■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)
***飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)***
更新遅くなりました!
飛騨高山旅行の思い出と共に写真を沢山アップしたいと思います~(^^)

改めまして。
先週末(2008.03.22~2008.03.23)、一泊二日で岐阜へ行って来ました。
(過去の岐阜の冒険はコチラ)の余談にて★)
心配してた天気も良好でまずまずの出だしです♪
私の住んでいる県から岐阜へは二通りのルートで行けます。
(実はもう一通りあるんですが、それは白川郷に行く時のみです。。)
富山から41号線をひた走るルート、それから下道で山越えして高速に乗って北上するルート。
富山~のルートにも二年程前に1度一人で体験してるのですが、その後何故だかいつも山越えルートを好んで使います(^v^)(今回で3回目。)
山越え
↑山越え中です。
流石に山には雪が残ってますね~。
運転は友達に任せ、天気もよくって絶好調です♪

下道で県を越え、高速に乗ること約3時間。
日本のヘソ・岐阜県の高山市に到着!
一日目は遠出しようってことで、そこから更に約1時間・・・。
奥飛騨温泉郷、新穂高に到着です★
到着!
↑私です。運転もして無いのに、どうやらいっちょ前に疲れたようです(笑)
しかも新穂高は寒いと聞いて(山頂の気温はマイナスって!)厚着してきましたが、この後後悔することに・・・(苦笑)
受付でロープウェイ往復乗車料金2,800円を払い早速ロープウェイへ。
新穂高温泉駅から出発です!
(この時点でもう標高1,117mもあるんですよ★)
ゴンドラ内
まるで満員電車(笑)。。
ふぉおー!どんどん上がってゆきます~(@v@*)!!
そして1,305m辺りの鍋平高原駅で一度降り、徒歩1分しらかば平駅へ。
ゴンドラの乗り換えをしたら、今度は一気に標高2,156mの頂上へー(^ω^)GO-!
新穂高ロープウェイ
↑すれ違った、降りていく方のゴンドラです。
この写真から分かるように、この第2ロープウェイ、実は二階建てなんですよ!
お陰様でエレベーターみたいな上がり方に耐え切れずゴンドラが揺れるんです。
危なくはないと思いますが、ドキドキしました。。
はてさて、流石に標高2000mにもなると見晴らしがよくって、山々が眼下に遠ざかっていきます。
笠ヶ岳
真ん中のとんがってるとこが笠ヶ岳です。
眺めが最高です!
もしかして雲があったら雲の上の風景なのかも?!なんて・・・。。

さて、頂上に着きました。
山頂
ほんとに雲一つない晴天で、風もきつくないしさわやかな・・・ん?
5℃!
3月はまだマイナスの世界って言ったの誰(笑)!!
5℃って言っても寒い方ですが、天気がいいので太陽の日差しが暑くてなんだか凄く汗をかきました(^^;)

お土産屋さんでは気圧の不思議が垣間見れましたよ~♪
気圧の不思議!
袋がぱんっぱん!
まるで私の身体みたい(笑)!!
それからこんな可愛い子もいました。↓
二階建てロープウェイキューピーちゃん
可愛い!
なにこの愛くるしさ!
それにしてもこんなものかぶせられて・・・
キューピーちゃんもキティーちゃんも、全国各地で働き者ですねー(^v^;)

そろそろ山並みも満喫したしってことで頂上から降下。
この時のゴンドラがそれはもう恐かった・・・。
絶叫マシン系で感じるあの浮遊感、あれを何度か感じるんです。
恐かった・・・
恐かったよ・・・(泣)
(絶叫系は得意ではないのです。。)
第一・第二ロープウェイ間には硫黄の匂いぷんぷんの足湯がありました。
(日本の)アルプスのパン屋さん
↑しらかば平駅内の【アルプスのパン屋さん】で買ったパン(ノーマルクロワッサンとへーゼルナッツのパン)を片手に、足湯へレッツゴー!
・・・と思ったら。
今朝の用心深い防寒のせいで靴下が脱げず・・・(泣)
最近異様に太ったっていうのも手伝い、ももひき(っていうの?)まではいて膝下まである長い靴下を被せたのでズボンがパンパンだったんです。。(恥)
断念しました。チーン・・・

おとなしく第一ロープウェイに乗り新穂高温泉駅へ。
そこでわさびソフトクリームを買ってみました★
わさびソフトクリーム
一見抹茶色な感じですが、食べるとほんのりわさびの風味がしてぴりっとした刺激も感じます。
何度でも食べたい絶品ソフトという訳ではありませんでしたが、試してみる価値あり♪

