■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お礼とお知らせ Thank you & Information
★☆★お礼とお知らせ★☆★
●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "MOZUKU".
She is my sister's cat.
I'm sorry my update is very slowly...
I'm really busy now.
I'll gradually update when I'm becoming free a little more.
Thank you.
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
いきなり随分と更新せずにすみませんでした。
更新もしていないBlogに、それでも足を運んで下さっていた皆様に感謝致します。

実は長年ずっと一緒に暮らしてきた祖父が、この度他界致しました。
7/9、8:14に89歳の祖父は苦しむことなく天国に行きました。
一緒に暮らしてきた・・・とはいえ、10年以上もの長い期間を祖父は闘病しており、その内の何年間は病院で過ごしていましたので一緒に暮らしていた家族がいきなりいなくなったという訳ではないのです。
ですが、やはり幼い頃の祖父との思い出は本当にかけがいのないもので、現在もとても寂しく悲しいです。
89歳、大往生です。
闘病も辛かったと思いますし、祖父もやっと楽になったと思うので喜ぶべきなのかもしれませんがなかなか現実味がない現実を把握できない自分がいます。
又、祖父へは何故か昔から「恐怖心」や「嫉妬心」というものが多少あり、最後までそのわだかまりを解消できなかった自分の心の弱さに後悔しています。
祖父は跡継ぎの姉を溺愛していましたので、出来の悪い妹(私)を「頭がおかしい」と批判したことがあり、嫉妬心と卑屈な気持ちが生まれてたんです。
代わらず愛されていたのに。
もっと心を開けばよかった。
お見舞いにも一人では恐くて行けなくって・・・。
「ありがとう」より「ごめんね」の方が強い自分の心に、腹が立ってしょうがないんです。
最期にはもう意識はなく、心臓マッサージによる延命だったので間に合わなかったけれど二日前に「もう会えないかもしれない」って気持ちでお見舞いにいけましたからそれほど後悔はなかったんです。(母と一緒に、ですが。)
そういった物理的に『会えなかった、色々してあげたかった』の後悔はないのに、自分の心の中の祖父への卑屈な想いが浄化されずに最後まで残っている事が悔しくて堪らないんです。
上手く言葉にできません、訳の分からない文章ですみません。。
お別れの時も、卑屈な気持ちを知らなかった頃の幼少時代の祖父との思い出がわーーーーっと溢れてきて「ごめんね」「ごめんね」って涙が止まりませんでした。
色んな想いは今も溢れ続けていますが、きっと直ぐに思い出になるんでしょうね。
こうやって色んな事が思い出になっていくっていうのも少し悲しいですね・・・。

依頼のイラストの締め切りに引越し作業、辞職の準備、新居探し、そして祖父の葬儀の打ち合わせに準備・・・etc、色んな事が重なり合って頭は正常に機能せず、いつも霧がかかったような数日を過ごしていました。
言い訳ですが、そんな目まぐるしい日々の中製菓も一切できずにいまして更新できないのです。
楽しみにして下さってた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現在旧家の引越し作業&掃除は友人達の頼もしい力でなんとか終わりましたし、依頼のイラストも不満は多々あるものの提出しましたし、葬儀も無事に終える事ができて随分肩の荷が下りたような気分です。
後は辞職に関して引継ぎ準備と新居に向けての(再度の)引越し準備が眼下の心配事です。
ひとつづつやっていけばいつか終わります。

お客様が減ってしまったのはとっても寂しいのですが、仕方ないですね。
また徐々に皆様に遊びに来て頂けるよう、頑張って更新していきたいと思いますので温かい目で見守ってやって下さると助かります。
もう少し皆様にはご迷惑おかけ致します。

今日も『ねことごはん。』に訪問下さり、本当に本当にありがとうございます!!

何も更新できないので、もずくさんの愛くるしい寝姿を公開させて下さい。
(なんだか猫嫌いさんには本当に罰ゲームみたいなBlogになってきたな・・・(汗))






もずくの寝姿
彼女はトイレが大のお気に入り(^^;)
す、素敵なレディーになってください(笑)!!




絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
今日のデイリーナチュレは無しです。


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


★ご挨拶☆ | 11:25:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ともえさん、はじめまして。
研究員さんとこから来ました!

猫~!

