■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Myサンド My sandwich
□■□Myサンド□■□
サンド

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "My sandwich "
Recently, I eat this every day:)
I like sandwich (or hamburger)!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
更新が遅くてすみません。。
それでも毎日来てくださってる皆さん、大好きです。
愛してます、ありがとう(男泣)!!

実は毎日何かしら作ってるのですが写真に納め忘れたり、忙しさにかまけてみたり・・・。
(久しぶりに作ったパンも美味しかったのにご紹介出来ず残念!!)
忙しいだなんて、一体何様のつもりでしょうか。
あと3ヶ月もしたら今の10倍は忙しくなるのに!!
怠け癖が、いけませんな=3

そんな訳で今日もなんの変哲も無いサンドのご紹介。
最近はまりにはまってるのがハンバーガー&サンドウィッチ。
この日はフランスパンをベースに、チーズ・レタス・オニオン・手作りBBQもどきソースとマヨで和えたポーク・トマトの構成。
基本的にこのパターンを毎朝食べ続けてます。。
ほんとのここ数日は、流石に大猫が飽きてきてるようなのでご飯にシフトしてますがね。
(そらそーだ(笑))

さてさて、そんなご紹介も程ほどに。
あまりに中身の薄いBlogばかり続けてると皆さんに嫌われそうなんで、どうせだったら少しはタメになるお話をしていこうかなーと思い始めました(笑)
これまでとは少し違ったフォーメーション。
大した話じゃございませんが、まぁ気分転換に読んで頂けたら幸いです(^^;)
(あくまでも消極的・・・)

絵文字名を入力してください今日の疑問絵文字名を入力してください
えーっと。
私の疑問。。
『ハンバーガーとサンドウィッチの違いって何?』
分かる人にはしょうも無い疑問でしょうが、今日はこれでいってみます(笑)
でも皆さん、はっきりとその違いを答えられます?
私はなんだか雰囲気で分かるけどはっきり言えないなーって感じ。
それではいつもの頼りのwikiさんに助けてもらいましょー。

まずは『サンドウィッチ』。
サンドイッチ(英語:sandwich)、あるいは、サンドウィッチとは、パンに肉や野菜等の具を挟んだり、乗せたりした料理。調理パンの一種。アイスクリーム・サンドイッチのように、パン以外の素材に具を挟んだものをさす場合もある。(引用:wikipedia)
ふーん。
そのまんま。

そして『ハンバーガー』。
ハンバーガー (hamburger) とは、ひき肉(主に牛肉)を薄い円形に固めて(ミートパティという)焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパン(バンズという)にはさみ込んだ料理。サンドイッチの一種である。(引用:wikipedia)
へー、そのまんま。
って・・・、円形ならハンバーガーってことなのか?!
よくよく調べると、ハンバーガーの誕生や命名の由来については色んな説があるらしいこと判明。
そのひとつがこちら。
英語におけるHamburgerとは、日本におけるハンバーグ、つまりハンバーガー・パティそのもののことを指し、必ずしもバンに挟んだサンドイッチのみを意味する言葉ではない。
また、日本で言う「バーガー」、つまりハンバーグや豆腐ハンバーグ、ベーコン、野菜などをパンで挟んだものは、英語ではサンドイッチと呼ばれる。(引用:wikipedia)

1800年後期に、この「ハンバーガー・パティ」を挟み込んだサンドウィッチを「ハンバーガー」という名で販売され、1900年初頭に丸いバンズと組み合わさって現在で言う「ハンバーガー」になったって説。

つまり、日本とアメリカではバーガーやサンドウィッチっていう区分けがちょっと違うみたい。
他にも色々と諸説あるみたいだけれど。。

えーーーっと。
結局今日のコレは丸くないしハンバーガー・パティじゃないからサンドでいいってことなのかな?
じゃあこの間の佐世保風ボリュームサンドもサンドであってるてことでいいのかな?
じゃあハンバーガー・パティを挟んだフランスパンだとしたら・・・?
日本ではハンバーガーバンに鶏肉や魚のフライ、焼肉、コロッケなどを挟んだサンドイッチのことも「~バーガー」と呼称されることがある。(引用:wikipedia)らしいし、日本ではあの丸いハンバーガー・バンで作られたサンドウィッチが「バーガー」ってことでいいのかもしれない。

