■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
【カレーレシピ】蕪とほうれん草とあげのスパイスカレー(お手軽編)
□■□蕪とほうれん草とあげのスパイスカレー(お手軽編)□■□
Spicy curry

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
引き続きGABAN「スパイスプロジェクト」カレースパイス3種を使った超・簡単メニューをお届け!!

Q1:あなたがGABANカレースパイス3種を使って作ったのはどんなレシピ?
本当は折角スパイスいっぱいなのでカレールゥからカレー作りたかったんですけどね。
冷蔵庫に市販のルゥが半分残ってまして・・・。
引越しの為物を減らすように言いつかってる私はコレを使わざるを得なかったわけです。

結果からいうと大成功!!
めちゃくちゃ美味しくって味わい深くって・・・はまりました~!!
普通に市販のカレールゥでカレーを作って仕上げにGABAN「スパイスプロジェクト」カレースパイス3種のガラムマサラとクミンで仕上げるだけで超簡単。
クミンがとってもいい香り!


『蕪とほうれん草とあげのスパイスカレー(お手軽編)』(約4人前)
Curry

・新じゃが・・・小3個
・新玉ねぎ・・・1/2個分
・ピーチ蕪・・・1個
・ほうれん草・・・1~2わ
・薄揚げ・・・1枚

・(市販の)カレールゥ・・・1/2箱
・ガラムマサラ
・クミン
・オリーブオイル



①新じゃがは綺麗に洗って芽を取り、皮をむいて大きめに切る。
  玉ねぎも大きめに切る。
  ピーチ蕪は皮を剥いて四等分にして更に二等分する。
  薄揚げは食べやすい大きさに適当にきる。
  ほうれん草は軽く洗って塩を入れたたっぷりの熱湯で軽くゆがき、水にとって絞ってから食べやすい大きさに切る。
②お鍋にオリーブオイルをしき、玉ねぎから炒め、じゃが芋、薄揚げを炒める。
  全体に油がまわったら分量の水を注ぎひと煮立ちさせ、煮立ったら弱火にしてアクを取りながら蓋をして火を通す。
③じゃが芋に火が通ったらカレールゥを入れて溶かし、蕪とほうれん草を入れる。
  (ピーチ蕪はあまり煮込むと溶けてしまうので仕上げ間近に加え温める程度に火を通すのです♪)
  ガラムマサラとクミンを量はお好みで調整しながら振り掛ける。
④ご飯にたっぷりかけて出来上がり!


うーまーいーーー!
我ながら美味しいカレーです。
(市販だが・・・)
なんていっても、ピーチ蕪!!
うま!!
ちなみに最近家では『NO肉』派なので、大体の場合コクや旨みは薄揚げ(厚揚げも)で代用してます。。
でもねー、薄揚げ入りのカレー美味しいですよ♪
カレーうどんにも入ってるし~。
そして何より最近ヒシヒシと感じるのは、お肉がなくても料理はうまいってこと。
外では普通に食べますが。
貧乏人は肉なんていらんのです。
(買えん、ともいう。)


クミン:「カレーのいいにおい」は、実はこのクミンの香りが中心、その意味では日本人にはとてもなじみ深いスパイスといえます。もっとも歴史の古いスパイスの1つですが、現代では西欧よりもインド、メキシコ、東南アジア、アフリカなどのいわゆる「エスニック料理」に欠かせないスパイスです。
Spice of Lifeより引用)

カレーにはかかせないから、普通にルゥに入ってるんじゃ・・・なーんてつっこまぬよう(^^;)
後入れスパイスは香りが違うのです!!
(そうだと思ってる。)

