■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
□■□鶏ハム□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鶏ハム□■□
鶏ハム

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・鶏胸肉…二枚
⇒はちみつ・塩胡椒(他にクレイジーソルトとか砂糖とかで漬けてもお好みで)を擦り込んで、ジップロック(袋)でぴっちり密封して冷蔵庫にて二日放置。


☆これのみ☆

【作り方】
①二日我慢して放置しておいたお肉二枚を一つに合わせてタコ糸でこれでもかってくらいギューギューに縛る。
②①にぴっちりラップを巻いて(横も)、更にタコ糸で縛る。
本気で縛る、コレがポイント
(二枚のお肉が一枚に結合するのです。)
③鍋にお湯を沸騰させ、火を止め、②の縛ったお肉を入れて蓋をし、約8時間放置。
(心配な人はお湯が冷めたらお肉を一旦取り出して、もう一度お湯を沸騰させて再びお肉を戻して蓋をして放置してもいいでしょう。心配しなくても最初の8時間で火は通るかと思いますが・・・。)

出来上がり



○○○写真の説明○○○
随分前に猫飯で作った、巷で噂の鶏ハムです。
当時は塩抜きもしましたが、出来上がったら薄味で味気なかったので、塩抜きは不要と思われます。
お好みで荒挽きコショウ(塩もお好みで)をかけて、フルーツとも合いますし、サンドウィッチやベーグルの間に挟んでも格別です
(マヨとも相性よし
鶏ハム+柿

当時は柿と合わせてみました。
お好みで




●●●余談●●●
相変わらずいーっぱい甘いもの食べてます(苦笑)。
持病は頑張って治まってますが、お陰でぷくぷく・・・

大猫君に申し訳無くって仕方ないです。。
食べなくても満足だったあの日々よ、カムバック





↓ここからは応募用にアンケート回答↓

丸美屋さんの「究極の麻婆米」&「極撰有機栽培米」プレゼント ご応募アンケート♪
by レシピブログ (http://www.recipe-blog.jp/special/2007/03/post_21.html)

【Q】:
あなたが“究極の○○米”をつくるとしたら…、ベストマッチさせたい「おかず」は何?
([例] : 究極の“うちのカレー”米!「我が家のカレー」に合うお米!)

【A】:
ん~・・・
そだな~・・・
“究極の焼肉”米!!
かな?
お家で焼肉すると、ついつい進んじゃうのが白ご飯。
しつこいお肉をさっぱり食べさせてくれるお米があったら最強かも☆



当選しますよ~にレシピブログ限定『究極米お試しセット応募中!』









ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(肉 )Main(Beef) | 11:48:25 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【 鶏はむ 】 いまっさらーなの
鶏はむ とりはむ トリハム。。。 いつか作ろうと思いつつ、半年以上経ったか? 鶏はむ手作りって、むかし流行ったんだって。知らんか... 2009-07-23 Thu 08:48:11 | guma*tic

FC2Ad

