■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カカオマカロン Le macaron du cacao
☆★☆カカオマカロン☆★☆
カカオのマカロン

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
You have already known...
I LOVE MACARRON(MACARON)!!lol
This is Macarron of cacao.
(C'est un macaron des cacaos.)
The texture of the cacao is delicious;)
(La sensation de l'appétit du cacao est délicieuse!!)
I want to ask you again,
"Do you like macarron(macaron):)?"
haha



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
写真がボケ気味でごめんなさい~。。
夕暮れ時にギリギリセーフで自然の光を取り込めたと思ったんですが・・・やはり暗かったですね(>へ<)
さてさて。
こんもりチョコマカロンマカロン(シトロン・バニーユ)の中間くらいのボリュームマカロンになりました。
マカロンが大好きすぎて軽く病気のように食べ続けていた私ですが、周りにはそれを喜んで食べる人間がいなかったのでこれまであまり手を出せずにいました。
過去に数十回失敗してるっていうのも大きいんですけどね・・・。
(軽くトラウマ)
そんなマカロン病ですが、意外なところへ感染(笑)!
まさかうちの姉がマカロン大好き人間になるとは思いもしませんでした。
こんもりチョコマカロンでも触れてますが、姉が猛烈にマカロンを要望しているので最近になって重い腰を持ち上げ、またマカロン作りに勤しんでいます。

姉はシトロンとショコラのマカロンに心奪われているようですが、食べた事の無いマカロンの方が多い為わざと他のフレーバーに挑戦してます。
今姉にはマカロンへの無限の可能性があるのです!
私が微力ながら開発の手助けを・・・!!
なんて、たいそうなこと言ってますが単に姉の好きなフレーバーが増えればいいな~って感じです(笑)(^^;)

今回はフレンチメレンゲでノーマル生地を作りカカオニブを散らして焼いてます。
中のクリームはバタークリームwithカカオニブ!
今回はバタークリーム大成功だったんです~♪
カカオニブバタークリームをイン!
ふわふわ☆

姉はそりゃーもう美味しそうに食べてくれるのでこちらも大満足な作品になりました。
姉カップル二人で競い合うように食べてた様には、作ってよかったー!!って気持ちにさせられましたよ。うんうん
大猫は「砂糖を食べているようだ」と、決して食べようとしないので今まで一人で消費してましたが・・・
素晴らしいテスター達を見つけてしまった(笑)♪
カカオニブバタークリーム入り
カカオニブ、GOODです(@ω@*)
噛むとマカロンの表皮がサクッとして、軽くねっとり、それからバタークリームのふんわりにカカオニブがカリカリと・・・。
なんというコンビネーション!!
我ながら大満足です!
(壊れたオーブンでよくぞやった!!)

ショコラクリームも悪くないですが、やはりマカロンにはバタークリームですね。
姉に
『バタークリームはマカロンでこそ生きてくるんだな~』
とさえ言わしめました(笑)
でもね、お姉様。。
バタークリームはマカロン以外でも大活躍してますよ~(笑)!!
まぁ、おいおいバタークリームが大活躍のケーキでも作っていこうかと思います(^^)


●●●余談●●●
わー!!
気づけばもう金曜!!
時間が・・・時間が・・・

毎日忙しすぎて、眠い目こすって準備してきましたが結局終わらないまま(仕度もできてないまま)出発の日になってしまった・・・(汗)
まぁ、たかが東京ですし。
失敗しても死ぬわけじゃないので気楽に行ってこようと思います(^^;)
宿泊先は従兄弟のお兄ちゃん家予定です。
ありがたや、ありがたや・・・。
向こうに知り合いが居るって、もうそれだけで心強いですね(笑)☆
しかもその従兄弟のお兄ちゃんは、随分としっかりした人なので不安が激減♪
お仕事の邪魔をしないようケーキ屋巡りに勤しみます~!
醗酵研究kitchen*の研究員*さんに言われて思い出したジャン・ポール・エヴァンは勿論、エルメも行かなきゃ。
イスハパンシリーズを食すのだ~♪
それからエコールクリオロ、ToshiYoroizukaにも行けたらいいな。
堂島ロールも~!
すっごい太って帰ってきそうです(苦笑)
ではでは。
次の更新はきっと火曜か水曜になりそうです。
また遊びに来てやって下さいね☆
Ciao!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・

スポンサーサイト


マカロン Macarons | 13:32:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは~☆
巴ちゃん このマカロンどこのお店の?! って思ったよ!
最高!  教えて~☆ こんなに上手にできるコツって?
 実は私マカロンは以前に一度つくったきり。
レシピすら実家においてきた ずぼらさ。。。
ここにくるとなんだか楽しんじゃうな~☆  
記事のなかでさりげなく私のブログを紹介してくれたのね*びっくり&ありがとう。  巴ちゃんって 義理と人情?!系? 実は私も。
義理と人情にかけては(笑

 忙しい毎日。  頑張れ☆ 巴chan☆
2008-04-30 水 00:17:18 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
そ、そんなにお褒めの言葉頂くと舞いあがってしまいます~♪
コツ・・・
なんでしょうか・・・。
私も未だに研究中なんです(^^;)
コツはいたるところにあるのですが、、恐らく、最大のコツは《乾燥の見極め》かと思います。
ちなみに、やはり好みというものがあるようで、姉はジャン・ポール・エ●ァンのマカロンより今回のこのマカロンの方が好きだと言ってくれました。
きょ、恐縮(汗)!!
まだまだ研究余地アリです☆

義理と人情・・・どうでしょうか(笑)
どちらかというと私は、人のそういうものが移っちゃうタイプなので、もし私が義理と人情の人間だと感じて頂けたとしたら、それは研究員*さん、あなたがそうであるからだと思います。
優しくされると優しくなれちゃう・・・鏡のような女です(^^;)
上手くいえませんが・・・
私は大した(できた)人間ではないんですよ。
なので今の自分はきっと研究員*さんのお陰だと思います☆
あ、でも「優しくされると優しくなっちゃう」っていうのは、つまり義理と人情っても言い換えられるかも???
あは、すみません!
自分で言いながら解からなくなってきました~(笑)

忙しくて幸せな日々。 頑張ります、研究員*さん☆
2008-05-01 木 14:34:00 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

