■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ムース・オランジュフロマージュ Mousse of the orange and the cheese
☆★☆ムース・オランジュフロマージュ☆★☆
ムース・オランジュフロマージュ

●Explains easily in English●
Thank you for coming today:D!
This is a mousse of the orange and the cheese.
It's delicious as thick as a stick!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
言ってるそばからデコポンスイーツです(^^)
外側はクリームチーズで仕込んだムース・フロマージュ。
内側にはデコポン汁たっぷりのむーす・オランジュです。
ボトムにはジェノワを使用、6cm型に敷き込んでデコポンシロップをしっかり打ってます。

実はこのムース・フロマージュ・・・。
最初に仕込んだ時に入れたヨーグルトがどうもおかしい。
(入れてから気づく)
危険な味がしたので全部捨てて一から仕込み直したんですよ(汗)
もったいない病の私も流石に・・・。

お陰様で出来上がったそれは、危険な味どころかとっても濃厚で美味しいケーキになりました★
(ホッ)
上にデコポン汁を混ぜたナパージュで艶出し。
デコポンの実を乗せましたが、これ焦げ目があったほうが美味しそうですね。
ガスバーナーコショウにつき断念・・・無念。
デコポンとチーズのムース
とっても濃厚なのにどこか爽やか。
大猫も珍しく二個食べてました~♪


●●●余談●●●
急に決まったのですが、今週末は東京です。
東京なんてはっきし言って中学の時の修学旅行以来・・・。
非常に緊張しております(汗)
迷いそうだ・・・
金曜夜中に地元を出発し早朝には着いちゃうので、予定の時間までどう過ごしていいのか分かりません~。
そして折角の東京なので何日かいようとは思うのですが、これまた一体何処で何をしていいのか分からず・・・一人だしケーキ屋さん巡りでもしましょうかね(^v^;)
東京のオススメスポットあったら是非教えて下さい!!
(今回は観光には興味無しです~(笑))
最近毎日本当に慌しいのですが、本当に充実してます。
金曜の夜も外国人のお友達と飲んでましたが、すっごい楽しかった。
頑張ってもっと勉強しなくては!
今週末にも集まりがあるんですが、バスの時刻と相談しながら参加しようかな~★


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 13:14:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
巴ちゃん
すごーい! これ美味しそう☆ 売り物だね~!
どうやってつくってるの?! 神業だわ!
たーちゃんのスイーツ美味しそう! ラッキー犬だね。たべられるなんて☆
ラッキーといえばあたったのね☆ 運もいいし今週末は東京だし!
忙しいことはいいこと! どんどん前進するべし!
迷うこと無かれ~☆

 東京で時間があったら どこがいか。
広いから難しいな。 とりあえず銀座編。

朝早くからあく欧風菓子屋: 欧風菓子クドウ
ここはレーズンサンドが人気。
ここのエンガディナーが好き☆ ちっちゃめは1200円くらい
http://www.yougashi-kudoh.com/free1.html
(銀座店)
もちろん小川軒やマルセイバターサンドもおいしいけれどね。

銀座のシンボル
WAKO(別館1F)のケーキはどれも本当に美味しい!
WAKOチョコレートショップ(銀座通り沿い)もあるのだけれど、ここはマカロン(バニラ)500円
http://www.wako.co.jp/info/index.html

ぶどうの木
http://www.budonoki.jp/
のスフレ(ちょっと高いけど)

マリアージュフレールは銀座に本店があるよ
http://www.mariagefreres.co.jp/

ランチ ひとりなら、 三越入り口右手にちっちゃな階段があってそこから登ると 銀座の交差点を窓越しに軽食がとれるよ。

銀座三越 モンシュシュ 堂島ロール ←イチオシ
http://www.mon-chouchou.com/ginza-m.html
大阪の 堂島でやってるロールケーキなんだけれど、おいしい!
東京にも進出したみたいだから、帰りがけに買ったり?! どうかしら?


有楽町(銀座ね)マリオンの西武の一番上には エキサイトカフェだったかな、1杯のコーヒーで1時間ネットができるよ~☆

銀座ウエストのシュークリームは380円で生クリームとカスタードがたっぷりはいってる。 これは店内でたべる価値あり!

銀座ならJR有楽町駅まで歩いて、ビックカメラ側沿いの道を電車沿いに
歩いていくと 東京駅まで10分だよ。
東京駅(丸の内側)には 新丸ビル・丸ビル・OAZO・トキアとたくさん商業ビルがたっているよ。
OAZOの丸善(本屋)は たぶん日本で一番おっきい規模。
テーブルがおくにあるから 本を読んでると時間が過ぎる空間。
よく会社帰りに行ってたなぁ。

ってとりあえず、 銀座・東京中心に書いて見ました。

新宿にいくなら 伊勢丹のジャンポールエヴァンのケーキ!
これは絶対だね~☆  ホテルに持ち帰ってでも食べて☆

ランチもカフェもおすすめはたくさんあるけれど、 目的があったら教えやすいな~☆

銀座新宿じゃなくって 焼肉が食べたいとかうなぎが食べたいとかだったらまたそれはそれで言っておくれ☆

私は来月末に帰るよ~☆

2008-04-21 月 18:17:20 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
お返事遅くなってしまいすみません(>ω<;)
こんなに詳しく教えて頂けるとは思わず・・・感無量です。。
銀座は大人なイメージだったので行く予定はなかったのですが、これはもうどうしても行かなくては・・・ですね!!
研究員*さんオススメのお店、是非まわらせていただきます♪
堂島ロールは噂にはかねがねで・・・食べてみたかったのですよ!!
(小川ロールも食べてみたいひとつです・・・)
それにジャンポールエヴァン氏!!
もー、研究員*さんは私のツボを知ってます(笑)☆
くつろぐのにいい場所や歩いてどのくらい・・・等々、田舎者の私には本当に助かる情報ばかり!
本当に本当に・・・重ねて御礼いたします。。
今回の予定ですが金曜夜中に地元を出発し、早朝6時ごろ(!!)に新宿駅につきます。
新宿駅って複雑って聞いたのでこれにもびびり・・・
用事は当日の昼過ぎに新丸の内ビル辺りなので、その後銀座の方に歩いて出向いてみようかな~と考案中です。
親戚のお兄ちゃんとご飯を食べたり友達とご飯を食べたり・・・あとはケーキ巡り?ですね(笑)
予定では28日夜中に帰るつもりです。
また帰ってきたら色々記事に書こうと思います~♪

いっぱいいっぱいのありがとうを研究員*さんへ!
(研究員*さんは来月末ですか!ニアミス(?)(>へ<)!!)
2008-04-23 水 16:55:36 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

