■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
□■□春色カルボナーラ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□春色カルボナーラ□■□
春色カルボナーラ

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】(約2人前)
・パスタ・・・200g程
・ベーコン・・・2~3枚
・菜の花・・・2本
・オリーブオイル
・にんにく(今回はチューブ使いましたが、生があればみじん切りに。)
・塩

《チーズ液》
・生クリーム・・・150cc
・牛乳・・・50cc
・粉チーズ・・・好きなだけ
・荒引き黒胡椒
・卵黄・・・2個分


・(盛り付けに)荒引き黒胡椒・粉チーズ


☆これのみ☆

【作り方】
①ベーコンは1~1.5cm幅に切る。
チーズ液は予め混ぜておく。
菜の花は下の方の葉だけ少しもいで、洗って塩の入ったたっぷりのお湯でゆでる。色鮮やかになったら取り出して食べやすい長さに切っておく。
(お湯は捨てずにそのままパスタを茹でるのに使いましょう
②①のお湯にオリーブオイル少々を加え、パスタを硬めに茹でる。
③この間にフライパンを熱し、オリーブオイルを敷いてにんにくを炒め、香りが出てきたらベーコンを焼く。(にんにく焦げないよう注意
④パスタが硬めに茹で上がったら、パスタを水は切らずに鍋からそのまま箸(もしくはトング)で③のフライパンに移す。
茹で汁も少し加える。
茹でておいた菜の花も入れる。
⑥パスタと具が絡んで油がなじんだら予め合わせておいたチーズ液を流しいれ、弱火~中火で全体に絡める。
味見しながら塩で味付け。
⑦器に移して黒胡椒、粉チーズをかける。
(写真は粉チーズは上からかかってません。)

出来上がり



○○○写真の説明○○○
ここのところお米が切れててお米断ちの我が家。
大猫君のお弁当を作るにあたってあれこれ悩んでみたところ、大猫君たら珍しく「パスタ気分」とのこと
よっしゃー
で、カルボナーラ大好きな私はカルボ作りに即決
実はカルボナーラ初挑戦。
このレシピは本当のカルボレシピではないのでしょうが大満足の味になりました
生クリームは低脂肪をチョイス。
菜の花がなんとも春色なカルボナーラが簡単にできちゃいました

花見しながらランチにしたいな~なんて妄想
春色カルボナーラパック

お野菜もいっぱい摂ってもらいたくって、お野菜とビーフンだけの生春巻きも一緒に・・・。
お野菜だけ生春巻き

撮影:昨晩




●●●余談●●●
毎日物凄い速さで過ぎ去ってゆきます。。
週末は花見に知り合いのお兄さんの誕生会に~と大忙しでした。
そしてなぜだか空っぽなお財布。いやーん

写真撮れなかったのですが、その時作った『タコとあさつきの酢味噌和え』がレシピを求められるほど大好評で
【女将さん】ってあだ名がつきました(笑)
(↑結構嬉しい)
皆の美味しい顔って幸せだな~。
この笑顔のために私はご飯を作ってるといっても過言じゃないかも。ウン


皆が元気で皆が幸せで
私ってなんて幸せ者なんだろう


この温かな場所を私に与えてくれてる皆に感謝します。




あぁ、桜が葉桜に変わってきた。。
こうやって月日は過ぎていく。。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




スポンサーサイト


パスタ | 15:40:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

