■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ノンファット林檎ヨーグルトフレーバーのバターケーキ Cake of non fat yogurt flavor(an apple and a raisin into)
☆★☆ノンファット林檎ヨーグルトフレーバーのバターケーキ☆★☆
林檎とレーズンのノンファットヨーグルトフレーバーケーキ

●Explains easily in English●
This is cake of non fat yogurt flavor.
There're an apple and a raisin.
The yogurt taste is delicious.
If it's no-fat, it's better, isn't it:)?!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
チョット前に作った(またしても)バターケーキです(^^)
今回はノンファットの林檎ヨーグルトを配合したレーズン入りのヨーグルトフレーバーケーキ。

実は姉からは不評だったんですが大猫からはなかなかの好評!
大猫は元々こういった類の焼き菓子類は好まず、生クリームとかカスタードとかいった生ケーキなら喜んで食べてくれる人だったんですが・・・
最近新しく始めた仕事で疲れるせいか、なんだか味覚も少しづつ変わってきたみたい(@ω@)
バターケーキを喜んで食べてくれる日がこようとは・・・!!
これから(更に)バターケーキ率が高くなるかもしれません。
飽きますよね~?
ごめんなさい(>ω<)

ところで、バターケーキつながりで悲しい出来事があったのでご報告します。
昨日うきうきでバターケーキを仕込んだんですが(今回ご紹介のバターケーキとは別の話です)、なんと、作ってる最中にベーキングパウダーの在庫切れが発覚!
ベーキングソーダで強行しようとしたのが大間違い。。
知ってたのに・・・ベーキングソーダを使いすぎると苦くなることを・・・。。
焼きあがったそれはとてもじゃないけど食べれたものではなく、マーガリン200getcを無駄にして全て廃棄しました。
(まだマーガリンだったのが救いですね。バターだったら卒倒してたかも(^^;))
二台・・・さよなら。。
なんだか意気消沈、っていうか頭が真っ白。
お菓子が可愛そうで、もったいないことをしてしまった自分のふがいなさに悔しい思いをしました。
今更こんなミスを犯すなんて・・・くぅぅ・・・
この思いは忘れずに次に生かしたいと思います。
皆に喜んで食べてもらえるような幸せお菓子にしてあげなきゃ、作ったお菓子が可愛そう!!
日々精進なのであります(^^*)
大好きなBlogのお友達の醗酵研究kitchen*の研究員*さんも言ってました。
「われ以外 みな師なり。」
素晴らしい言葉です。
これからも常に色々なものから多くを学び、日々自分の力にしていきたいと思います(*^v^*)


話が随分ずれてましたね、今回の『ノンファット林檎ヨーグルトフレーバーのバターケーキ』のご紹介を簡単に。
今回使用したのは
・無塩バター
・グラニュー糖
・卵
・脂肪分0%林檎ヨーグルト(林檎の角切り入り)
・レーズン
・ラム酒
・薄力粉
・ベーキングパウダー
です。
仕上がりにシロップを打てばよかったです、残念。。
ヨーグルトフレーバーのバターケーキ
大猫に気に入ってもらえるバターケーキを開発するのが今後の課題です。
お菓子作りにもまた一つ楽しみが増えて嬉しい!!

隠し味には愛情を一振り・・・★


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
旅行記事にコメント頂き、ありがとうございます(^^)!
皆さんの存在が、私がBlogを続けていくパワーに繋がっています。
I have found that if you love life, life will love you back...
So,私は愛に貪欲です(^V^*)!

