■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(ニ日目)***
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(ニ日目)***
二日目も飛ばしていきましょー♪

二日目は秋葉原へ(^^;)
秋葉原の電気街に降り立つとそこは、オタクの聖地でした(@ω@*)
一週間ほど前だったら、変な(といったら失礼になるのですが)パフォーマーさん達がいっぱいいたらしいんですけど、私が行った時はとても落ち着いた電気街でしたよ。
メイド服を着た案内人の人があちこちにいましたが・・・。
カーネルのおいたん
秋葉のカーネルおいたんまでこんなことに・・・。
みんなに取り囲まれて写真撮られてました(笑)

そして念願?のメイド喫茶にも行けました。
本当は《お帰りなさいご主人様》っていうような、コテコテのメイド喫茶というものを見てみたかったのですが、なんせ詳しくはないんで(^^;)、行ったところは随分フランクなお店でした。
ぴなふぉあ紅茶
お紅茶を一杯。
うーん、はっきり言いまして・・・
メイド喫茶は急いでる人にはとてもストレスなお店かもしれませんね(^^)
飲食店としては、なかなか商売できてません・・・が、これがウリなのかもしれないのです。
どじっ娘メイドさんがバタバタバタバタ・・・なかなか注文も提供もこない(^^;)(驚)
まぁ、でもココはゆっくりとメイドさんのそんな姿を見る所なのかも。。
そう思ったら少し楽しめました(笑)
どうせなので名物のオムライス缶をお土産に。
オム缶
中身はこんな感じです↓
オム缶中身
店内で《文字入れオムライス》といったら、メイドさんが目の前でケチャップで文字入れをしてくれるというサービス・・・。
缶は勿論セルフなので(笑)、自分で文字を書きます。
文字入れオム
↑次の日のお昼ご飯に(笑)
感想は・・・うーん、缶詰の割には頑張ってる・・・って感じです。
ご飯がびしょびしょなのでなんだか変な感じですが、一応ちゃんとオムライスの味!
(当たり前ですね)
色々と作るもんですねー(@@)
その後、後学の為に・・・と、アニメイトやフィギュアのお店を見てまわりました。
皮ジャン着たうら若き乙女はさぞかし浮いていたことでしょう・・・(^^;)

ちなみに。
ちゃんと東京でもお料理しました☆
調味料とかも限られてたのですっごい簡単料理ですが、喜んでもらえたので良かった♪
東京ご飯
鶏の手羽元と大根のとろみ煮(生姜風味)。
これが我ながら優しいお味で美味しかった!!
やはり家ご飯は落ち着く~☆

その後、お兄ちゃん家でPSPの《涼宮ハルヒ》のはまり・・・
夜はふけていったのでした(^^;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・

スポンサーサイト


旅行 | 14:28:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しかったみたいね~☆
東京案内もしてもらいつつとっても楽しい日記を読ませていただいました~☆ すっごく楽しんでいるようでみていてうれしくなりましたよ!
 サダハルアオキの色には私も共感。 出張前日もらってホテルで朝ぱくっと急いで食べたから味わえなかったことを思い出した・・・。
ジャンポールエヴァンのマカロンも買ったの~! リッチー☆
またまたバレンタインのお返しで頂いたことしかないのですが、美味しかったなぁ。  ふっくらしているよね。 味もそれぞれだし。
 エルメの喫茶が表参道にあるよね。 ここに行ったのかな?
それにしても 秋葉はすごいことになってるね~。
ちょうど逮捕者が出たときだったのでは???
 それはそうと肝心のほうはどうだったかな? 幸せを今日も。応援。
2008-05-01 木 11:20:54 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
楽しかったです~♪
あ、サダハルアオキにショコラも売ってたんですが、物凄いカラーの塗料(あれは一体何が原料なんだろう・・・)が塗られててクレヨンみたいでびっくりしました。
(買う気にはなれず(笑))

ジャンポールのマカロン買いましたよ~!
ここでケチっちゃグルメファイターの名がすたる・・・と思い思い切りましたが、、
完全に貧乏に(^^;)
従兄弟のお兄ちゃんには冷ややかな目で見られました。。
お洋服よりスイーツに費やす私です(汗)
小ぶりでふっくらしていて、中のショコラも流石に美味しかったのですが・・・
私の好みはやっぱりラデュレのような色とりどりな宝石のようなマカロンだということに気づきました。
(見た目が)
ちなみにエルメは新宿三越で買って帰って食べたのです。
表参道に喫茶もあったのですか!?
わー、知らなかったな。。

秋葉・・・逮捕者が出たのは一週間くらい前?だそうで、私が行った時はホコ天に変な人は一人もおりませんでした。
良かったような残念なような・・・(笑)?

肝心な方は・・・もう・・・
うふふ、メール送らせて頂きました☆
良かったら読んでやって下さいね!

今日も幸せの応援ありがとうございます♪
2008-05-01 木 14:43:45 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。