■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バニラ風味オレンジコンフィのバターケーキ Butter cake of vanilla flavor orange jam
☆★☆バニラ風味オレンジコンフィのバターケーキ☆★☆
オレンジコンフィのバターケーキ

●Explains easily in English●
This is butter cake of vanilla flavor orange jam.
Two kinds of orange at domestic production was mixed...
It's the vanilla flavor orange jam of one's own making.
It is a cake of a very fresh taste though the smell of the vanilla is sweet.
I like this:D!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
トップのお写真暗いですね(^^;)
相変わらずコンパクトデジカメでコソコソと撮影をしております。
オーブンの不調の件もありますし、デジタル一眼購入はまだまだ先の話になりそうです・・・。。
(予算の都合上)

さて、今日のバターケーキはノンファット林檎ヨーグルトフレーバーのバターケーキと一緒に作ったオレンジケーキ。
カトルカールを基本に少しづつ配合を替え・・・
たっぷりのバニラビーンズと一緒に煮詰めたオレンジの手作りコンフィチュールを混ぜ込みました。
Oisixで購入した安心安全な国産ネーブルオレンジと清見オレンジのミックスコンフィチュール。
バニラがあまーく香るのですが、とっても爽やかなバターケーキになりました。
オレンジコンフィ
いっぱい入ってます★

大猫的にはノンファット林檎ヨーグルトフレーバーのバターケーキの方が好みのようでしたが、私はこっちの方が好きかも♪

皮はオレンジピールにします。
昨日そのピールを使ってまたバターケーキを焼いたので、美味しかったらレシピ付きでご紹介できたらなー、なんて思ってます(^^)
(今はラップをして寝かせているところ。味見するのはドキドキ!)

隠し味には愛情を一振り・・・★
『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
国産オレンジがスーパーでもお買い求めできる季節になってきましたね!!
かく言う私もこないだOisixで購入したばかりなのにスーパーの清見オレンジもゲットしてしまいました。
この季節は苺とオレンジに目が無い私です・・・(笑)
デコポンも美味しいですよね~♪

そうそう、お花見の季節でもありますね。
皆さんはもうお花見されました?
私の今年の初お花見は4月3日、明後日です(^^)
チャンスあらば何度でもお花見する予定です~。
ここのところ冷え込んでいるので長く桜を楽しめるようですね。
私のところでは今週末が見ごろかな?
(でも週末は予定がいっぱいなのです~(>ω<))
またご紹介できたらなーと思います★

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 15:33:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>温度も日によってやる気が違うんですよ、うちのオーブン(ーー;)
って昨日のコメント。  オーブンにもよりますよね!完成度!
腕がよくても熱の入り方で出来は随分ちがいますよね。

 十分おいしそうだからいい!って思うのともっともっとーって貪欲なのは貪欲なほうがいいです! 
 だって一緒にいる人は、焼いた本人が自信満々でだしてくれたもの、
笑顔で「どう?」って出してくれたものの方が何倍もおいしく感じるから♪

予定がいっぱいあることはいいことです!
お花見いっぱいしてますよー。 
2008-04-02 水 10:06:43 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
誰かが言ってました・・・
焼き上がりの9割はオーブンで決まる!と・・・
間違いないです。。

何事も貪欲に、、
とどまりたくないですよね!
日々進歩★
そして、研究員*さんの言う通り自信のあるものを美味しいって言って食べてもらいたい、自信のあるものしか人に食べてもらいたくない!

お花見いっぱい!!
いいですね~♪こちらでもここ最近一気につぼみが膨らんできました。
満開ではないですが既に夜桜が綺麗です~♪
2008-04-02 水 10:46:59 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

