■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
□■□残り物カレーのカレーうどん□■□
今日のしあわせごはん。

□■□残り物カレーのカレーうどん□■□
残り物カレーうどん


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・残り物のカレー
・だしつゆ(濃縮つゆ)
・水
・うどん(ゆで)
・お好みで葱等
(私は葱ともやしと冷凍保存していた薄あげを入れました。後はカレーの具でボリュームUP。)
・仕上げにかつおぶしたっぷり

☆分量適当の適当料理。超特急朝ごはんのなまぐさレシピです☆

【作り方】
①鍋に残り物のカレーと水を入れ、洗ったもやしと薄あげとうどんを入れてぐつぐつ煮込む。
②沸騰したら味を見ながらだしつゆを加え味を調える。
③葱を入れて軽く煮たら器に盛る。
かつおぶしをたっぷりかけて頂く。


出来上がり



○○○写真の説明○○○
二階の同居人が大鍋いっぱいに作った辛口カレー。
おこぼれ頂戴で毎日カレー食べてましたがご飯が切れました。
そんな時にはやっぱりカレーうどん。
一玉28円のかしこいうどんを使って美味しいなまぐさご飯の出来上がり。
やっぱりダシと薄あげとかつおぶしで文句なし。


●●●余談●●●
また更新滞ってました。
すみません。。
毎日何かしら作ってはいるのですがなかなかUpするような料理は作れてない&いつも急いでるので写真撮る暇がなく手をつけちゃうのでマイペース更新ですが、時々は覗いてやってくださいね。

そういえば。
私、痩せる事は諦めて(オイオイ)鍛えてます。
食欲は増すばかりでその食欲に忠実な私ですが(笑)、何もしないよりはいいかな
って言っても腹筋だけですが。

いつか皆が引くくらいの腹筋が欲しいです。
シックスパックが見たい。


しかしながら現実はそう甘くなく、人一倍ついてる脂肪が邪魔でなかなかに筋肉が遠いのです~(涙)


ちなみにこちらはこないだ作ったお野菜の酢漬け。
お野菜酢漬け
なんだか夏真っ盛りっぽい料理になっちゃってます(笑)
アボカドがとろんとなって、レンジで加熱してるナスも染み染みで美味しい
トマトは酸っぱさの間の箸休めにいい具合。
見た目も身体も健康っぽくって、またリクエストしたいと思います

こちらはチョット前に作った麻婆豆腐。
SHIORIさん麻婆豆腐
作ってあげたい彼ごはんのSHIORIちゃんのレシピから。
実は麻婆豆腐初挑戦。
すっげー美味しくって幸せデビューでした




今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



スポンサーサイト


麺類 Noodle | 17:21:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
巴ちゃん、こんばんわー!!昨日は、あったかいコメント本当にどうもありがとう!すんげーすんげーうれしくて涙が出たよ(;;)ブログを通して巴ちゃんと出会えたこと、幸せに思います!これからもずーっとずっとよろしくね^^本でも、みんなにハッピーが届けられるように頑張ります!!ブログも今までどおり頑張るよ~^^

そしてそして、麻婆豆腐作ってくれたんだ~!!すんげーうれしい☆おいしく出来たみたいでよかったー^^ わたし辛いのだいっすきだから、これにラー油とか、山椒とか一味をいっぱい入れて食べるときは、汗だーだーだよ 笑 ともえちゃんは辛いのすきー!?
アボカドを液体につけるって発想が、すっごく新鮮でステキー!!とろ~んってなるの?!気になる~!わたしも今度やってみるね^^

2007-05-10 木 01:07:53 | URL | SHIORI [編集]
v-22SHIORIちゃんv-22
忙しいのにコメントしてくれてありがとう!!
嬉しいなぁ★
私の方こそSHIORIちゃんと出会えて幸せ!
歳が同じってこともあってか、喋りやすくって楽しくってもう既に勝手に仲良しの気持ちになっちゃってる私を許して(;◔ิд◔ิ)(図々しいね。。ゴメンネ)
本楽しみにしてるね★
SHIORIちゃんのレシピで私も猫君もハッピー&ハッピーだよ~♪
もう「作ってあげたい彼ごはん」、まるまるそんな感じ(笑)!

実は私、記事UPはしてないけどSHIORIちゃんのBlog見て閃いて、てきとーに作った料理いっぱいあるの。
本当はレシピ通りに作りたいんだけど・・・。
でも時間ある時はSHIORIちゃんレシピに忠実!(確実に美味しくなる(笑)!)
時間無い時は献立のヒントをもらっているよ。
こんなの邪道かな?
SHIORIちゃんのメニューはほんと「作ってあげたい彼ごはん」なんだよね。
センスの良さを感じてならない!キャー★

わー★
私も汗だーだー流しながら麻婆豆腐食べたくなってきたぞ(*´∀`*)ジュルー!!
でもね、辛すぎると味が分かんなくなっちゃうから実は辛いのはそんなに得意じゃないのだ。。
でも山椒も七味も大すっき♪
荒引き黒胡椒は馬鹿みたいに使っちゃうのだ!

アボカドの「とろん」は熱した甘酢を熱いまま掛けたからだと思う~☆
誰にも見向きされなかったけど私には結構美味しかった♪
粒黒胡椒も入れてなんだかちょっとマリネ風?
この料理のヒントは実は(私の勝手な料理の師匠)【YOME膳YOMEカフェ】のYOMEさんのアボカドのピクルスなの。
私アボカド大好きッ子だから他のお野菜もごっちゃにして、これまたてきとーな私の甘酢に漬けて食べたの。
我慢できなくてあったかいまま食べたんだけど、次の日冷えてもやっぱり美味しかった☆
SHIORIちゃんYOMEさんと仲良しなのね?
いつか一緒に遊びに行きたいねーーー♪
・・・なんて、これまた勝手な事を・・・・
私はどこまで図々しいのか・・・
でもまぁ、夢は見たもん勝ちだもんね(笑)!

SHIORIちゃん。
これからますます忙しくなると思うけれど、
身体には気をつけてね!
ずっとずーーーっと応援してるよ♪
同じ歳のこんな可愛い女の子がこんなに頑張ってるのかって思ったら、急に元気とやる気が湧いてきた!
私も私の道を頑張るぞーーー!!!おー!

※長文でごめんね(汗)。

---巴---
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-05-10 木 14:01:47 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。