■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
AWAAWAプリン AWAAWA PUDDING
□■□AWAAWAプリン□■□
awawa

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This tittle is "AWAAWA PUDDING".
I made a milk pudding.
But, this is a failure!!
It was not my favor though the whipped cream was mixed.
But, I love milk and fruit...!!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
正直言って・・・失敗作(笑)!!
ホイップした生クリーム配合の濃厚ミルクプリンを考えてたんですが、ホイップクリームのせいかなんだか粉っぽく。。
フルーツいっぱいで美味しくなる予定だったんですがね、、
もっとチュルンとさせるべきだったです~(汗)

ホラ、見た目も悪い、、↓
フルーツたっぷり
それでもまぁ日記代わりに載せておきます。

言い方変えると『あわあわ』なプリンちゃん。
粉ぽさがあるもののお味は良かったですよ。
フレッシュフルーツたっぷりが嬉しい♪


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題vol.6 『ローズマリー』
ローズマリーは、地中海沿岸地方原産の常緑性低木。シソ科。生葉もしくは乾燥葉を香辛料として用いる。また精油は薬にも用いられる。花も可食。
学名 Rosmarinus は「海のしずく」を意味する。花言葉は「記憶・想い出」で、愛や貞節の象徴とされる。様々な品種があり、立性と匍匐(ほふく)性種に分かれる。花の色は、青~紫色のものがほとんどだが、白や桃色のものもある。(引用:Wikipedia)


今日はローズマリー。
結構に有名なハーブですよね。
最近非常にこのハーブにお世話になる事が多いのでご紹介!
ちなみに私のローズマリーデビューは2007年クリスマスの鶏の丸焼きです。

ローズマリーの有効成分はジテルペノイド、精油成分、ロズマリン酸、タンニン、フラボノイド等。
有用性としては抗酸化、去痰、抗鬱、血液循環、消化機能強化、収斂、リラックス、利尿があります。
別名「若返りのハーブ」とも呼ばれ、これは14世紀ハンガリーのエリザベート女王が愛用した化粧水の主成分であったことに起因しているらしいです。
70歳にして隣国の王からプロポーズを受けたらしいですぞ!!

疲労している時や、無気力にも効果があり、精神的にも強い味方になってくれそうです。
記憶力にも効果ありとか。
ただし使いすぎ注意とのこと。
やはり何事も適量が一番なのです☆

フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進することから手作りのヘアケアなんかに使用する方が多いようです。
私もその内の一人(笑)。


注意点としては妊娠中は使用を避けること!
又、血圧を押し上げる作用があるため、高血圧の人は使用を避けること!!
刺激が強いので少量ずつ!!
気をつけてくださいね☆


味的には、そうですね。。。
ちょっぴりくせがあります。
お料理に使うにも、少量で充分ローズマリーの風味が出ますので調整してくださいね。
(大猫にはきついローズマリーの風味が不評でした。私は大丈夫でしたが。。)
肉や魚の臭み取りに効果アリ☆
鶏肉やじゃがいもとの相性がバッチグーな気がします♪


ローズマリーを育てたい方。
ローズマリーは耐寒性は強くて、冬も常緑。
病害虫の被害もなく、乾燥にも強いときたもんだ!
土質も特に気にしなくてもよいらしく、挿し木でも簡単に増やせるらしです。
ただ加湿を嫌う傾向らしいのでそこだけ注意?
詳しくは専門書をお読みくださいね~♪
(私は育てたくなりました~♪)


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
昨日コメント頂いたかみせきくみこ@軟水さんのサイトで調べてみたところ、数年前のデータではありましたが私の住んでいる地域は硬度が高めだと分かりました・・・。
(詳しくはまだ電話してないので分かりませんが。。)

どうりで洗い方を試行錯誤してもうまくいかないはず。
かみせきさんによると、硬度30以上になると石鹸シャンプーの洗いにストレスを感じるそうです。
はい、めちゃくちゃストレスたまってます。。

軟水器欲しいよ~。
でも買えない。。
(しかも引越し控えてるから尚更)

今更合成シャンプーには戻れず、かといって石鹸では髪が痛むだけ。
(ものすごく金属カスが発生するのでギッシギシに絡んで、櫛を通すとブチブチ切れる。)
どうすれば~・・・
とにかくいい策が思いつかないのでとりあえずガスール洗髪試してみます。
クレイ(粘土)の力、見せてもらいましょう・・・!!


ちなみに。
先日言ってたキャスティールソープの写真なんですが、肝心のカット写真を撮り忘れました(^^;)
なんせ初めてだったので酷いカットになりましたが、記念に今度載せますのでしばしお待ちを~☆


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


冷菓 Frozen-dessert | 14:19:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

