■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
巴’s 鶏の唐揚げ(特製タレ) Tomoe's deep-fried chikin (Original source)
□■□巴’s 鶏の唐揚げ(特製タレ)□■□
ジューシー鶏揚タレ付き!!

●Explains easily in English●
Do you like deep-fried chikin?
I like it!!
But, this is not a fried chicken that you know.
This is a peculiar dish in Japan.
It’s a Japanese taste!
Please say to me when you want to challenge so that you may make this:)
I challenge writing in English.



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
最近バターケーキばかりなので今日は一休み(^^)
ちゃんと毎日料理もしてるんですよ~☆
最近事あるごとに作っている、巴特製鶏の唐揚げのご紹介!!
安いのでムネ肉ばっかりなんですが、モモ肉よりヘルシーだし最近じゃこだわりがなくなってきました。
だってムネ肉でじゅーーーーっぶん美味しいんですもの♪
ここ最近は週に1~2度作ってる気がします。
作るたび少しづつアレンジを変えて・・・
今日は鶏の唐揚げに大根おろしと小ネギと特製タレで頂きました★
いつも適当に作ってるのでレシピというレシピはありません~。。
でも大猫ががっつくほど美味しいのです。
我が家の定番メニュー♪
特製タレで!!
うーん、夜の撮影&急いでいてなかなかに酷い写真ですねぇ。(ボケてるし)
まぁ、、しょうがなし。。

レシピは無いのですが・・・
参考までに材料を書いておきます。
=唐揚げ=
・鶏のムネ肉
・しょうゆ
・酒
・みりん
・しょうが
(・にんにく)←好みで
・片栗粉
(・薄力粉)←混ぜてもOK
=タレ=
・醤油
・酢
・オイスターソース
・砂糖
・しょうが
・ごま油

分量は適当でOKなんです(’^^)
良かったらお試し下さい☆☆☆


唐揚げの出来は作る度違って楽しいです。
衣も色々変えてみたり・・・
我が家の同居人は皆唐揚げ好きなので、作るとウケが良いし今後も実験は進みそうです(^ω^*)

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
今日も昨日も・・・
ここのところ毎日手紙書いてます。
今時・・・と言われえるかもしれませんが、メールより電話より、手紙が断然すきだったりします。
最近はもっぱら国際交流の一旦として・・・ですが(^^)
フランス語で春を・・・
↑汚い字ですが、フランス語で春を書いているところです。
(荒を探さないように(笑)!)
こんなに語学力はないのですが、世の中便利なもので色々調べながら書いてます。
そんな私の英語&フランス語ですが、なんとか会話できているんですよ(^^)
(メールや手紙といった文面のみ、ですが(苦笑))
思ったことをもっと簡単に表現できるようになりたい。
もっと理解できるようになりたい。
リアルに会話するまでは遠い道のりですが、少しづつでもいいので成長していきたいです(^v^*)
最近はイタリア語、それからポーランド語もかじってみました。
(あいさつだけですけど・・・)
友達が増えると興味も広がってますます楽しいですね!

あぁ。。。
語学の神様が降りていらっしゃいますように・・・★


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


メイン(肉 )Main(Beef) | 12:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして!
なんかおいしそうな素敵なブログですね!
僕は今ドイツに住んでるのですが、こっちはムネ肉の方が需要が多いため、ももの方が安いです。骨付き買って自分で肉を開けば随分安く済みます!

語学も頑張ってくださいね!
2008-04-04 金 06:48:19 | URL | Tomo [編集]
>Tomoさん
コメントありがとうございます(^^*)
それに素敵なブログだなんて言っていただけて・・・とっても嬉しいです★
わぁ、ドイツ!羨ましいです。。
是非是非もっとお話聞かせてください!
ムネ肉のほうが需要があってモモ肉の方が安いだなんて初耳です。
初耳情報にわくわく!

語学、なかなか思い通りにはいきませんが続けることが大事ですよね(^V^)
Tomoさんはドイツ語で会話されてるのですか?
ドイツは英語って通じるのでしょうか・・・?
質問ばかりですね、すみません(笑)
また良かったら遊びに来てやってくださいね♪
2008-04-04 金 17:12:36 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

