■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
□■□春色ジャーマンポテト□■□
今日のしあわせごはん。

□■□春色ジャーマンポテト□■□
春色ジャーマンポテト

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・じゃがいも…好きなだけ。
(新じゃがなら洗って皮付きのまま好きな厚さに切る。くし型でもOK.これを皿に並べてレンジで加熱。柔らかくします。加熱しすぎには注意。くずれちゃう。)
・玉葱…いっぱいのが美味しいです。
(これも適当に切る。大きめに切った方がジューシーで美味しいです
・ベーコン…小パックなら1パックくらい?お好きな量を。
(食べやすく切っておきます。)
・冷凍枝豆…1袋。
(なくてもいいけど入れたら大正解。冷凍のままを塩入り熱湯でゆがいた後、一粒一粒手で出して用意しておきます。茹で過ぎ注意。コリコリが美味しい。)
・オリーブオイル
・塩/こしょう/クレイジーソルト・・・etc
(塩コショウだけで充分。ちょっとコショウは入れすぎくらいでOK.)

【作り方】《材料の下ごしらえができてたら後はフライパンで合わせるだけ!》
①フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒める。
②玉葱を加えて炒めしんなりし始めたらあらかじめレンジで火を通しておいたじゃが芋を加えて炒める。全体に火が通ったらさやから出しておいた枝豆も加え、合わせる。
③塩コショウしてお好みの味に整える。

◎枝豆の代わりに他の豆類やほうれん草あんんかの葉物も合いそうですね



○○○写真の説明○○○
冷凍庫の枝豆(市販)消費の一品。
昔学校の家庭科なんかでも作った覚えのあるジャーマンポテト。
久しぶりに食べたくなって夜中おつまみにしました。
枝豆は茉莉ちゃん(姉)のアドバイスだったんだけれど、これがまたコリコリして美味しくって大正解
彩りが綺麗だから名前も《春色》


***お知らせ***
しばらくUPできずにすみませんでした。
ずっと38~40℃の高熱にうなされて何日も寝込んでました。
焦らず、マイペースに更新していきますので、応援宜しくお願い致します・・・





●●●余談●●●
はい。
お知らせ、にも書きましたが寝込んでました。。
一週間弱もの間38℃以上熱があり、一時は40℃にまで・・・。
結局ただの風邪ではなく、扁桃炎で、炎症からくる発熱&喉の痛みにより一泊入院もしました。

健康って大事だなって、改めて思いました・・・。

皆さんもお体にはお気をつけ下さい
体が資本です。
健康第一、改めて考えさせられました。



今ライブ話に華が咲き、やっとこさバンド活動開始できそうです。
ベースはここがスタート地点だと思って始めようと思います。
(今まで全くやらなかったからね。。)

春はすぐそこです
(お花見もー





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







スポンサーサイト


副菜 Side-dish | 14:51:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