うーん、幸せだ。

GABANさん、レシピブログさん、ご馳走様です!
レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
はい。
昨日は大変だったんですよ~。。
石鹸仕込みながらパンを仕込み。(絶対真似しないで下さい!!)
パンを仕込みながらオリジナルの美顔クリームを作り。(絶対真似しないで下さい!!)
美顔クリームを作りながら晩御飯を作り。(絶対真似しないで下さい!!)
晩御飯を食べながらパンを焼き上げ。
食事の後片付けしながら美顔クリームを仕上げる・・・(絶対真似しないで下さい!!)
という、なんともハードな夜でした。
(しつこいですが、石鹸作りながら他のことするのはほんとーーーに危険なので真似しないで下さい!最悪死にますよ(汗)!!)
あ、今回のオリジナルレシピ石鹸の詳細はまたおいおいということで★

はっきし言ってアホですよ。
器用でもなんでもありゃしない。
全部いっぺんにやって全部が中途半端になるという、最低な女です。
それでも時間が惜しいのです(^^;)

お陰でオリジナルのクリームは今朝冷蔵庫で分離してました・・・。がーん
混ぜがたりなかったのかも。
(なんせ急いでて。。)
あと温度!
製造過程で80℃まで上げる予定が、思いつきでエスターC入れちゃったからさぁ大変。
40℃以上にしてはいけないのです。。
そんなわけで油っこいクリームになりました。
これ。↓
BIGAN CREAM

二層に分離してるし・・・オイル量も多かったのかもしれないです。
(二層の上部にたまったオイルは抜きました。)
↓作った間無しは結構いけてるかと思ったんですが。
ハニーレモンクリーム?

まだ超・初心者なのによく勝手にオリジナルなんて作ろうと思ったねって感じです。
お菓子作りもそうですね、私って実験大好き。
(私のいけない部分。)

でもね。
これ、意外といい!
香りがまず「すっぱー」くって見た目がはちみつ色だから、なんだか『ハニーレモン』な感じ!
塗り心地は流石に油分がきついんですが、乾燥にはてきめんって感じで。
元々マミー(母)の為のアンチエイジング用クリームの開発が目的だったんで、オッケーオッケー。
配合も結構リッチですからね、失敗なんかじゃ終わらせらんない(笑)
これはでも夏・・・ってより冬用だな。
スイートアーモンドオイルにスクワラン、グリセリン、アロエベラパウダー、ローヤルゼリーエキスと保湿効果バッチシ。
更にエスターC(ビタミンC誘導体)たっぷり、シルクパウダーも入って美肌効果も期待。
原料の香りが私は気に入ってしまったので製油は無しです。
あ、天然防腐剤のGSEも入ってるので防腐効果もお忘れなく。
もし何か変なとこあったら教えて下さい。
組み合わせ等々。
化学かじってたって、慣れて無い上勉強不足なもんで(^^;)
マミーと自分を実験台に、好評だったらレシピも公開予定ですのでお楽しみに~♪

ちなみに写真のケースは3個入りを100均で購入しました。
なんと、絵の具入れ!
ウーン万歳!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


モニター当選トラックバックレシピ | 13:26:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
石鹸づくり~! これまたおもしろそうなことされてますね!
昨日知人にクローバーはちみつ石鹸なるものをもらいました。
石鹸職人が友達にいるのだとか。
 参考までに 成分書いておきますね
オリーブオイル・精製水・ココナッツ油・苛性ソーダ・パーム油・顔料(水酸化クロム) って書いてあります。
http://momonohana.open365.jp/ みたい。
(まだ見てない)  では~☆
2008-06-17 火 11:02:52 | URL | 研究員* [編集]
http://momohana.open365.jp/
↑ URLこっち! ごめんね!
2008-06-17 火 11:07:34 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
今サイト拝見してきました♪
わー、素敵な石鹸ばかり。
綺麗なカットですね~。。
蜂蜜配合・・・いいアイデアですね、髪にも良さそう!
真似してみようかな(^^*)
また使ったら使用感教えてくださいね♪
私はまだまだ自作の石鹸を解禁できません~。。
今の内にたっぷり作り貯めとくつもりです★
素敵な情報どうもSo Thanksです!!
2008-06-17 火 14:07:54 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