さてさてそろそろ宿に向かわなければなりません。
なんてったって岐阜っていうのは移動時間がやたらかかる所!
(移動時間1時間が基本だと思う。。)
チェックインに間に合うよう、15時頃には出発です!!
今度は私が運転。
勢いよく飛ばし、道に迷いつつも(勿論ナビ無し)本日のお宿に到着です~(^^)
湯あそびの宿・下呂観光ホテル
(変な女がいますが気になさらずに~(^v^;)はらはら)
今日のお宿は、【湯遊びの宿・下呂温泉観光ホテル】です(^^)
友人が探して決めて予約して・・・ぜーんぶ友人がやってくれました。
ありがたや・・・
一泊二食付きで一人(約)22,000円と、私の中では破格の価格でしたが友人が一生懸命探して選んでくれた宿だから間違いないだろうし、この際ケチらず贅沢しなきゃってことで。。うんうん
待合所でお茶を一杯頂きました。。
お茶を一杯。。
はふー★
それから色々案内してもらって浴衣を選んでお部屋へ~。
(ここのホテルは好きな柄浴衣を選んで着れるのです♪)
選んだ浴衣を着たらなんだかつんつるてんてんでした。。
(私、身長169cm強。。)
柄に一目ぼれだったのでそのまま着倒しましたけど(笑)
お部屋で好きな香りのアロマをたくっていうサービスもあったんですが、優柔不断なO型二人組みは香りを選びきれずにうっかり忘れてしまいました。
どうせだったらアロマもたいとけばよかったなー(^^)
一休憩したら晩御飯!
奮発したんだから頼むよーって気持ちで食事の部屋へ。
ここは各お客様が個室でお食事できるんですね。
それが良かった(^^)
個室に入る前に椎茸を一人二個ずつもいで入ります。
椎茸もぎもぎ
もいでます。
(カメラ目線(笑))
で、コチラがもぎたて椎茸。↓
もぎたて椎茸
これを網であぶって頂くんですが、椎茸から出る汁がとってもジューシーで美味しかったです♪
長くなりそうなので、他のお料理は簡単に公ご紹介~(^^)
↓前菜。手前の南高梅のマヨネーズソースがかかったサラダが美味しかった!
前菜
南高梅にマヨネーズ・・・美味しかったんですよ★
↓メインの炭火焼。
炭火焼き
飛騨牛が思いの外少なくて残念。。ポン酢で頂きます(^v^)
↓お刺身とつみれ鍋。
お刺身とつみれ鍋
つみれ鍋には粉山椒をかけて頂きます。
↓里芋だんごと茶碗蒸し。
蒸し物
お芋がねっとしほっくりしていて、とろみ餡と合っていて美味しかったです。
茶碗蒸しもつるんとしていて優しい味。
美味しかったなぁ。。
↓ココナツムースのデザート。
ココナツムースのデザート
これにあとご飯と赤だしがつきました。
満腹!
途中まで我慢したんですが、お肉を食べ始めた辺りで限界がきて一人お酒も頼んじゃいました・・・。
ほろ酔い(^V^#)ぽわー

その後大浴場へ。
大浴場のお湯は入るとぬるぬるしていて、お肌がとってもすべすべに!
露天の方も堪能して、半ばゆでダコに状態になりながらお部屋に戻ると・・・休む間もなしにもう貸切露天風呂の予約の時間!
ここのホテルは一組45分ずつ、6種類くらいある露天風呂から一つを選んで貸切で露天風呂に入れるサービスがあるのです。
カップルさん達が喜びそうなサービスですね♪
一番人気の露天風呂は予約いっぱいで断念。
おとなりの露天風呂へGO-★
貸切露天風呂
ナイス・ビュー!!
友人と二人、女子トーク。
普段あまり落ち着いて喋る機会のない友人だったから、いっぱいお話しました。
(一番仲良しなのに、不思議。)
冷たい空気と温かいお風呂。
積極的に予定を立てて、私をここまで連れてきてくれた優しい友人。
私は幸せ者だなぁ・・・。
そんなことを思っちゃう夜でした。
下呂の夜景
いつも本当にありがとう。

さてさて、長くなってきましたが次の日も沢山写真を撮ったんですよ!
もう飽きたって?
んー・・・流石に長すぎるので、続きは明日の更新になります。
興味のある方だけ明日もお付き合い下さい(^^)★


【下呂温泉観光ホテル宿泊部屋のご案内】
気持ち悪い女(酔っ払い)が恥ずかしげもなく気持ち悪く(酔っ払い)下呂観光ホテル案内をしてます。
暇な人以外見ないほうがいいです(苦笑)。。
何故こんなテンションになったかは謎ですが、親友との旅の記念に。。
(ほんとにおバカなのであしからず。。)

改めて見て、自分があんまり気持ち悪かったので削除しました(^^;)


●Explains easily in English●
Coming soon!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まった“色々”』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


旅行 | 17:43:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
温泉旅行♪
おー 待ってましたよー! ナイスですなー!
巴sanの素顔まで♪ かわいい。 かわいー。
温泉旅館もとーってもいいところだったみたいですね!
気圧の不思議。 ほんとだー。  ここでは沸点も低いのだろうなー。
わさびソフト! 挑戦されたのですか! 
私はトライする一歩がでなかったのですが、トライして見る価値あり。
そうですよねー一度はなんでもやってみる。 
一口でも、比較対象が広がりますものね。
 女友達とすごしたゆーったり満喫旅行からおかえりなさい。

明日も 更新。 もちろん見にきますよ。
2008-03-26 水 10:17:28 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん、ただいまです★
今日もありがとうですー♪
温泉旅館、値段の割に合ってるのかどうかはちょっと分からないのですが(あまり旅館等に泊まった事がなくて比較ができないんです。。)とても気持ちよかったです(^^)
ただ飛騨牛がもっと豪華なのだと思い込んでいたので・・・それはちょっとばかしショッキングだったかもですが。。えへ(食いしん坊)

本日更新予定が、少し遅れてしまいそうです。。
更新したら、良かったら覗いてやって下さいね(^v^*)
(本日削除した動画、御覧になってませんか?御覧になってたとしたらすみません、その記憶消してください(笑))

でわでわ♪
2008-03-26 水 15:32:48 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
初めまして。
同じ福井です~。
検索しててたどり着きました。
すごいですね~。何か楽しそうでいいですね(^^)v
2008-03-29 土 10:48:06 | URL | すず [編集]
>すずさん
まぁ!
同郷とはなんというめぐり合わせでしょうか(^^*)
でもやっぱりバレちゃいました?
北陸三県っていったらバレバレですかね(笑)
(それとも私どこかで書いたのでしょうか)

サイト拝見させて頂きました。
ネットで・・・興味ありますね~♪
『楽しそう』って言ってもらえて光栄です。
また良かったら覗きに来てやって下さいね★
2008-03-31 月 10:10:26 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

