■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)続き
***飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)続き***
昨日更新予定が一日ずれ。。
すみません、ちょっとPCに触れる時間が少なくなってます(>ω<;)

さてさて、それでは早速前回の続きをご紹介したいと思います★
・・・と、その前に。
ホテルにあったかわゆいオブジェ(?)をご紹介するのを忘れてました!
↓コチラ。
かっぱしいたけ
かわゆす!
椎茸みたいなかっぱさん!!
友達が見つけて二人でわーきゃー騒いじゃいました。
(ホテルの廊下にて。)
もひとつ↓
かっぱしいたけ綱引き大会
どうやら綱引き大会してます(笑)
かわゆい。。

それから、しつこいですがこんなサービスがあったこともご紹介し忘れてました。。
メルティサービス!
湯上りに部屋へ戻ると、真っ暗な部屋にこのサービス。
ロマンチック!!
これはカップルさん達はさぞ喜んだことでしょう~♪
スパークリングの清酒です★
これは飲まずにお持ち帰り~。

そんなこんなで朝は7時から起きてゆったり。
友達曰く、私ったら夜中に寝言言ってたみたいです。。(^^;)。。
それから朝食。
ホテルの朝食
至って普通のメニューに、朴葉味噌焼きが付いてます。
この朴葉味噌はご飯を何回もお代わりさせる危険な代物でした・・・(@△@)うます!

ご飯を食べたら、チェックアウト前に“朝だけ入れる露天風呂”に直行!!
露天風呂の中だったらこの時入ったお風呂が一番気持ちよかった気がします。
朝の清清しい冷たい空気の中の、貸切状態の露天風呂。
贅沢ってこんな感じ♪

30分程で早々に切り上げ旅立ちの仕度。
ほかほかのままホテルを後にし、今日は高山市内を散策です(^^)
下呂から高山市内まで約1時間。
道中にある【としちゃん】っていうお店で『豚(トン)ちゃん』を四人前購入しました。
鶏(ケイ)ちゃんや豚(トン)ちゃんっていうのは下呂の郷土料理で、秘伝のタレでしっかり味付けされたお肉と野菜を鉄板で炒める料理です。
本当は鶏ちゃんを持って帰りたかったんですが、お持ち帰りは豚ちゃんだけとのこと。
お持ち帰りは一人前250円で味付けされた生肉をビニール袋に入れてもらえます。
これから高山を観光して、それから3時間かけて帰るのに生肉を購入・・・無謀ですよね(^^;)
しかしそこは執念。
コンビニでクラッシュ氷を二つ買い、上下に挟んでビニール袋を何枚も重ね・・・新穂高で着る筈だった防寒具にしっかり包んでプチ冷蔵庫状態に。
結果から言うと、自宅に戻るまでしっかり氷も残ってましたしお肉も無事でした!
この季節のお陰です・・・★
ちなみにこの【としちゃん】っていうお店は、一度目の飛騨高山旅行の時友人が食べさせてくれたお店。
その時あまりの美味しさに感激したのです。
こちらもご飯が止まらなくなる危険な食べ物です~(>ω<*)


そうこうしてる内に着きました!
今回三回目のお目見えとなる、高山陣屋です。↓
高山陣屋
入場料をケチって、いつも外から眺めるだけ・・・(笑)
陣屋っていうのは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所のこと。
当時全国に60数箇所あった郡代・代官所も、当時の建物が残っているのはここ高山陣屋だけらしいです。
とっても由緒正しき建物なんですね(^v^*)

それからそろそろ昼食にしようってことでお目当てのラーメン屋さんに行ったら長い行列。。
待ってられないので、先に飛騨牛でもつまんで観光することに。

私が高山に来たらもう絶対食べなきゃ帰れないもの・・・
それがコレです!!
飛騨牛にぎり
二度目の飛騨牛にぎり様!!
前回の旅で発見し、卒倒しそうになりました。。
飛騨牛をバーナーで軽く炙ってにぎりにし、粗いお塩をまぶしてあるんですが・・・
飲み込むのが嫌になります。
美味しすぎます(;v;)
甘いお肉、そして何と言ってもお塩がGOOD!
下の塩せんべいも美味しいし絶品です。
二個で500円。
あぁ、思い出しただけでもよだれが・・・
お店はこんな感じ↓
飛騨牛にぎり
お店の人も快く写真を撮らせてくれて、高感度大!
是非高山をぶらつく際には行ってみて欲しいです♪

さて、喉が渇きました。。
そんな時見つけたのがコチラ★
大通りの角にあるラーメン屋さんに隣接してあったフルーツジュース屋さん。
ミックスミルクジュース
飛騨の牛乳と苺を使った苺ミルクジュースを頼みました★
すみません、写真がないのです。。
人工的でない、本物の苺の味にミルク。
本当に優しいお味で癒されました・・・

