■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「サラダ・おつまみ」焼き海苔ドレッシングのピーチかぶサラダ  Turnip salad of YAKINORI dressing
□■□焼き海苔ドレッシングのピーチかぶサラダ□■□
焼き海苔ドレッシングのピーチかぶサラダ

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This tittle is "Turnip salad of YAKINORI dressing".
Have you eaten YAKINORI?
YAKINORI is toasted seaweed(seaweed)
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
大森屋さんで焼きのりのモニターに当選しました☆
わーい、わーい、海苔すっきー♪

ちょっと色々変わったことしたいなーとは思ったものの、先週手に入れたOisixさんのピーチかぶをどうしてもサラダにしたくって・・・
どうせなら合わせちゃえー!!ってことで焼きのりドレッシングです(^ω^*)
もう本当に簡単に出来て、いつものサラダに焼きのりの海の香りが嬉しい♪
簡単に出来る・・・と言いましたが。。
簡単も何も、いつもお使いのドレッシングに焼きのりを混ぜるだけ!!
作った感無し(笑)!!

ドレッシングを器にあけて、大森屋さんの焼きのりを手で細かくちぎって入れます。
よく混ぜて暫くおいておくと焼きのりがドレッシングの水分を含んでとろんっとします。
(写真はもうちょっと置いておいてもよかったですね。)


ピーチかぶは勿論、生で!
淡白だけど優しく甘いピーチかぶに海苔の風味がバッチグー☆


大森屋さん、レシピブログさん、ご馳走様でした!!




絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
石鹸シャンプー・・・毎度毎度言ってますが、はっきし言って私の髪には合わない気がします。。
なんとか続けてはいるものの、洗うたびにギシギシ絡んで本当にストレス!!
これは想像ですが、もしかしたら家の水質は硬水なのかもしれません。
硬水だと水中のカルシウムやマグネシウムが石けんと結合して金属石けん(石鹸カス)が出来て、泡立ちも洗い上がりも良く無いと聞いたことがあります。
(ギシギシする、、、)
日本は基本的には軟水らしいんですがね。
どうなんでしょうか。。。
とにかく髪を洗うのストレスなんですが今更合成シャンプー&リンスを使う気にもなれず、現在髪は荒れ放題です・・・。
バサバサ(涙)。。

何かいい方法はないか検討してみます。
(ちなみに今は固形の石鹸ではなく無添加の液体石鹸に黒蜜やハーブのエキス&精油をブレンドして使用しています。)


そうそう、ついに私もソーパーデビューです。
一応バリバリの化学出なんで実験大好き!
苛性ソーダもなんのその!!
ってわけで、まずはベーシックにキャスティールソープ(オリーブオイル100%の石鹸)から。
キャスティールソープは泡立ちがよくないから使用感は今一らしく、作るの迷ってましたがなんせ一番手に入れやすいオイル。
泡立ちとくずれ難さは悪くとも洗浄力はあるらしいのでそれに期待して作ってみることにしました。
(酸化安定性もなかなかですし。サラダ油とか廃油とかでも作れますが酸化してるとお肌に悪いので今回はパスです~)
只今ケースに入れて固まるの待ちです♪
次回はカットするところまでの写真付きでご紹介したいとおもいまーす。
(キャスティールですが、精油はブレンドしてます~)


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 14:04:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ともえちゃんこんばんは! お~! レシピ当選すごいなぁ~!
石鹸シャンプーは実家でも使っていて 私も使ったらぎしぎし~!になったよ。 でも使い続ければ髪は本来の力強さを取り戻して ぎしぎしが和らぐとか。  私はあきらめました。。。。
 稲を 石鹸シャンプーと その辺のバンバンCMやってる安いシャンプーで育てたら 一週間で流行のシャンプーのほうは枯れたらしいよ。
ソレを聞いてから 私は無添加シャンプーを使ってます。
2008-06-09 月 22:29:03 | URL | 研究員* [編集]
軟水に釣られました
こんばんは☆
一応、軟水硬水の専門家やってるものです。(*^_^*)
「軟水」でヒットして来ました。

石けんシャンプー、切り替え時は相当苦労しますよね。
うまく行く条件としては、やっぱり水質(硬度)・・・
硬度30くらいまでなら、そんなにストレス無いと思いますが、そっから上がっていくほど大変ですよー。
一度、水道局に「うちの硬度いくつですか?」と質問されてはどうでしょう?
(うちのサイトにも、全国硬度ランキングありますが、ちょいアバウト&古いです)
2008-06-09 月 23:55:13 | URL | かみせきくみこ@軟水 [編集]
>研究員*さん
研究員*さん今日も来て下さって嬉しいです♪
ちなみにレシピ当選・・・ではないのです。。
恥ずかしながら(笑)
モニターに当選しましたのでご紹介を☆

石鹸シャンプー、昨晩『石鹸シャンプーの洗い方』なんていうものを熟読してトライしてみたんですが駄目でした・・・。
一ヶ月我慢すれば~とか聞いてたので頑張ってますが、やはり硬度の問題かと(vへv)
引っ越すまでは我慢しなきゃいけないかなーなんても思ってます。
軟水機欲しいです。
(しかし貧乏。。)
合成でも無添加なら大丈夫ですかねー?
会社の上司に相談したら「植物性の界面活性剤と石鹸ソ地の配合でいいとこどりしたら?」と言われました。
植物性の界面活性剤で使用感を良くする、という考えです。
植物性の界面活性剤。。
どこまでが身体的に許されるのか、色んな意見があるので難しいですよね。
(会社の上司的には現代人は神経質になりすぎ!って考えの方なんですよ。)
課題は尽きません(^^;)


2008-06-10 火 13:29:39 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
>かみせきくみこ@軟水さん
わー!
お待ちしておりました専門家さま(笑)!!
本日サイト内の硬度ランキング拝見しました。
古い&アバウトとのことでしたが、見てみて驚愕!
やはり高かったです。。
住んでいる市内にも何個か浄水場があって確認しないとどの浄水場かは分からないのですが、一番低くて29。
高いところで94!!
ありえませんね。。
でもまぁ数年経っていますし今はどうなっているやら。
機会があれば問い合わせてみようと思います。

・・・と、いうことは引越しまでは石鹸シャンプーは不可なのでは・・・?
今夜もどうしようか悩みどころです(;ω;)
とりあえずガスールかなぁ。。(独り言)

軟水は本当に素晴らしい水だと効いています。
引越しに合わせて軟水機の購入、検討してみます!!
2008-06-10 火 13:37:46 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

