■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハニーナッツ・ムース Honey nuts mousse
★☆★ハニーナッツ・ムース★☆★
ハニーナッツ

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
恥ずかしいくらいに雑な仕上がりでごめんなさい。
昨日思い付きで作って、家用の試作だし朝ごはんに~って思ってカットしたので・・・。
ほんとお家用って気を抜きすぎ(笑)?
ハニームース
はちみつムース部にはお砂糖不使用!
はちみつの優しい甘さだけで頂きます。
ピスタチオにアーモンド、キルシュを混ぜたレーズンも入って具沢山♪
ボトムがこんなにボロボロなのはわざとです~(^^;)
わざとボロボロにしてフレークと一緒に敷き込んでます。
もうちょっとしっかり詰めればよかったかな。うん
ムース部は今までにない作り方をしてしまいました。
邪道中の邪道・・・。
お菓子を勉強されてる方には怒られちゃうかな。
まーそんなんでも形にはなるので良しとしてください。
材料全部あっためてクリーマーで泡立てて固めただけです。
なんつー・・・。。

ある意味プリンか?
ごろごろ入ってます★
ゼラチン量が少し多かったかも!
なんにしてもごろごろナッツやレーズン入ってておいし♪
反省点沢山のケーキですが、ただひたすら甘い物食べたい時にはオススメかも~。。
(混ぜるだけだから簡単すぎるし。)



絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
先日言ってましたが・・・
アレルギーの血液検査結果を母からききました。

・・・。


お察し下さい。。(大泣)

何が悲しくて、こんなに愛してる生き物のアレルギー抗体を持つのだ私よ!
愛があるなら受け止めやがれ!!
私の体の馬鹿!!!

そんなわけです。
まぁ、陽性ってわけではないそうなんですが。。
(擬陽性。)

だから飼おうと思えば飼えます。
アレルギーとお友達♪になれば。。
(今現在も何かしらに反応してていつも鼻炎なんで、猫ちゃん飼ったところでそう変わらないでしょう。。)


一番の問題はやはり大猫。
出ました、陽性反応!!


まさかの、いや、一番考えたくなかった結果です。
私が猫アレルギー陽性で大猫が陰性なら、私は迷わず猫を飼うでしょう。
ずびずびいいながら、辛いの我慢してでも一緒に暮らしたいくらい猫を愛してるので。
ただ、
ただ、
最初から猫を飼うのに反対してる大猫が陽性じゃどうにもならない!
説得もできず。
これじゃますます立場が悪い。。
昨日早速「猫は無しで」と言われちゃいましたよ。。

自然療法でアレルギー克服もできるのかもしれない。
現にそういう風に体質改善してる人もいる。
猫を無理矢理飼って克服するひともいる。
(悪化する人も勿論いるらしいですが。。)
だからと言ってそんな危ない橋渡っていいのか?
猫ちゃんが家に来て、やっぱりアレルギー反応が辛いから手放します、、では何にもならない。
私が怒っている人たちとなんら変わり無い。
(ちゃんと親切な貰い手を見つけてちゃんと猫ちゃんを幸せに出来る人も勿論いますが)

体質改善もあてにはならない。
私が猫アレルギーを始めとするアレルギー克服の為に始めた体質改善運動。
丁度一週間後で1ヶ月になります。
1ヶ月前から合成シャンプーやリンス・トリートメントに洗顔フォームは使ってないし、家ではお肉も食べず、化粧品も手作りに変わりカップラーメン等のレトルト物も食べてない。
お野菜にも気をつけるようにしてる。
毎日けなげに(?)ネトルのお茶を飲みつづけてきた。
(甘い物やくどいものは辞めれずひどかったけど・・・外食も多くて外ではお肉普通に食べてたけど・・・(それが一番悪いんじゃ(汗)))

なのにアレルギー。
ちゃんと効いてるんだろうか、、
少しづつでもいいからちゃんと浄化できてるんだろうか。
あまりに目に見えなさ過ぎて弱音はきそう。
まぁ、1ヶ月やそこらで効果を期待する方がどうかと思いますが・・・。
でも、やっぱり気弱になっちゃいます。

このまま続けていけば改善するのかなー。
仮にしたとしても、大猫はこういった活動にほぼ興味がないので意味ないし。。


家族を増やす為に家族を減らすのもおかしな話だし、
この猫に対する熱い想いは23年目にしてもうそろそろ我慢できないんですけど、、、どうしたら。。



もうわけわかんないです。
昨日からどうも無心です(==;)



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 13:01:41 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
美味しそうなものがたくさん!これすごいよ~!
ハニーナッツムース!これタイトルから予約したくなる!!!
 アレルギー反応、、、 付き合うしかないのよね。きっと。
石鹸もすごいね~! 本当なんでもつくれちゃう巴ちゃんがすごい!
 石鹸使ったよ~! 洗顔って書いてあったけれど、体用に使ってる。
泡立たないかと思っていたら、結構泡立つの! 香りはやっぱりあんまりしないかな。  いい意味でね! 市販の石鹸のあのきつい香りにはもどれましぇん。
 今日ブログタイトルを変えたの
「アラサー!料理研究@家」です。 アラサーって流行語がなくなるころ私もフェードアウト(笑  また時間をつくって見に来てね。

今後もどうぞよろしくおねがいします! もう6月も後半!だね!
早いね!
2008-06-20 金 12:52:15 | URL | 研究員* [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