ウチにも猫います、牛と虎の2匹です。両方とも去勢猫です。牛はお家が大好き、虎の方はワイルドでお外が大好き、でも毎日忘れずに「お母さん大好きだよ~」って言いにくる孝行息子です。

おじいさまが亡くなられたのですね、おつらいでしょう。

時がともえさんを癒しますように。

また遊びに来ますね!
2008-07-16 水 09:34:22 | URL | chobi [編集]
ともえちゃん読んだよ。
色々な思いあったね。
おじい様 も きっと ごめんねっていえなくって後悔していたと思うよ。
昔の一言が傷つけていたと知っていたら、きっとなんて声をかければいいのかわからなかったと思う。
昔の一言を忘れていたら、ともえちゃんがどうして自分に心がまっすぐぶつかってこないのか 考えていたと思う。
 肉親だから。   
ともえちゃんは 後悔をムネに おじいさんへの想いを忘れないでね。
想い出はいいものも 悲しいものも薄れていくもの。 だから。
 
なんて 偉そうに・・・  私は大切な人。 
肉親じゃないけれどいつも心に思い出す人がいるよ。
精一杯生きた友人をかわいそう・・・よりありがとうに変えて 生きています。   

色々忙しいね!  しっかり! 
2008-07-16 水 19:11:36 | URL | 研究員* [編集]
>chobiさん
初めまして、来てもらえて嬉しいです!
しかもコメントまで・・・ありがとうございます(^^*)
牛と虎・・・
想像してしまいました、可愛いです(興奮)!!
牛と虎君は柄が牛柄と虎柄なんでしょうか?
それともお名前が牛と虎君?
(私は前者の方で想像しました♪)
>「お母さん大好きだよ~」
いいですね~!
うちの矢吹君はやっぱりとってもクールなんですよね。。(甘えない)
もずくちゃんは物凄い甘えッ子ちゃんなんですけど。
猫ちゃんも色んな性格ありますよね~、飼ってみて初めて知ってびっくりです。
すっげー可愛いです。

chobiさんからの優しさ、確かに受け取りました。
わざわざありがとうございます、とっても嬉しいです!
まだしばらく更新ははかどらないと思うのですが(すみません・・・)、末永く仲良くしてもらえたら幸いです。
私も遊びに行かせて下さいね!!
2008-07-17 木 15:32:32 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
>研究員*さん
いっつもいっつも研究員*さんの言葉にとってもとっても励まされてます。
ありがとうございます、きっとおじいちゃんが近寄ってきてくれないって勝手に勘違いしてたのかもしれないです。。
私自身が心から近寄れなかったからそう感じてしまってただけなのかも。
>想い出はいいものも 悲しいものも薄れていくもの。
そうなんです、、最近それが本当に悲しくて悲しくて・・・。
いい想い出も悲しい想い出も、全部失いたくないのに消えてってしまう。
ここのところ『もう戻らない過去(特に幼少の)』ってものをとっても意識します。
昔の事ばかりを思い返すのはとっても後ろ向きな気がしますが、やっぱり自分には大事なものだって痛感してます。
生きてくって難しいですね。

今回の件で言うと、おじいちゃんは天国へ行って当たり前の歳だったんです。
だから誰もが通る道だし、私もその経験をしただけ。
(もう一人のおじいちゃんは小学校の低学年の時に若くして天国に行っちゃったのであんまり覚えてないんです。だから今回が一番『死ぬ』ってことに直面して心が乱れちゃってるのかも。)
研究員*さんは・・・
大事な、かけがえのないものを失ってしまったんですね。
『かわいそう』じゃなく『ありがとう』に変えて生きる。
凄く素敵な言葉です。
私も高校の時初恋の幼馴染をバイク事故で亡くしました。
初めとてもじゃないけど信じられなくって、今でもどっかでひょっこり生きてるんじゃないかって思うこともあります。
(そんな訳ないんですけど・・・)
強く、優しく生きる研究員*さんの生き方に共感します。
暗い話題ばかり続いて、研究員*さんも悲しさを思い出してしまってたらごめんなさい。

私も、しっかり生きます。


※なかなか遊びに行けなくってごめんなさい(;へ;)
後もう少し、もう少ししたら楽になるので、そうしたらまたかまってやって下さいね!!
今日も来てくれてありがとうございました。
元気を貰った!
2008-07-17 木 16:45:40 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
ともえさん
お久しぶりです。
おじいさまがお亡くなりになったのですね。。。ご愁傷様です。
でも、最後のともえさんの涙でおじいさまもきっとわかってくれていますよ。大丈夫。

私も祖母を3月になくしたばかりでした。なんと99歳だったんですよ。

にゃんこちゃんお迎えしたんですね。
かわいい。
夢が現実になりましたね。

またよろしく!
2008-07-20 日 14:45:26 | URL | kuishinbou [編集]
>kuishinbouさん
kuishinbouさん、ずっとレスせずにすみません。
コメントとっても嬉しかったのに・・・
まだまだ子供で人生を上手くこなせない私です。

kuishinbouさんのおばあさま、99歳だったのですね!
いくつになろうがお別れは寂しいものですよね。
でもきちんと人生をまっとうされて旅立つのですから、しっかり送り出すのが残された家族の勤めですものね。
私は今はもう全然大丈夫です。
今でもお墓代わりの写真の前に座ると不思議な気分になりますが。。

まだ本調子ではありませんがなんとかネットの方にも戻ってこれました。
色々な事が自分の中で起きてまだ上手くコントロールできないでいますがその内取り戻せると思います。
ゆっくりになっちゃいそうですがkuishinbouさんのほうにも遊びにゆきますので、まっていて下さいね・・・!
2008-09-16 火 23:17:46 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。