■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆チョコ×チョコショコラクッキー☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆チョコ×チョコショコラクッキー☆★☆チョコ×チョコショコラクッキー

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・ノーマルなココアクッキー生地
・チョコチップ
・板ホワイトチョコ(手で適当な大きさにばりばり砕きます。包丁でも可。)

☆生地の配合が適当になってしまったのでこのようにレシピ書かせて頂きました☆

【作り方】
①生地に薄力粉を入れ混ぜたら、チョコチップとホワイトチョコも混ぜ込む。
②ラップに生地を移し、ラップ越しに型抜きなら平たく、丸なら長丸く成型し冷凍庫で冷やします。
③生地が冷えて固くなっている内に包丁で好みの厚さに切り、手で形を整えながらオーブンシートを敷いた天板に並べます。
(あまりふくらまないので、生地を置く間隔は多めにとらなくても大丈夫かと・・・)
④180℃オーブンで15~20分焼成。
網上で冷ます。

※熱いうちはあまり触らないように
やわらかいので変形しちゃいます。。


出来上がり



○○○写真の説明○○○
最近コメント欄なんかで仲良くして頂いているPresent☆Sweetのゆうかさんの可愛すぎるお菓子を見てたらついついクッキーが食べたくなって作った、久しぶりのクッキー。
私はお砂糖変えたらか粉を入れても入れてもまとまらず随分薄力粉が入っちゃいました。
そしたらクッキーとケーキの中間みたいなソフトクッキーに
チョコ×チョコショコラクッキー2
でもこれもなかなか・・・
猫のおやつにしようと思ったのに、味見してたら気付けば完食
あっはー
どこまでもでぶ街道まっしぐら。
13kg増えました。
どんだけ・・・





●●●余談●●●
旅行から帰ってきました
正確に言うと日曜夜中に帰ってきて、昨日は一日中寝てたんですけどね(笑)
銀閣寺やら八坂神社やら・・・
下調べ無しのナビも地図も無しのアバウト旅行にしては大充実の旅になりました。
すっごい疲れたけど

GW後半戦は予定なし。
ちゃっちゃと(自宅の)仕事片付けちゃおうと思います



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 11:41:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんわ~♪♪おいしそうなクッキー!!食べたいよ~^^ 私、あんまりお菓子は作らないんだけど 食べるのは大好き*
巴ちゃん、京都に行ってたのー?!うらやましい!うち妹が京都に住んでて、もう二年くらい 京都に行く行くいいながらまだ行けてないよ~(;;)行ける日は来るのだろうか・・
2007-05-04 金 20:42:38 | URL | SHIORI [編集]
v-22SHIORIさんv-22
お返事遅くなっちゃってごめんね!!
GW後半はお家でせかせかお掃除してたよー♪
京都はね、何も調べずに行っちゃったから帰ってきてから見たいもの思い出してショボーンってなっちゃった(笑)
またいつか京都リベンジ!!
SHIORIちゃん(って呼んでも大丈夫かしら・・・)忙しいもの、なかなか旅行とかできないよね・・・
でも頑張ってるSHIORIちゃんはやっぱ輝いてます!
SHIORIちゃんのBlogで妹さんのお話が出てきてた時、何だかすっごく『お姉ちゃん』の優しさに溢れてて心があったまっちゃった。
妹想いのSHIORIちゃん素敵♪
私は二人姉妹の妹の方だから、やっぱりお姉ちゃんは凄いなーって思うな。。

クッキー褒めてくれて有難う!!
(大猫君があーんまり食べないから)お菓子は最近なかなか作る機会がないんだけど、やっぱり楽しい★
いつかもっと腕を磨いてもっともっと美味しくなったらSHIORIちゃんにも食べてもらいたい!!
・・・なーんて図々しいので言いませんが(笑)、また作って記事にするから暇な時にでも覗いてやってね♪ニッコリ

今からSHIORIちゃんとこ遊びに行ってきまーーーす★
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-05-07 月 09:10:31 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

