんっとうに有難うございます
実は昨日は何もお料理しなかったのですが嬉しすぎて無理矢理UP
このBlogの姉妹的存在で、最近はめっきり更新してない私のもういっこのBlog、††‡†猫飯†‡††【猫シェフ】「うまダシ丼」です。
随分前にてきとーに作ったものだったんですが、確か美味しかったのでとにかくUP。
うまダシ丼アップ
画像ひどくてごめんなさい。
確かこのころデジカメ持ってなかったので携帯からだったと思います。

とにかく今日は浮かれまくりです
いつの日か私も他の素敵なブロガーさん達みたいにカウプレなんかしちゃったりしちゃうんでしょか・・・(夢見がち)
いやはや、まだまだ修行が足りませんね。
今日はいつになく≪ねことごはん。≫が賑やかでうれし
誰も見てないんだろうな~なんて、結構孤独な戦いだったのですが本日ばかりは続けてきてよかったな~ってウルウルしちゃってます。。
さぼらずに今日からまた頑張って更新していきます

レシピ自体も未完成のものが多く、たいしたものはないBlogですが愛情はフルに詰まった食べ物ご紹介していきますので、温かい目で見てやっていただけると幸いです。
本日はわざわざ私のBlogに目を通していただき、ありがとうございました
感謝


●●●余談●●●
ライブ写真
あまりにアクセス数が多くって、嬉しすぎて思わずこないだの写真UP。
プロフィールの写真より随分とふっくらした感じは否めませんが・・・
あえて隠すつもりもないのでどーーーんと、ね。あっは
10kgくらいかな?
おっきくなったー。
最近じゃ筋トレが日課です。
(乙女失格?)

今日はすっごく久しぶりのバイオリンの練習日。
昨日焦って自宅練習してたらうちのたーさん(犬:オス・雑種)が狂ったように吠えまくるもんだからすぐに練習終了。
そんなに下手か・・・(私はジャイアンか・・・)
解かってるよたーちゃん。
だから練習させてくれ。。
今日は練習不足をめいっぱい叱られてこようと思います(苦笑)





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ


スポンサーサイト


ご飯 Rice | 14:48:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
太字の文こんにちは(・∀・)
わたしも北陸に住んでますv-119

レシピブログの
抹茶と粒餡の黒糖米粉ケーキを
見てきましたv-10

ご飯を食べることって
幸せなことですよね~v-351
巴さんのブログ
とっても素敵ですv-353
また見に来ますv-222





2007-06-14 木 20:30:34 | URL | さき [編集]
v-22さきさんv-22
コメントありがとうです~!!
同じ北陸にお住まいなのですね。
なんだか親近感♪わくわく
先ほどさきさんのBlogに遊びに行ってみました。
高校3年生!
きゃ~若い~★
毎日しっかり健康な食事をされてるようで、とても素晴らしいです♪
私も見習わなくっちゃ(汗)!
また改めてゆっくり覗きに行かせて下さい。にっこり
(コメント残せてなくってごめんなさいね!)

素敵なBlogだなんてもったいない言葉・・・
有難うです。
すっごーく嬉しかった。。
愛情いっぱいなだけで、実によく失敗するんだけれど(笑)そうやって言ってもらえると励みになります。
ありがとう。

健康と幸せは『食』からって思ってます。
また是非是非見に来てやって下さいね♪
私もお邪魔しに行きます★★★
今後ともこんな私ですが宜しくです♪
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-06-15 金 09:10:40 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

