■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆メープルクリームソフトクッキー☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆メープルクリームソフトクッキー☆★☆メープルクリームソフトクッキー

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】&【作り方】

↓コチラの記事の材料のバターは73g(しかなかった)、グラニュー糖とブラウンシュガーの代わりに粉砂糖20gとメープルシュガー30g、生クリームは大さじ1足して大さじ2に、薄力粉を30g足して160gにして、ほぐした卵(L)1個をバターと砂糖を混ぜた後に数回に分けて加え、粉を入れた後にざらめを10g混ぜ込んで成型冷凍し(アイスボックスみたいですね。周りにはざらめは付けませんでした。)包丁でカットして180℃で20分位焼きました。(後はゆうかさんのレシピ通り)↓
Three Sugar Cookie(Byゆうかさん)



☆☆☆

出来上がり



○○○写真の説明○○○
メープルクリームソフトクッキーなんて名前にしましたが、決してメープルクリーム入りな訳でもソフトクリーム味な訳でもありません。
メープルシュガーと生クリーム配合のソフトなクッキーです
こちらは、いっつもプロ顔負けの素敵な焼き菓子を焼いていて沢山のブロガーさんから愛されてるPresent☆Sweetのゆうかさんレシピのアレンジです。
めったにクッキー焼かなかった私ですが、この方のBlogに触発されて、お陰様で最近クッキー熱が高いのです(笑)

焼き上がり生地は生クリーム分量を増やしたからかソフトな感じ。
中に混ぜ込んだざらめがカリッとしていいアクセントになってます。
まだまだ発展途上な私のレシピですが、スキムミルク入れたり生クリーム入れたりっていう発想は今までなかったのでいい勉強になりました~
美味しいクッキー。
思わず「甘いって幸せ」なーんて独り言も・・・(笑)
もう少しクッキー熱続きます。




●●●余談●●●
ついに今週末は初ライヴデビューです。
この日に合わせたかのように大きくなった身体で恥ずかしげも無くはみ出してこようと思います(笑)
コピーイスフリーダム
この【The LilyNuts】ってのが私のバンドです。
私頑張り始めたのが3月からっていう初心者はなはだしいベーシストですが、やりきってきますよ。
お菓子作ってる場合じゃないんですが・・・
どうしても練習のことを考えると甘いものが頭の中に・・・。えっへへへ

昨日はクッキーの他に本日用のビーフシチューとラディッシュ&葱のからし酢味噌和え作ってのんびりしてたら、キッチンで4時間半経ってました。

時間の経過というものは凄まじいものですね。。


今日はこないだ作った完熟苺のフローズンヨーグルトも食べる予定です~。
楽しみ




日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ


スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 11:45:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
倉坂さんこんばんは~、わぁぁ、なんだか芯食感クッキーなのではないですか?生地にザラメ混ぜるのも美味しそうですよね!
名前がまたまた美味しそうだもんね
ゆうかのレシピのもざくざくしていて美味しいですよ~~是非試してみてね♪
ところで倉坂さんベースされてるんですね~、近くなら見てみたかったですよ
楽器できるのってかっこいいですよね~、それがかわいい倉坂さんならなおさらかっこいいですね
バンド頑張ってくださいね
過去記事でもお菓子すご~く上手ですね、クッキー熱も冷めないでくださいね
2007-05-30 水 22:29:15 | URL | ゆうか [編集]
v-22ゆうかさんv-22
あひゃー!
コメントすっげ嬉しいです!!

あ・・・
それからゆうかさんの名前の字を“YUKAさん”とローマ字表記してしまってました。
他にローマ字表記YUKAさんでブログされてる方もいらっしゃいますし、なんだか失礼をしてしまってすみません。。
直しました~(>へ<;)
それからメープルシュガー50gと書いてたのですが、そういや粉糖も使ってさくさく感を出そうと試みてた事を忘れてまして、こちらも書き直しました。
なんだかわたわたでごめんなさい。。

ベース、ですがほんっとに初心者です。
もしYUKAさんが見にいらっしゃろうものなら、私ったらきっと手ぶるぶる震えますよ、緊張で(笑)!
ちなみにバイオリンも社会人になってから始めましたが、サボり癖でこっちもかなりの初心者です、はい。。
でもいつかベーシスト巴としてもゆうかさんとお会いできたら嬉しいです♪
なんて♪
いつか名古屋まで!

ちなみに私の事は巴でも倉坂でもなんでも気軽に呼んでやってくださいね!
名前で呼ばれたら嬉しくってるんるんです♪

クッキー熱、まっだまだです!!
いつかラップ芯もデビューしたいですし(いつも挑戦はするんですが、なかなか芯の中に入っていってくれなくって(多すぎ)断念しちゃう。。)、ゆうかさんレシピも忠実に再現してみたいです☆
次はきっとアメリカンな(カント●ーマァムのような)ソフトなクッキー予定です。
(いつもすぐ予定変更するんですがね(汗))
ゆうかさんの次の新作も楽しみにしてますね!!

ライヴ、頑張ってきまーす☆☆☆
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-05-31 木 16:04:57 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