えぇと...今日の記事は大猫話が多くて恐縮なのですが、あまりにも週末を楽しく過ごしたので自分の日記代わりに少しだけ書かせて下さい。
(お時間のある方だけお付き合いを♪)
土曜日、いつも通り歯医者に行き、その後実家に帰ってスノータイヤの交換を大猫に手伝ってもらいました。
ママんがチーズとコーン入りのふっくらハンバーグを作ってくれて大猫とママんと三人で晩ご飯。
パパさんが帰ってきて何故か四人で呑みに出かける事に。
呑んでは食べて(晩御飯食べたのに!)、その後別のスナックに移動。
ほぼ四人貸切のカラオケ大会と相成りました。
そして酔いも回って皆で仲良く帰宅。
大猫もお泊り。(二人ともお酒飲んでたので)
次の日も四人で行動。
おじいちゃんのお見舞いに病院へ行き(大猫は車中待機)、昼は廻り寿司でランチ。
その後解散して別行動になりましたが、大猫と自分の家族と、こんなに長い時間を一緒に過ごせる日が来るだなんて想像もしませんでした。
大好きな人達に囲まれて、改めて自分がいかに幸せ者かってことを知りました。
楽しかった。
私は今年東京に行くのですが、その気持ちが少し揺らぐほどの幸せがそこにあったんです。
後悔はしたくないので勿論行きます。
でも、こんな温かい日々を数年失うかと思うと少し切なさに似た気持ちになりました。
幸せって恐いですね。
いつか壊れてしまいそうで・・・。

うーん、言いたい事が分からなくなってきてしまった。。
とにかくまぁ、楽しい、思い出な週末だったってことをお伝えしたかっただけです♪


ちなみに昨日行った古着屋さんで超・お得なお買い物をしてしまいました。
欲しかったブランドのデニム300円。
3ピースのストライプスーツ500円。
破格(@ω@)
若者はあまり行かないらしいんですが、それが功を奏して掘り出し物がチラホラあったんですよー★
また近々掘り出しに行ってこようと思います♪


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 10:51:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは♪
おいしそうなバターケーキですね。
ノンファットっとは脂肪分0%のことなんですね。
しっとり生地になりそうでおいしそう~~~~
ところでベーキングパウダーいれなくてもバターケーキはきれいにやけるんですよ。バターをよ~~~~~く攪拌するといいようです。

2008-04-01 火 02:59:12 | URL | なんちゃん [編集]
>なんちゃんさん
コメントありがとうございます★
そうなんですよね、私もたまーにやるんですが、今回は量りながら作っていて粉類を入れる時に初めてベーキングパウダーが無いことに気づき・・・
もっと早くに気づいていれば別立てにしたりっていう方法も考えられたのに。。
中途半端に膨らむのが嫌だったので何を思ったかベーキングソーダをどさっと入れたのです。
ベーキングパウダーとソーダを混合することはたまにあるんですが、ベーキングソーダだけではどうにもこうにもでした(;v;)(しかも入れすぎ・・・)
絶対何も入れないほうが美味しく焼けた自信があります!
(油脂のホイップはなかなかだったんですよ★)
それからうちのおバカオーブンのせいもあるでしょう・・・
最近焼き時間は本当に勘です。
オーブンの買い替えが必要です~(泣)

美味しそうなバターケーキ・・・と褒めてくださってありがとうございます♪
2008-04-01 火 08:44:42 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
愛がいっぱい
巴さんは愛いっぱい 幸せいっぱいを感じられる人で魅力的。
東京に行ったらそこでまた幸せを見つけるでしょう。
 切なさや悲しさ 恋しさ そのときそのときの気持ちは、幸か不幸か薄れていくもの。  
その気持ちがあるときに表現すべき相手に伝えることも。

バターケーキいっぱい♪ みたいので楽しみにしています!!!
2008-04-01 火 14:00:41 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
私はただ愛や幸せに貪欲なだけなんです・・・
そうですねぇ、、日々色んな(良い事も悪い事も)想いに溢れてますが、その度過去の想いはどんどん薄らいでいってるんですよね。
感じたものは素直に、直ぐに表現できるナチュラルな自分でありたいと思います(^^)
最近の私の幸せの種は、研究員*さんからも沢山パワーを貰ってます。
いつも本当に素敵な言葉をありがとうございます。。

バターケーキ、早速昨日リベンジしました★
一応出来はほどほどに焼けたのですが、やはりオーブンが限界に来てるような気がします・・・。
温度も日によってやる気が違うんですよ、うちのオーブン(ーー;)
姉からも買い替えを勧められているので、一眼レフより先にオーブンを買わなくてはいけなくなりました~(笑)!
また順次アップ予定ですのでお付き合い下さいね♪
2008-04-01 火 14:23:51 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

