■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
□■□エキゾチック豚バラのサラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□エキゾチック豚バラのサラダ飯□■□
エキゾチック豚バラのカフェ飯

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・白ご飯…お好みの量で。
・豚バラ肉…大喰いさんはお肉てんこ盛りで(笑)
(今回はバラ肉の塊があらかじめ厚めにスライスされたものを使いましたが、お肉の種類・厚み・部位、お好みでなんでもいいです。分厚い程火が通るのも遅くなりますし味の染み方も少ないので、時間が無くて、でもご飯をもりもり食べたい人はスライス肉なんかを使うといいかも。
しかもバラの分厚いのはしっかり煮込まないとちょっと硬いので、実は自分で作っておきながらオススメしません(笑)エヘ。
でもお肉はなんでもOK
ひき肉なら一気にタコライスっぽくなります
今回はあっという間に作りたかったのでやりませんでしたが、ひき肉を使う以外は下ごしらえの時点で塩コショウしておくといいと思います。)

・カレー粉
・ウスターソース
・酒
・荒引き黒コショウ
・スイートチリソース

・水菜やトマトやキュウリ等の野菜
(他にレタスや玉葱スライス、パプリカやアスパラ等等・・・サラダに入れられそうな野菜なら何でもOK。ご飯の上にサラダが乗ってるイメージで自分の好きなもの乗せちゃいましょう

・マヨネーズ
・(時間があれば)目玉焼き 等



☆これのみ☆

【作り方】
①水菜は洗って食べやすく4~5等分に切り、トマトはくし切り、キュウリは輪切りにしておきます。
②フライパンにサラダ油を少量入れ、熱します。
(豚バラの脂身が多い箇所のようなら油はなくても大丈夫です。)
③②のフライパンにバラ肉を入れ強火で表面を焼き、白くなったら中火にして蓋(もしくはアルミ)をし、中に火を入れます。
(スライスならこの過程無しに普通に炒めればOKです。もっと時間がない方は、最初にレンジで加熱してあらかじめ火を通しちゃってからフライパンで焼くのもアリ
④この間にお皿にご飯を盛り、①の野菜を乗せてスタンバイさせておきます。
⑤お肉にうっすら焦げ色がついてきたら、カレー粉、ウスターソース、酒を入れ全体に絡めながら炒めます。
⑥水分が飛んできたら荒引きコショウを振り、スイートチリソースを加え焦げない内に絡めて④の上に乗せる。
タレがフライパンにあまってるようならかけてやる。
⑦マヨネーズをかけて頂きます
(写真はマヨはまだかけてません。)

出来上がり



○○○写真の説明○○○
カレーとスイートチリソースでエキゾチック
レシピには書いていませんが、今回の料理の経緯は・・・

朝はご飯を作る時間がない・・・
野菜と肉とご飯はある・・・

ってことで、前日に作って朝はお肉をレンジで温めるだけ、後は乗せるだけ
ってことも出来るメニューです
前日の夜にご飯炊いておいて、野菜も洗って切っちゃってジップロックの袋に入れて冷蔵庫保存。(トマトも切ってしまっておくなら、一緒にジップロックには入れずに別器にしたほうがいいかも。汁がでちゃう。気にならないなら全然OKです
お肉も焼いてラップに包んでその日は寝ちゃう
朝起きたらラップのお肉をそのままチン
後はぽんぽん乗せるだけ。

味付けもてきとー
計量もしないてきとーてきとーのレシピ。
でもなんだか朝から美味しいご飯を食べた気にしてくれるサラダ飯。
カフェっぽくどんぶり型に盛っても可愛いです

エキゾチック豚バラカフェ飯
撮影:今朝




●●●余談●●●
ずっと更新してませんで・・・すみません。。
このところ料理はしてるものの写真撮り忘れてみたりUPするほどのものではなかったり・・・
それからこのところ少し忙しいのです。
プライベートでなんですがやる事いっぱい
こんな私のBlogですが今後も宜しくお願い致します。。

そうそう、こないだの金曜はザ・クロマニヨンズのライブに行って来ました
元ブルーハーツ、元ハイロウズを経たマーシーとヒロトを見に地元は三国へ出陣
翌日鞭打ちのような筋肉痛と戦う事になるくらいはっちゃけてマーシーに見とれてきました

次の日は朝から車で大阪旅行。三時間で着くところ下道入ってから路頭に迷い、結局目的地に着くまでに計6時間かかりました・・・。
そして大阪城でお花見
知らない人だらけでしたが、最後ようやく打ち解けて、水煙草吸ったりして楽しみました。
途中からどしゃ降りで終わっちゃいましたが。。

いやぁ、週末も忙しかったですね。
でも楽しかった。

思い出




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








スポンサーサイト


ご飯 Rice | 14:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。