■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆かしこく絶品ミルフィーユ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆かしこく絶品ミルフィーユ☆★☆かしこく絶品ミルフィーユ

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
市販のパイ生地使ってカスタード作りに集中。
抜くとこ抜いて美味しいとこどり大作戦で「かしこく」絶品なミルフィーユの出来上がり
やはり機械折の市販のパイ生地のさくさく具合はなかなか難しいですもの、使えるものは使いましょ(笑)
そんな手抜きが生んだ、食べた人に必ず褒めて貰えるスイーツです。
大猫君と私の四ヶ月記念スイーツ
かしこく絶品ミルフィーユひき

飾りの模様作りも醍醐味です
(今回は残念ながら失敗・・・。)



●●●余談●●●
昨日は日本の恋する乙女の日、バレンタインデーでしたね
世界中に色んな形のハートが飛び交った事でしょう


かくゆう私は、昨日記事に掲載しましたが14日の日付が変わった時にバレンタインはやっちゃいました。
でも昨日素敵な出来事がありました。

夜、大猫君から電話が。
何やら仕事先で女子高生にチョコを貰ったとかなんとかの内容でした。
でかした
でもちょっとジェラシィー・・・
で、それだけの用事かと思いきや急に玄関先に出るよう電話越しに催促が。
何か居るのかと冷や冷やしつつ電話繋がったまま恐る恐る外へ・・・。
なんのへんてつもないいつもの玄関に、頭の中「?」状態。

で、玄関先にあるピンクのポリバケツをめくれと言うのです。

「な、なんか居るんか?こえー・・・」

恐る恐るめくる私。

なんとそこには真っ赤なバラの造花が一本置いてありました。
実は数日前からワタクシ、
「外国では男の人が女性にバラ送るものなのよ。うちは外国式やから
なーんて冗談言ってたんです。
で、昨日の朝からそこに用意してあったみたい。
思わぬサプライズに感激しちゃった。

で、よーくよーく見ると、バラの中の花びらがパンツでした。

赤パン健康法で元気になりたいと思います(笑)


そんな粋な少年のパパさんが昨日(2/14)誕生日とのこと。
ソレを知った時既に20時・・・
昨日はバイオリンのお稽古の日で21時からしか予定が空かなかった為、遅くまでやってるケーキ屋さん求めて旅をしました。
なんと夜中の12時までやってる手作りケーキ屋さんが。
そこでハート型のかわいい容器に入った生チョコのムースみたいなのを買いました。
ご家族全員の分。

夜中に大猫君の仕事先までそれを届けて、帰ったら2時でした。


倒れるように寝ましたが・・・すっごい今日は眠いです・・・

本日は旧友とお食事会です
毎日寝不足で、挙句に体調も不良なんですが・・・気合入れて遊んできます







以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 12:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。