■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
□■□春色和パスタ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□春色和パスタ□■□
春色和パスタ


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】(約1人前弱。お好みで増やして。)
・パスタ・・・80g位?(今回は少なめにしたかったのでこの量。)
・たけのこ水煮・・・1/4個(小さい水煮でOK。)
・菜の花・・・3~4本位?
・サラダ油・・・大さじ1位
・にんにく・・・ほんのちょびっと(今回はチューブで。)
・ダシの素・・・たっぷり(これで塩味をつけます!)
・醤油・・・大さじ1/2位?(風味付けに。)
・わさび・・・(チューブで)1~1.5cm位かな(いいアクセントになります。)

☆これのみ☆

【作り方】
①パスタは塩を入れたたっぷりのお湯で硬めに茹でる。
②たけのこは食べやすくスライス。
菜の花は食べやすい大きさにカットして下の方の茎の部分と上の方の葉&花の部分を分けておく。
(適当でいいです。下の方が火が入るのが遅いからの考慮。)
③フライパンを熱し、サラダ油を入れてにんにくを入れ炒め、直ぐに(チューブだとにんにくが焦げちゃうので)菜の花の茎の方とたけのこを加え炒める。
時間差で葉の部分も加える。
④全体に軽く火が通ったら①のパスタを湯切りせずに箸で加え、茹で汁も大さじ1~2杯加え混ぜ、醤油とわさびを混ぜて絡める。


※最後にバターをほんのちょっと加えるとコクが出て美味しいかも

出来上がり



○○○写真の説明○○○
大猫君のパスタ好き発覚。
(勝手に)お師匠のYOMEさんのたけのこと山葵(ワサビ)のバター醤油パスタ。をヒントに、簡単美味しい和風のパスタ。
春をおしむ春色和パスタ完成です
大猫君、わさび風味が苦手かと思いきや、ダシが決め手となってなのか「旨い旨い」と完食してくれました。
春色和パスタ弁当

それから今日も昨日と同じアップルパイ焼いてお弁当に。。
(だからパスタ量少ないの。)
私はパスタ無しのたけのこと菜の花のわさび醤油炒め(っていうか春色和パスタの具)をおかずにご飯ご飯

わさびとダシの素がポイントです



もうすぐ夏ですね。
今日もいい天気



●●●余談●●●
この1週間を振り返って・・・。
ずっとお腹減ってる気がします。
食べても食べてもぐーぐーぐーぐー・・・。。

大丈夫か私


昨日はクッキー生地も作ったの。
使い勝手がいいようにプレーンとチョコ×チョコショコラクッキー。
プレーンはメロンパンにも使える配合だから冷凍保存しようかな。
チョコ×チョコショコラクッキーはココア生地にチョコチップと砕いたホワイトチョコ入り。

だけど実はこの生地、いつもより粉を随分沢山入れなきゃまとまらなかった。
ちょっとどんな味になってるかは心配だー


それはそーと。
明日から三日間県外行って来ます
行き先はまだ不明~。
何処行ったらいいのかしら。。
車で当ても無く旅


美味しいもの探すぞーーーっ




今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ


スポンサーサイト


パスタ | 12:05:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんわ~、倉坂 巴さん初カキコで~す
遊びに来てくれてホントに嬉しいですありがとうね
そして春だねぇ~、筍に菜の花、ゆうかまだ今年の春はどちらもデビューしてないのぉぉ、こんな美味しそうなパスタ見たら食べたくてしょうがないよぉぉ
和ってのもいいね、最近洋風パスタ続いたしそろそろやっぱり和が恋しくなるよねぇ
最後にバター入れちゃおうかなぁ、でもカロリーが。。。なんて気にしませんけどね、笑

クッキーきれいに焼けるといいね!ゆうかホワイトチョコ大好きだからすごく食べてみたいなぁ~
旅に行くのね!どこだろう、ゆうかも3日から実家に帰るよ、お互い楽しいお休みにしようね!
さぁ~明日もお仕事なのでもう寝るね~お休みなさい倉坂巴さん☆
2007-04-28 土 00:11:51 | URL | ゆうか [編集]
v-22ゆうかさんv-22
オハヨウございます☆お仕事お疲れ様です☆
コメントすっげーすっげー嬉しいです!

実は私のレシピ・・・
ほとんどの分量が適当で・・・(汗)
是非春になったら『味見しながら』作ってみて下さいね(笑)♪
パスタ美味しいですよね。
昨日のランチにもパスタ食べちゃいました。
ソースだけ余っちゃったので今夜はグラタンに~☆
もー毎日食べる事ばっかでやばいですよ~。キャイーン

クッキーは、何故だかクッキーとケーキの中間のようなソフトクッキーになりました。
ナゼ(笑)?
でも美味しかったです。
しかしもう一緒な物はきっとできないでしょう(笑)
気が合いますね!
私もホワイトチョコだ~い好き☆
現在ホワイトチョコバージョンのフォンダンショコラも検討中です。多分美味しいはず!

旅は京都になりました♪
京都の下調べもせずに旅したのでなんだかわたわたするだけで終わっちゃいましたがいい経験になりました☆
帰りは名古屋経由で遊んで帰ろうかと思ったのですが、なんせ地図なしナビなしで断念・・・。
今度はもうちょっと計画的に行きたいです(笑)

もうすぐ後半GW。
私はもう予定が無いのですが、楽しみましょね♪
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-05-01 火 10:44:38 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

