■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
苺とチーズのクリームパフ Cream puff of strawberry and cheese
☆★☆苺とチーズのクリームパフ☆★☆
苺のクリームパフ

●Explains easily in English●
I made the cream puff yesterday.
But, the cream puff didn't swell because my oven was broken...
However, placed the cream of the strawberry and the cheese between them because it was delicious.
It's my sweets of spring;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
オーブンが・・・
温度がなかなか上がらず。。
シューが思うように膨らみませんでした(涙)!!
でもお味はバッチシなシューなので迷いながらも《クリームパフ》って名前でアップしたいと思います。。


コチラのシュー生地はバターと牛乳とお水とお砂糖とお塩、それから薄力粉と強力粉1:1で全卵を使用したノーマルなレシピです。
焼く前にパルメザンとグラニュー糖をまぶしてみました。
間のクリームはお手製の苺ジャムとクリームチーズを配合して、濃厚な中に苺の爽やかな甘さを閉じ込めてます。
(ちょっと重かったかな?)
それにしても膨らんでないシューの醜いことったらないですね。。
オーブンが思い通りにならないと、焼き菓子を焼く度ストレスが溜まります。。うーん、、、
早く新しいオーブンにしたい(;ω;)
(今日見てこようかな。)
コレを作ったのは日曜夜なんですが、実は着ぐるみのお仕事で相当バテており、クリームの絞りも適当だった事を思い出して改めて反省。。
でもでも苺の粒々が美味しい&可愛いクリームだったんですよ♪

シューはオーブンを新調してからリベンジしたいと思います(^^;)
(他にもいっぱい写真撮ったんですがあまりに無様でお蔵入り・・・)
隠し味には愛情を一振り・・・★
『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
おはようございます~(^^)
金曜沢山の方に来ていただいたのに土日と更新できずにすみません。。
自宅のPCはコードレスタイプのネットワークなんですが、随分前から私の部屋だけ電波届かず更新できないんです。
ご迷惑おかけします。。
それでも土日わざわざかけつけてランキングクリック応援してくださった皆様、そうではなくても今日もここに足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!

さて土日はなかなかに忙しく、それでいて充実したお休みでした。
先週は木曜から始まって、毎晩お酒を飲んでいた気がします(^^;)あはは
土曜は早朝に起床。
産婦人科で検診を受け(おめでたではないのでどうぞお気になさらずに(笑)!)、昼に帰宅して我が家の色男(犬)=たーちゃんとお散歩。
春の色男
(↑色男です(笑))
実は私の住んでいるすぐ近所がお花見に最高な場所なんですよ。
なので一人と一匹のお花見散歩になりました★
春のお散歩2008
たー様は桜には見向きもしません。。
お花見のお客さんが沢山いたんですが、その中でのフンの後始末というのはな、なかなか・・・なかなかなもんですね(笑)
気まずかったです(照)
一人お花見2008
それにしてもめちゃくちゃ綺麗ですね~★
2008.04.05お花見
来週満開かと思われたんですが、どうも今週だったようです。
でも本当は私は桜の散ってる時が一番好きなので、来週が私的見ごろだなーと今から楽しみ♪

それから夜勤明けの大猫と一緒にドライブ、そして歯医者へ。
その後古着屋巡りなんかをして、それから夜は中学の時の同級生&先生達と親睦会を兼ねた同窓会へ・・・★
ビールに熱燗に・・・って大分飲んだんですが、何故だか想像よりは酔いませんでしたね。。
ビンゴゲームで洗濯洗剤&柔軟剤当たりました(^^)リアルに嬉しいぞー!
二次会はボーリング。
見事に私のチームは最下位で皆のゲーム代を払いました~(^^;)(いつもこんなん。。)
どうやったらボーリングが上手くなるんでしょうか。。
夜中に帰宅、そしてあっという間に就寝。

次の日も早々に起床。
日曜は念願の着ぐるみ初体験だったんですー☆
お写真を載せたいんですが、地元の方がいたらバレバレなので伏せておきます。。
まだ春だし屋内だしってことでなめてましたが、想像以上にきつかった(笑)!
汗だくですが、これがまた気持ち良かったんですよ~(^V^*)
(一緒になった大学生の女の子達にMだと言われてしまいました・・・)
子供達のアイドルになったようで気持ちよかった♪
ただ恐がって泣き出しちゃう子や覗き込んで「人が入ってたー!!」とか大声で叫ぶ子もいて・・・ちょっぴし悲しくもなりましたが・・・。。
それにしても。
視界は不良だし耳も聞こえ辛い中、着ぐるみの人って本当大変ですね。
私は子供たちを探すだけで精一杯でしたよ。。
(どこから声がしてるか分からない。)
あ、それから。
大人のくせして夢の無い事言って私のお腹(正確にはぬいぐるみの)をボンボン叩いたどこかのお父さん!
そんなんじゃ子供はいい大人になれないんだから(怒)!!
・・・まぁ、それにしても楽しかったです♪
再来週も頼まれてるんですが・・・どうしよう(^v^*)るん♪

仕事は夕方に終わったので、そそくさと帰宅して中間達(大猫も)がお昼から開催してるお花見に参加しようとお風呂入ってお化粧して・・・ってしてたら大猫帰宅。
なんと、寒さに耐え切れず夕方に解散したとのこと!!がーん!!
そのまま大猫はバンドの練習でスタジオに行ってしまって・・・
悔しすぎたので一人お洒落して近所の堤防をお散歩しました。
一人お花見
暗くなり始めてますがやっぱし綺麗ー☆
それにしてもカップル&親子&仲間が多くて一人花見は贅沢ながらも物悲しい感じでした。
美味しいもの食べてお酒飲んでお花見したかったのに・・・。。
悔しすぎて帰ってから一人でビールを飲みつつ晩御飯の仕度をしましたよ(^^;)寂しい?
姉が帰宅したのでもう一回一緒にお散歩。(たーちゃんも。)
一人よりも二人の方が散歩は楽しいって思った日曜の夜でした~★

(おまけ)
たーちゃんのお仕事
たーちゃんのお仕事。(お食事中の方ごめんなさい!)
思うに、たーちゃんはうんちょをしてる時が一番可愛いです・・・ポッ


今週こそお花見!!

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 12:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

