■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
珈琲と洋梨のバターケーキ Cake of coffee and pear
☆★☆珈琲と洋梨のバターケーキ☆★☆
珈琲×洋梨

●Explains easily in English●
This is cake of coffee and pear.
I am not satisfied with this completion!
Perhaps, my oven is broken...<8(
It's necessary to buy the immediately new one...



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
焼き具合は気に入らなかったんですが・・・
載せちゃえって感じでのご紹介です(笑)

やはりオーブンの問題っていうのは、お菓子作りをする上で物凄く重要だと再確認しました。
絵描きさんでいうなら、せっかく描いた絵をものっ凄い程度の悪いコーティングスプレーで仕上げるという漢感じか・・・?
見事なはずの作品が台無し・・・みたいな。
でもまぁ、それさえも腕があればカバーできるんでしょうね。
写真も一緒。
なんでも物のせいにしてはいけない・・・とは思いつつも・・・

やはり嘆かずにはいられません(;v;)


ちなみにこの珈琲&洋梨のバターケーキは、以前言っていた廃棄処分・失敗バターケーキのリベンジです。
またしても成功ならず!
珈琲と洋梨のバターケーキ
それなりに食べられるのでまぁ、よしとしますか(^v^;)
今日は自分に甘く・・・
(どうも“食べられないくらいまずいケーキ”がトラウマです。最近オーブンに生地を入れるのが本当に本当に恐いのです。。)


洋梨を細かく刻みすぎたようです。
食べてもどこにいるのか分かりません(笑)!

隠し味には愛情を一振り・・・★
『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
最近少しづつ皆さんからのコメントが増えてきて嬉しい毎日をおくっています(^^*)
凄くすごーくありがとうを皆様へ!
GROS BISOUS!!

昨日は姉の友達達に混ざってのお花見&お食事会がありました(^V^)
たまに呼んでもらえるんですが、昨日は姉もいないのに堂々と参加してしまいましたよ・・・
(最後になって姉も参加しましたが)
会社から帰宅して物凄いスピードで大猫君の晩御飯を用意。
(昨日はお手製のロースとビーフと具無しパスタ(笑)!)
急いで仕度して外に出るとお迎えが来てました。
軽く桜の木を横目に歩き(これがお花見らしい(笑))、それから居酒屋さんへ。
なんだか昨日は気分が良くって、最初のビールの半分くらいでものすごーーーく良い気分に★
久しぶりにいっぱい呑みました。
(弱いので、私の“いっぱい”はアテになりません。。)
年上の方々ばかりだと、どーーーも喋り方をどうしていいか分かりませんね。
初対面の方には勿論敬語ですが、
お友達の年上の人と、会って2~3度目の年上のお友達が一緒にいる場合(そしてその人達が友達同士の場合)・・・私は敬語とタメ語が入り混じった訳の分からない人になります(^^;)
敬語だと距離感がありすぎる気がするし、タメ口ばかりだと失礼な気がするし・・・
男性が相手の場合、あまりそういうことは考えないんですがね。。
(何故でしょうか・・・)
女性だと何故か気をつかってしまう自分がいます。
(それも中途半端に!)
やはり同姓は同姓に厳しいものですし、もしかして恐いのかな?
学生時代の部活動が体育会系だったっていうのもあるんでしょうか・・・?

ちなみに、
学生さんで先生に対してタメ口を使う人が思いの外いらっしゃいますが、私はアレがちょっと苦手ですね(ー_ー;)
昔、”先生にタメ口=先生と仲良し”みたいな意識(憧れ)がどこかあって何度か挑戦したことがありますが、自分で言っていても何だかとても違和感があったのを思い出します。
そして他の人と先生との話を聞いていても、なんだかいい気がしなかったので挑戦することは諦めました。
先生は尊敬しましょう。
やっぱりタメ口で接する相手ではないと思うのですよ・・・。
(聞いてるだけで悲しくなります。)
仲良しはいいことですけれども・・・。。
(※あくまでも私はできないって話ですのであしからず(^^))

さて。
今日は金曜日!
お菓子を焼こう(^^*)!!



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 11:01:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
たくさん更新してあって楽しく読ませていただきました!
フランス語の手紙は本当すごい! かっこいー!
オーブンの出来でケーキの出来の9割が決まるなんて!!!
から揚げとってもおいしそう! がっつきたくなりますよ!
今日つくったお菓子が載る日が楽しみです。
 応援しています♪ 
2008-04-04 金 11:19:41 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
今日も来て頂けて光栄です★
フランス語の手紙・・・
何故でしょうか、異国の国の文字の羅列というのは様になりますね。。
(内容はともかく(^^;))
我ながらかしこそうな手紙に満足です(笑)!
今日は何を作ろうかな~と、只今考案中です。
また是非覗いてやってくださいね☆

今日も応援してくださって本当にありがとうございます!!
今日の私のパワーです・・!
2008-04-04 金 17:23:27 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