飛騨牛と言えば、やはり飛騨牛の串焼きを食べなければなりません。
前回の旅で1本400円の串を頂いて美味しかったのですが、今回うっかり調子にのって別のお店で200円の串を2本(ずつ)買いました。
飛騨牛串
・・・。
オススメはやはり高い串です。。
飛騨牛のお味はお値段に比例する事を知りました(;△;)
なんだか堅くて、普通のお肉って感じでショック。。

気を取り直しましてさんまちを散策。
そうそう、こんなものを発見しました。
杉玉
これは杉玉と言って、酒造屋さんが新種が出来ると青々とした杉の玉を店頭に飾り、その杉がどんどん枯れてまっ茶色になったら飲み頃っていうお酒の熟成具合が一目で解かるっていう代物らしいです。
そういや私、酒蔵見学したかったんですが・・・
時間の都合で今回は断念でした。ガックシ

ガックシ続きもまだまだ続きます。
先程のラーメン店に様子を見に行ったら、なんと3時まで休憩!
またもや中途半端に時間が余ってしまったので、お土産の購入も程ほどに雑誌で見かけたカフェでお茶することにしたんです。
ここで頼んだのが『白玉アイス冷ぜんざい』。
アイスに冷たいぜんざいって言うのまでは想像できたんですが・・・
まさかまさか・・・カキ氷がぜんざいに混ざってたっぷり入っていたんです(>へ<;)
白玉アイス冷ぜんざい
味は本当に美味しいのに、、
寒くて・・・
途中から半ば罰ゲームみたいな感じに(^^;)
友達と二人震えながらお茶をし、満腹なのにそろそろラーメンの時間なので移動。

こちらが今回選んだ高山ラーメン。
桔梗屋
『桔梗屋』さんです。
流石に昼休憩の後は行列もなく、混んでもいなかったのですんなり頂けました。
桔梗屋中華そば
最初の一口目、不思議な風味がして少し驚きます。
お魚かな?
好みの問題ですが、私はあまり得意じゃありませんでした。
でもあっさりしていてチャーシューも美味しかった。
お土産屋さんで商品になってるくらいなので有名店だと思います。
実家用にお土産にしました(^^)
自宅用には【やよいそば】さんのラーメンを。。(まだ食べてませんが楽しみ!)


ラーメン食べたらさっさと地元に帰りました。
帰りの車内は眠気覚ましにカラオケ状態(笑)

本当に楽しかった一泊二日の旅でした。
ちょっとゆっくり書く時間が無いので、飛ばしてご紹介してしまいましたが少しでも皆さんの何かのお役に立てれば・・・と思います。
改めまして、誘ってくれた友達に感謝!!
(お土産等はまた後日ご紹介しまーす♪)


●Explains easily in English●
Coming soon!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まった“色々”』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


旅行 | 16:16:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すべてにコメントしたくなるお写真ばかり!
しいたけ人形(笑)にはじまり、飛騨牛にぎり、酒屋など満喫のたびだった様子がわかりました~!
トンちゃんってしりませんでした。 大ネコさんに食べてもらえましたか?

巴さんさすがグルメファイター。 残念なものは残念としっかり言うところが信じられる案内でした。  私もお肉大好きなのですよ!
なのでお肉写真には反応してしまいます。  

忙しいなかの更新。 そのおかげで私は楽しい旅行を垣間見せていただきました。 ごちそうさま♪

ん? 動画? 見てないです! あったのですか?
見たかった~!

忙しいことはいいことです。 体と相談して無理もほどほどに
でも頑張るときはめいっぱい頑張っていい春を過ごされることを祈ってます。
 私の応援ブログ。ねことごはん。また見に来るね!更新は無理せず!
2008-03-28 金 22:45:44 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
早速のコメントありがとうございます♪
トンちゃんは大猫に大好評!!で、一心不乱にがっついてくれました。
試行錯誤ではるばる持って帰った甲斐があるってもんです★
私の味覚は・・・ちょっと日によって変わるところがあるので信憑性があるかどうかには自信がないです(^^;)ごめんなさい~
でも、感じた事は素直に出ちゃうんです。
不器用まっしぐら。。
おぉ、研究員*さんお肉好き!
それは是非とも飛騨牛にぎりを試してみて頂きたいです!!
他にもお店はあるのかもしれませんが、とりあえず今回ご紹介させて頂いた飛騨牛にぎりは絶品です。
柔らかくて甘くて、とろーん・・・と。。
岩塩の粒子が粗いのもポイントです。
あぁ、また食べたくなってきました(笑)

動画、残念ですが見なかったことはきっと正解だと思います(笑)
酔っ払いのテンションというものはちょっといただけないですね(^^;)
(ほろ酔いくらいのテンションですけど)

いつもいつも応援ありがとうございます!
大好きな研究員*さんへ・・・★
2008-03-31 月 10:06:14 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

