■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
□■□香ばしバター醤油の柚子胡椒風味パスタ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□香ばしバター醤油の柚子胡椒風味パスタ□■□
香ばしバター醤油の柚子胡椒風味パスタ


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・パスタ・・・食べたい量
・しめじやえのき等のきのこ類・・・たっぷり好きなだけ
(石鎚を取ってほぐしておきます。きのこ類は水洗いしなくてOK。)
・青紫蘇・・・たっぷりたっぷり。
(最低2枚はある方が美味しいと思います。刻んでおく。仕上げ用に少しとっておくのもいいですね。)
・葱・・・お好きな量。たっぷり美味しい。
(なくてもいいですが今回青紫蘇が少なかった為多めに入れました。葱は合うと思います。これも刻んでおく。もしくは小さく切っておく。)
・醤油・・・大さじ1~3(パスタと具の量にもよります。最後に足して味を調えられるので、味付けに心配なら最初は大さじ1から試してください。
でも葱や紫蘇が多くて醤油が回らないようならもう少し足してね。)
・バター・・・ひとかけ
(少しでいいですがあるのと無いのとでは香りが格段に違います。)
・柚子胡椒(今回はチューブ使用)


☆これのみ☆

【作り方】
①パスタを塩を入れたたっぷりのお湯でゆがき始める。(固めにゆがくので時間配分に気をつけましょう。)
②その間に小さな器に醤油と柚子胡椒と青紫蘇と葱と合わせて混ぜ漬けておく。
③フライパンにオリーブオイル(又はサラダ油)少々を入れて(少しでいいです。後からバターが入るので油っぽくなっちゃう。)熱し、きのこ類を炒め②の醤油タレを加えて中火で香ばしく絡める。
④固めに茹でたパスタを水切りせずに箸で③のフライパンに加え、茹で汁大さじ2~3(焦げそうならばもう少し)も加えて強火で手早く混ぜる。(焦がさないよう注意。)
⑤④の味をみて塩気がたりないようなら塩か醤油で調える。
バターを入れて絡める。
⑥器に盛りとっておいた青紫蘇を乗せて出来上がり。


※食べる時に粉チーズ振っても美味しかったです。

出来上がり



○○○写真の説明○○○
そういえば随分前に買った柚子胡椒がまだ冷蔵庫に残ってる・・・。
そして今日はお急ぎお弁当作りの日・・・。
で、猫が大好きなパスタに決定。
「将来お店出しましょう
ってお褒めの言葉を頂いた、柚子胡椒がピリっと効いてる和風なパスタです。

切ってる時の青紫蘇の香り・・・。
醤油ダレを混ぜてる時の柚子胡椒の香り・・・。
仕上げのバターと醤油が香ばしく焦げる時の香り・・・。
香ばしバター醤油の柚子胡椒風味パスタ2
作っててお鼻が満腹になっちゃう美味しい香り満載レシピです☆
相変わらず塩加減が苦手な私ですので、その辺はお好みでお願いしますね


●●●余談●●●
相変わらずのアイス大好きっこ。
昨日はバニラアイスに定番のオレオを砕いて混ぜ混ぜ・・・
更に一昨日作った自家製ブルーベリーソース(ジャムにはなっておらず、さらっとしていて実がドライブルーベリーみたいにしっかりした甘さ控えめの仕上がり。冷凍ブルーベリーとお砂糖とレモンで簡単に出来ます。)も混ぜてぱっくんちょ。
自家製ブルーベリーソースのクッキーバニラアイス
んーーーまーーー



そんなことしてたら夜寝るのも遅くなって今朝は大遅刻。
社会人失格間近
きゃーーーん。




今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




パスタ | 14:52:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

