■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
〈倉坂家〉エビフライの卵とじ丼 Fried prawns DON
□■□〈倉坂家〉エビフライの卵とじ丼□■□
卵とじ海老フライ丼

●Explains easily in English●
Do you like deep-fried shrim?
(and, Do you know deep-fried shrim?)
This is a "Rice bowl topped with deep-fried shrimp, egg and onions".
It's my home's original.
This is very delicious.
In my home, the menu of the next day whose fried prawns are the suppers is this;)
【How to make "Rice bowl topped with deep-fried shrimp, egg and onions"】
①The trifle of sugar and the cut onion are added, and boiled to the seasoning soy sauce.
(Can you obtain seasoning soy sauce? It's a seasoning that is called "Dashitsuyu" at Japan.)
②Fried prawns are put in A.
Attention: You shouldn't mix it.
③The egg untied is added to C and mixes it.
④It puts on hot rice.
Completes!!
I'm sorry, this is a really poor explanation.
But, please challenge it!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
さてさてトップの写真ですが・・・「なんじゃこれ?!」ですかね(^^)
答えは【エビフライの卵とじ丼】です。
これってウチだけなんでしょうか・・・?
昔から倉坂家では、『エビフライの翌日はコレ』ってくらいに当たり前に食べてた丼物です。
だしツユに少量の砂糖(入れなくてもOK)とカット玉ねぎを小鍋に入れ、沸騰させたらエビフライを入れクツクツ温めます。
(動かすとふやけた衣がくずれてしまうので余り触らないで放置)
そこへ溶き卵を回し入れて出来上がり!!
初めて食べた大猫も、珍しく「んまい!!」とがっついてくれた一品です。
簡単すぎて笑いが止まらない料理ですが、我が家の人気メニュー。
食べたことない方は、エビフライの次の日に是非試して頂きたいです♪
簡単激うま♪
スーパーの売れ残りで安くなってるエビフライで充分ですよ!
衣から溶け出すコクが、とってもツユと卵に合うのです~♪

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
ただいま帰りました!!
週末の一泊二日岐阜旅行、楽しかったです~♪
写真も沢山撮ったので、今日はそのご紹介を・・・と思ったのですがうっかりケーブルを忘れ写真のアップができません(>△<;)
なので、旅行のご紹介はまた後日にして本日は少し前に撮ったお料理のご紹介をさせて頂きました(^^;)
ごめんなさい。。
皆さん、旅行の安否等のメッセージありがとうございました!
この通り私は元気です~♪
(ただし、食べすぎ旅行の結果が悲惨かも(笑)!)


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


ご飯 Rice | 12:03:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
same!
WOW! びっくり。
なんと うちの実家でも、これです。
このエビフライの卵とじで育ちました。笑
天丼よりおいしいかも。。。
うれしいーーー同じもの食べてたのね♪
2008-03-25 火 01:34:42 | URL | KUISHINBOU [編集]
>KUISHINBOUさん
Ah bon?!
なんだかめちゃくちゃ感動です(笑)!!
天丼より美味しい・・・解かります解かります~(^V^*)!
うれしいーーーー♪
2008-03-25 火 11:09:10 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

