■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブルーベリー・マフィン Blueberry muffin
☆★☆ブルーベリー・マフィン☆★☆
ふわふわ☆

●Explains easily in English●
This is a blueberry muffin.
You might be not able to imagine this muffin to be delicious, because I wasn't able to take the photograph well...
But, this is very delicious in a soft, elegant sweetness:D!!
It was very popular with my elder sister;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
何故でしょう・・・
天気が良くても魅力的な写真が撮れない・・・(;△;)
写真を見る限りあまり美味しくなさそうですが、ふわふわと実に美味しいマフィンになったのですよ。

とあるスーパーにて見つけたハニー漬けブルーベリー。
こんなものが売ってるのか!!と、非常に興奮して即買いしました。
それをマフィン生地に混ぜ込んで~♪
いつもと同じようなレシピに作り方。
なのに何故かこの日はほんとにふわふわの焼きあがり・・・。
甘すぎず、優しくってとってもジューシー!
大満足のマフィンになりました。
(見た目は気に入りませんが・・・(私はキノコ型のマフィンを目指してるので))

日曜に仲良しの友人宅で二人岐阜旅行の打ち合わせ。
そのついで(?)にその友人宅のたこ焼きパーティーにお呼ばれしていたので、ご家族へこのマフィンを差し入れさせて頂きました。
お味はどうだっただろう・・・?
心配。。
我ながら、思い切った行動をしてしまいました。
人様に食べてもらえるような完成度でもないのに・・・!
まぁ、いいです。
感想は恐いけれど、何より差し入れた行為自体を喜んで頂いたし。。
ブルーベリーマフィン
こちらも「ヤレヤレ・・・」な写り。
もう我慢できない。
一眼が欲しい!!キーッ


マフィンと一緒に新しく漬け込んだフルーツ漬けでフルーツケーキを焼きました。
今は寝かせている最中なんですが、味見したところどうもフルーツ漬けに入れたとある柑橘(名も知らぬ)がその風変わりの風味を主張しており。。
なんだかなー・・・な、お味になってました(;_;)くすん
寝かせてるうちに馴染んで美味しくなることを祈ります。。

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
金曜はホワイトデーでしたねー。
うっかり書き忘れてました(^^;)

お返しはこちら。
2008年ホワイトデー!
(手前はモロゾフのシンプルなチョコレートです。)
会社の課長’sから。。
事務所の女性陣合同で、形だけのほんとにたいしたことないものしかあげないのに一個づつ立派なお返しを頂いちゃいました。。きゃん
こんなことならちゃんとしたもの渡したのに!

ちなみに大猫からは『とりあえず』ってことでメイトーのなめらかプリン(私が好きなの覚えてたらしい)とフルーツゼリーを頂きました。
とりあえずって・・・何(笑)?!
もう期待してません(^^)うん
父からは最初から期待してませんし(逆にホワイトデーには実家へおでんの差し入れもしました(笑))・・・

はい。
この課長’sから頂いたお菓子がホワイトデーの全てです☆
(バレンタインには他に誰にもあげる機会がなかったのですよー(涙))


そうそう、上の記事で少し触れましたが・・・
今週末は仲良し女友達と二人で岐阜旅行です♪
車で下道使って下呂温泉でのんびり泊まる一泊二日の旅。
実は友人と二人きりで旅行って初めてなんです。
(ん?友達はいますよ(笑)?)
一緒に旅する友人は幼馴染といっていいほど昔から仲の良い女の子で、実家もそんなに遠くないのでたまにお邪魔させてもらったりします。(ほんとにたまーにですが。。)
ご家族ぐるみで仲良しなので、先週の日曜のたこ焼きパーティーもその友人の家族に混ざっての夕飯となりました。
主に女性陣と仲良しです(^^)
私が今年東京に引っ越す事を告げたら、『二人旅しよう!!』と誘ってくれたのです。
ありがたい話です。
珍しく気を使わないでいい、家族みたいな友達なのでうんと楽しい旅になりそうです!
土曜朝出発。
また週明けにでもご報告させて下さいね。
以上、ちょっと気の早い今週末の旅予定でした★★★



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


マフィン Muffin | 17:09:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うーん 美味しそうなハニー漬けブルーベリーマフィン! 
みつけるものも巴さんはお洒落ですね。 私ならきっと気づかずに素通りですよ。  こんどちょっと見てみます!
 え?岐阜?! 私も日曜は岐阜にいました!ってサッカー(J2)をみにいったので下呂温泉旅行とはまったく別物・・ってこともわかってるのですけれど、共通点?みたいで(笑) 思わず報告。
 また応援しにきます! 

2008-03-17 月 21:24:24 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
何か美味しい&変わったジャムはないかしら~・・・とスーパーのジャム売り場を物色していたら、瓶詰めのハニー&ブルーベリーが・・・。。
これはお菓子作って下さいって言われているようでついつい購入してしまいました。
大き目の瓶で1000円。。(う"っ。)
ですが、結構な量が入ってましたよ♪
(マフィンにたっぷり入れたら残り1/3弱になっちゃいましたが・・・。)

あらま!
サッカーお好きなんですか?!
私、学生時代サッカー班(部ってことです)のマネージャーだったんです。
実は未だにオフサイドの判別が出来ない、ほんとに出来損ないマネージャーだったんですけどね(^^;)
でもでも、これもちょーっとだけ共通点?!なんて(笑)★
ちなみに野球はもっと分かりません。。

下呂温泉(というか岐阜)はもう3回目になります。
一体何を見ればよいか分からないんですが、のんびりして、おみやげいっぱい買ってこようと思います~♪
(飛騨山椒好きなんです~♪それから明宝のケチャップも購入予定!)

つたない文章&お菓子の数々ですが、どうぞ、いつでもお待ちしてます(^^*)!!
ありがとうございます★★★
2008-03-18 火 09:40:25 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

