■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ごぼうサラダ
□■□ごぼうサラダ□■□
ゴボウサラダ

●Explains easily in English●
This is a salad of the burdock.
The burdock and the carrot are only mixed with the mayonnaise and Tuyu!
It's a very delicious salad though it is very easy.
Because it has enough dietary fiber, it's good also for the body;)
This is my breakfast of today.



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
コンビニサラダで大好きなのがロー○ンのごぼうサラダ☆
キャベツの千切りとレタスの上にごぼうと人参のマヨ和えサラダが乗っていて、鶏肉と白ゴマと小ネギがトッピングされてるんですが、ほんとーに大好きなんです。
それをイメージして作ったサラダ。
実は昨日の晩作って好評だったので、朝もリピートしちゃいました。
朝から(起き抜けに)ごぼうの皮を削ぐ私・・・(笑)
でも出来立てごぼうサラダはやっぱり美味しい!!

↓今朝の簡単・朝食。
イージー・モーニン
サラダがメインの朝食プレートです(^^)
厚切り食パンにはとろけるチーズを乗せて・・・
(ちなみにチーズの上にハチミツをかけてトーストするのも美味です!)
苺がデザート☆

このごぼうサラダ、作り方は至って簡単なんですよ。
------------------------------------------------------------------
【ごぼうサラダ】
(食いしん坊2人分)
・ごぼう…一本(土を落として皮を包丁で薄く削ぎ、千切りにしておく)
・人参…1/4(洗って皮を剥いて千切り)
・マヨネーズ…たっぷり
・だしつゆ(濃縮)…大さじ1~2
・黒ゴマ…適宜(なくてもOK)
・鶏ムネ肉orささみ…適宜(なくてもいいけどあると美味しいです♪)
・小ネギ(万能ネギ)…1~2本(小口切りに。なくてもOK)
・レタスorキャベツの千切り
・お好みのドレッシング

①鍋に湯を沸かし、沸騰したら鶏肉を入れ暫くしたら千切りのごぼうと人参を入れ軽くゆがく。
(茹ですぎると食感が悪くなるので注意!)
②ザルにあけ、冷水で洗い、ごぼうと人参は水気を手で搾ってボウルへ移す。
(私みたいに使った鍋をボウル代わりにしてもOK♪)
鶏肉は手で割いて食べやすくしておく。
③②のごぼうと人参にマヨネーズを加え、だしつゆ(濃縮をそのまま)とゴマも加えて和える。
(味を見ながらマヨネーズや塩、だしつゆを足して下さい。)
④皿に洗ってちぎって水気をとったレタスを敷き、③のごぼうサラダ、②の鶏肉、小口切りのネギを盛って出来上がり。
お好みのドレッシングをかけて頂きます!!
(私は青しそノンオイルを・・・☆ゴマドレッシングでも合うと思います(^^*)
------------------------------------------------------------------------
これがねー・・・
我ながら美味しくて!!
(出た、自画自賛!)
大猫に至っては『ここ最近食べたサラダの中で一番美味しいですね』との感想まで飛び出る始末。
ヤミーサラダ
食物繊維たっぷりで、今日も元気に頑張ります(^V^)!

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
今夜は、ほぼ本物の姉妹みたいなガールズ四人組でご飯です♪
(内、一人はリアルに血の繋がった姉ですけど・・・(^v^;))
2~3年くらい一つ屋根の下で過ごすと、結構家族みたいな感覚になるもんですね。
私を除いた三人が年上っていうのもありますが、非常に居心地の良い面々です。
昨年四人の同棲生活は解散してしまい、今は姉と二人暮らしで一軒家住まい。
想像以上にボロ屋ですが文句は言わないお約束・・・(笑)

そんな四人が集まると、時間を忘れるくらい話が盛り上がっちゃうんですよね。
今日はそんな楽しい晩御飯・・・☆

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


サラダ Salad | 13:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

