■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月のベリーデコレーションケーキ Decoration cake of berry in April
☆★☆4月のベリーデコレーションケーキ☆★☆
ベリーズ!

●Explains easily in English●
Thank you for coming today:D!
Friend's birthday party was done yesterday.
I made the birthday cake!
But, I failed a little...
The temperature of the jelly of finish was a little high, so whipped cream has melted a little.
(Externals are dirty!!<:( )
However, because its taste was delicious, everyone ate it with pleasure!
I want also to try;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
昨日はお世話になってるお兄さんの誕生日会。
花見も予定してましたがあいにくのお天気・・・なので室内での飲み会と相成りました(^^)
そしてケーキ係に任命され作ったのがコチラ。
4月のバースデーケーキ
実はですね・・・フルーツを盛った後にお手製ベリーのジュレをかけて照りを出そうとしたのですが、急いだのが間違いでジュレが冷え切っておらずシャンティが少し溶けました。。
(汚い・・・)
挙げ句にゼラチンの配合量も少し見誤ったらしく、粘度も低くて流れ出しました。
酷い・・・。

それでも皆からは問題ない!スポンジが美味しい!と好評だったケーキです(^^*)
あっという間に完食してもらえて感涙♪
ベリーケーキ2008
使ったベリーは、ラズベリー・クランベリー・ブラックベリー・苺、それからグロゼイユ。
本当はブルーベリーも乗せたかったんですが、うっかり忘れてました(^v^;)

4バース
間には小粒な苺をそのまんま挟み、シャンティは脂肪分45%と47%をミックス。
ブランデーで香り付けしてます。
これに年齢の数字に抜いたクッキーとメッセージを書いたクッキーを乗せて蝋燭を立ててお披露目しました。
酔っ払いだったので、皆の前に持っていくまでにサイドを色んなところにぶつけてグダグダになってました。。(苦)

色々反省点がいっぱいあるケーキでしたが皆が喜んでくれたのでオールOK!!
早くまたデコケーキ作りたい★

●●●余談●●●
お兄さんの誕生日ケーキのついでに、我が家のたーちゃん(犬)用のデコケーキも作りました。
豆腐クリームだし、見た目はアレなんでご紹介し辛いのですが・・・
また次回にでも(^^)

そういえば。
金曜帰社中に、異常にお花見がしたくなり・・・
地元の友達を誘ったところ4人が来てくれました。
その後また二人が増え、合計7人でお花見~♪
私達の他にも何組かのグループがお花見してたんですが、たまたま隣になったのが留学生サン達の集まりだったんです(@ω@*)
かねてよりインターナショナルな交流を望んでいた私でしたので、酔ったのをいいことに何かと絡んでみたところ・・・最終的には皆で輪になってビートルズ歌ったり倖田歌ったり。
すっごい楽しかった!!
やはりお酒はインターナショナルの壁を低くしてくれます。
Thank you sake!!
アメリカの女の子とケータイアドを交換して、お友達になりました。
嬉しい。。
↓コチラその時の酔っ払い集団。
インターナショナル!
一応皆に無許可なので目だけ隠しておきます。むふ

最高に楽しかった。
これを機にお友達増えるといいなー♪


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 17:20:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
巴さん(←こころの中ではちゃんづけ☆)デコレーションは本当得意ですよね!  側面がとってもきれい! 綺麗過ぎる!生クリームとお友達ですか?
 こんもりマカロンもさいこう!  こっちの方がふっくらしていて食べたい形かも~☆

お花見&インターナショナル交流楽しそうですね!!!!
目が隠れていて(笑) うけました!
確かに 肖像権ってありますからね。

今日も幸せな巴さんでありますように☆
2008-04-15 火 11:22:44 | URL | 研究員 [編集]
>研究員さん
もー★“ちゃん”付けしてください、是非(笑)!!
デコレーションは・・・本当に苦手なのでいつもハラハラしてます。。
やっぱり時間かかっちゃうし、このケーキも半泣きの仕上がりだったんですよ・・・。。
でも得意だなんて言って貰えてとっても嬉しいです!
練習の成果が少しは・・・?って(^^*)
生クリームちゃんとはまだお友達になれてないのです。
頑固な娘さんで・・・でも絶対友達になろうと思います♪
執念・・・!!メラメラメラ

お花見すっごーい楽しかったです。
そのまま載せたいなーとは思ったんですが、ネットに顔が出るのが嫌な友人もいるかも・・・と思い試行錯誤。(になってるでしょうか(笑))
近年中に研究員さんともリアルにお花見出来る日が来る事、楽しみにしてます!
なんて★(^ω^#)★
2008-04-15 火 15:22:18 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

