■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミルクプリン Milk Pudding
☆★☆ミルクプリン☆★☆
ミルクプリン

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is "Milk pudding"!
It's a simple pudding of milk:)
It's a very easy and tasty pudding!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
今日は簡単にご紹介。
ふつ~にミルクプリンです(^^;)☆
配合は至って簡単で、牛乳・砂糖・ゼラチン・・・そんだけ!
むっちりしててなかなか味わい深い簡単プリンです。
むちむち♪
練乳や生クリームを入れて濃厚に楽しむのもアリかもだけれど、
シンプルに牛乳そのままの味を楽しむのもこれまた贅沢のような・・・!
簡単すぎて笑えるので、もう何度も作って一人で平らげてます(笑)
個人的にクリームのようななめらかなプリンが好きなんですが、こういうもちもちも嫌いじゃないんだなって発見しました。
昔ながらの、って感じです。


●●●余談●●●
私・・・猫が大好きすぎるんですよね。。
今更ですが、犬よりも何よりも一番愛してるのはやはり猫!
しかしながら飼った事は無いという。
(色々あるんです(笑))
何よりも一番の原因は、
私の猫アレルギー疑惑!
小学校の時野良猫を触りまくって、顔中赤く痒くなったことがトラウマです。
で、猫アレルギー疑惑・・・。
愛しているのに触れない・・・
愛しているのに傷つけてしまう(傷ついてしまう)・・・まさにシザーハンズ状態!!
(シザーハンズ:好きな映画です。デップ様♪)
でもでも、猫アレルギーの友人が猫を飼いだしてからアレルギーが治ったと言っていたので、少しばかり希望を見出してました。
でも我が家(実家)は猫嫌いなおばあちゃんがいるので、却下。
しかし私は諦めない。
運良く拾い猫⇒可哀相だから飼おうという流れに期待。
しかしそういう女の元へは猫はやってこない訳で・・・。
野良猫さえめったに会えない始末。
愛してるのに愛されない(涙)

それで。
アレルギー症状は嫌なんですが、もしかしたら私アレルギーじゃないかもしれないし!!
ここいらで白黒はっきりつけて、新居での猫飼いに期待!!
そんな訳で近々検査してこようと思う(^^)

ただ、まだ問題があるのです。
大猫が・・・自己申告ですが90%猫アレルギーだとのこと・・・。
がーん、私がノー・アレルギーでも飼えないってことか?!
私が費用を負担するのでとにかくアレルギー検査を受けよう!!と、毎日諭してるのですがなかなかの頑固者。
私のこの猫への想いは本当であるのに、それは理解してもらえないようで・・・。
でも一生我慢するなんて嫌ーーー!!
世話が大変なのは解かってる・・・新生活は忙しいしちゃんと猫を構ってやれるかも心配。。
でも愛してるのよ・・・!

今月中には引きずってでも行こう、うん。
私が猫アレルギーじゃありませんように・・・!!




私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・

スポンサーサイト


冷菓 Frozen-dessert | 16:00:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うーむ
おひさしぶりです。巴さん。

ミルクプリン、、すごくシンプルでいいですね。
パンアコッタのダイエットバージョンみたいなかんじですね。


猫アレルギー、、、もしそうだったらつらいですね。
パートナーの彼も、もしそうだったら・・・
友人で 猫が大好きなかたがいて、、それでも、猫が好きで 今3匹かっています。やはり処方箋のお薬を飲んでいるみたいなんですけどね。
アメリカには Zyrtecっていう どんなアレルギーにもきくお薬があるんですが、日本でもあるのかな?