なんだかうまいことまとまりきってないけれど、私は満足しましたよ(笑)☆
ハンバーガーに関したお話をちょいとつづけさせて頂くと、
マク●ナルドさんに喧嘩売ってるような映画『スーパー・サイズ・ミー』。
皆さんは見ました?
私はあれを見た後、マ●ドナルドが食べに行ったつわもの?です(^^;)
大猫も私もファーストフードが好きなんですよね~・・・。。
いけないいけないと思いつつ。。
ここ数日はちょっとデトックスに関心を抱いてるので、暫くは行かないでしょう。
でも急に行きたくなるんだよな~・・・。
ファーストフードが大好きな人は、とりあえず『スーパーサイズミー』を見たらいいと思います(笑)
その後のことはあなた次第☆

絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
社会人になって四年。
ここ数年で体質が激変し、風邪をひきやすく熱を出しやすく色んなアレルギー症状が出てみたり疲れやすくなったり・・・どんどん体調悪化。
そんな私のアレルギー体質&体調改善、そして大猫の喘息&最近酷いアトピー&アレルギー体質改善の為、こんなコーナーを作ってみました。
(私の既知のアレルギー:花粉症、猫(予測)、ハウスダスト(予測))

昨日、巷で有名な『釜出し一番石鹸』を購入。
顔は勿論身体もこの石鹸で洗いました~!
無添加なこの石鹸。
『台所石鹸』と堂々と書いてありますがなんにでも使っていいらしいので洗顔とボディーソープ代わりに。
アトピーにもいいらしく、それはつまり身体に優しいってこと。
花粉症を自力で克服した知り合いのお姉さんの紹介でGETしてみたのです。
その方は色んなものを試して身体から悪いものを出して、見事アレルギー体質を克服されたのです。
まさに今私が求めてるもの(笑)!!
ってー訳で、いいと聞いたら直ぐ試さずにはいられないので昨日会社帰りに買ってしまいました。
使い心地は悪くないんですが、やはり石鹸。
使い勝手は宜しくないのが難点(=ω=)
暫く使ってみようと思います。

それからお風呂上りには手作りパックを試行。
添加物を一切配合せずお安く綺麗になろうという試み・・・いかに?!
昨日のレシピは
・薄力粉
・きなこ
・米のとぎ汁
のみっつ。
勝手に合わせて勝手に作りましたがコレでよかったんだろうか・・・(苦笑)
小麦粉には美白効果があるのです。
きなこととぎ汁には美肌効果と保湿効果が☆
問題はそれらの原料(小麦や大豆やお米)がちゃんとオーガニックであるかってこと。
そんなこと分かりもしないで昨日はやっちゃいましたが、これって結構問題で、逆に肌荒れの原因にもなるので要注意!
私も今日はあまり肌の調子良くない気がします。。
皆さんは気をつけてくださいね!!

ちなみにたった今、『ふ●わりブッセ』なるお菓子を食べようとしたんですが・・・
何故か一口口に入れて、食べるのが恐くなりました。
今日の体調だからかな?
周りのブッセはさておき、クリームがあまりに人工的に思えて気持ち悪く。。
勿体無いですが出しちゃった。
気にせず食べようと思えば食べれるし、次に食べた時は何も思わないで食べるかもしれませんが今日はやめときます(^^;)
勿体無いけど~・・・ごめんなさい!!
えいっ!


ちゃんと綺麗な人間になれるよう、少しづつでも頑張ろうと思います。
(次回は私の秘密について告白予定☆大したことないですが暗い日記が大丈夫な人は見てやって下さい☆)


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 15:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

