■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま還りました! I'm home!
◆今日もお越し頂きありがとうございます◆
お久しぶりです!
あまりに久しぶりすぎてなんだか何を書いていいものやら・・・(^^;)
えぇっと・・・
実は色々ありまして・・・。
まだ申し上げにくいんですが色々ありまして(色々?)、ここ3日程へこんでおりました。
ぽっきり折れた心は想像以上に頑固者でして、自分でもなかなかコントロールできず。
もうちょっとでなんとか抜けられそうです。
(実は抜けてからが心配なんですが)
意味わかんないですよね。
もうちょっと待ってやってください。
自分自身がはがゆくて恥ずかしくて情けないのです。
相変わらず弱いものです。
それもこれもちゃんと素敵な明日の為なはず。
もう少し強くならなくては・・・

◆Thank you for coming today.◆
I haven't seen you for a long time.
I was so busy.
And the happening occurred.
So, I was depressed...
My mind is weak!
I'm holding out aiming at the next future now.
Thank you.




さて、そういやこの夏に日本にラデュレが上陸したこと・・・
マカロン信者の皆様ならもう既にご存知でしょう。
かくいう私はずっとネットから隔離されてましたので、知ったのはつい数日前です。
聞いた次の日に早速銀座三越に行って来ましたよ~。
待ち時間30分。
ほんとはサロン・ド・テでお茶したかったのですが、持ち帰りにはまた並びなおさなければいけないとのこと。
あきらめてテイクアウト列に。
貧乏人のくせして奮発して10000円近く買ってしまいましたよ。。
だってマカロン全種を揃える為だけに5000円近くかかるんですから(^^;)
ケーキの単価は700円台が基本ですし。
でもまぁ、後悔してないから不思議ですね。
もう形として残ってないのに。。
(ブランド物買うより相当な贅沢だと思う。)
LADUREEまずは基本の13種類+1の14個入り箱。
他に箱あったんですが今期の(か?)箱はあまり好みではなかったので基本箱に。
それから私からマカロン熱が移った姉・茉莉にも是非食べてもらいたくて2000円弱の6コ入り箱を。
贈り物茉莉の好きな紫箱チョイス。
そしてケーキも。
マカロンケーキ
この手のマカロンケーキって最近見かけますが、出どこはどこだ
ろう?
フランボワーズにライチ、・・・バラの花びらっていうとやっぱエルメ氏の印象が強い。
彼がラデュレの時に作ったの?
その辺はあまり詳しくありません。
まいっか、美味しいから(^^)

そして代表作のひとつであるルリジューズ(Religieuses)。
ルリジューズ
ローズ色が淡くて素敵。
風味もきいてます。

一番真っ先に目に止まったサントノレ。

サントノレ
ラデュレにいったら絶対って3年前から決めてたサントノレ。
でもサントノレがどーこーの前に、まずこの色合いにやられた!
鬼才!
しかも色合いに反して味わいは繊細。
このビビッドなお菓子のどこからこの優しい味を想像できようか。。
思いのほか甘くなく、日本人でも断然大丈夫。
シュー一個一個の中にピスタチオのパティシエールが詰まってて・・・(感嘆)
また是非頂きたいです。
幸せ。
でも贅沢しすぎ~・・・

でもね、ラデュレの為だけにパリ行きたかったぐらいだから、安くついたと思って前向きに(^^;)
でもやっぱ本店行きたいよね。


さてさて、今日はラデュレレポートで終わらせておきましょうかね。
自分でお菓子&自炊もしてるんですがこれといって載せれるものないんですよね。
あ、でもオーブン買ったんですよ。
初めての新品の自分の為だけのオーブン。
やっぱり価格との戦いがあって、本命ゲットはならなかったんですが。。
まだ何も焼いてません。
スチームオーブンだから楽しみ(^^)



※最後になってしまいすみません。
メールくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます。
Rさん、すっごく嬉しかったです!
またゆっくりになっちゃいそうですがお返事させてくださいね。
本当にいつも皆様には感謝しております。
これからもどうか宜しくお願い致します。
倉坂巴より愛を込めて。


★ご挨拶☆ | 23:06:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ネット環境つながったのかな? ラデュレでお買い物すごいね~!
奮発。 そして 後悔なし!ってとこがいいですね。
ケーキかわい~☆   充実した日々を。
2008-09-29 月 14:31:57 | URL | 研究員* [編集]
いつもみています
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008-10-25 土 05:32:13 | URL | ハナエ [編集]
こんにちは
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます!
2008-10-27 月 15:46:07 | URL | yamashita [編集]
今日初めておじゃまさせていただきました。ラデュレのマカロン~美しいですね。こうゆう贅沢にお金使えるのって素敵です。
またお気に入りに入れてお邪魔させてくださいね。
2008-12-09 火 19:59:37 | URL | せにょ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