そうそう、そして、、アメリカでね、アレルギーにならない猫って遺伝子操作でつくられたの。 これは今40万ほどこちらでするのだけど、もし日本にいったら、100万ぐらいするのかな。
猫アレルギーって、毛の問題だけじゃないんですよね。ちょっと詳細はわすれたのだけど、そのアレルギーのもとを再生しない体質にした猫なんです。

今後の需要で お値段は下がるといわれていますよ。
2008-05-26 月 06:31:47 | URL | kuishinbou [編集]
スパラガスのムース! 季節感があっていいですね。
斬新~!  つくれちゃうところがすごいなって思います。
ネコ大好きだろうな~って思ってました。
大ネコさんもすんでいるし(笑
もう5月も終わりですね! 早い!!!
2008-05-27 火 09:59:35 | URL | 研究員* [編集]
>kuishinbouさん
お久しぶりです~!!
パンナコッタのダイエットバージョン・・・なるほど。
なんかもっと素敵なプリンに思えてきました(笑)☆
すっごくシンプルで簡単ですがとっても素朴で優しいんですよね。
ちっちゃい頃食べたような・・・うんうん。

私の中で、お料理Blogで猫といったらkuishinbouさんです(^ω^*)
もー、Blogでみかける度に「うおー!!」って(危)
やはり猫好きでアレルギーの方っていらっしゃるんですね。
私の場合、自分がアレルギーでもどうにかしてでも飼おうという決心に至るでしょうが、大猫が大反対してて。
そっちの方が問題です。
検査にも行ってくれないんですよ。
(一緒じゃなきゃ尚更絶対行かないだろうと思い、私もまだ検査できてません(;へ;))
最近大猫アトピーみたいなのも発症してますし、ますます言い出しにくい環境に。
でもお陰様でアレルギー(アトピー含め)に対する興味が出てしまい、ハーブの勉強まで始めてしまいました(笑)!
アレルギーって治るんですね。
(kuishinbouさんのような食物アレルギーのことには詳しく無いのですが・・・ごめんなさい(>_<))
簡単に言うと、アレルギーも花粉症も身体に悪いものが体内の受け皿の容量を越えることで出てくる症状だと聞きまして。
どうやら体内に蓄積されてる毒を浄化してやればアレルギー体質の改善が可能とか?
以前から気にはしてましたが、ここ数日で一気に無添加物へシフト中です!
石油系の洗剤も体内から出ていきにくいらしいのでシャンプーとかも考えなければいけないかなーと思案中。
化粧水なんかも作り出しました。
(ほんとこういうのに影響されやすい私です(笑)!)
アレルギー治ってkuishinbouさんちのような可愛い猫ちゃん飼うのが夢です~♪
アレルゲンを持たない猫ちゃんの件ですが・・・
愛猫さん達の間では「そこまでして猫を飼わなくても!」との怒りの声も出てるらしいですね。。
遺伝子操作で猫を作るなんてひどい・・・って感じでしょうか?
私的には・・・どうだろう、猫が好き過ぎてでも飼えない人がずっと我慢してた夢が叶うんだからいいじゃないかと思う一方、確かに遺伝子操作の猫ちゃんっていうのはいかがなものだろうかとも思ったり。
なかなか難しい問題みたいです。
(まぁ、まず買えませんけど(笑))
とにもかくにも体質改善!
猫ちゃん騒動のお陰で、身体のこともっと大事にしたいと思える今日この頃です☆
猫ちゃん話で思わず長くなってしまいました・・・すいません(苦笑)
2008-05-27 火 13:57:12 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
>研究員*さん
今日も来てくれてありがとうございます~!
なかなか更新できなくてごめんなさい(;ω;)
ふふふ・・・例のもの、先程拝見しましたよ。
もうなんか感動!
この感動は後ほどメールさせて頂きます(笑)☆

アスパラガスのムースはなんだか適当に作ったら出来ちゃいました(笑)
レシピ自体はほんとに改良の余地アリまくりなんですけどね(^^)

猫大好きなんです!
大猫の名づけ親は私ではないんですが、その流れでBlogのタイトルも《ねことごはん。》。
なんか分かりやす過ぎますね、私(笑)。
もう5月終わりますね~
私の節目もあともう少し!
あと2ヶ月を今しか感じられない全てで受け止めて楽しもうと思います☆
2008-05-27 火 14:03:16 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

