■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
苺のパイタルト【ラブ・タワー】 Pie tart of strawberry【TOWER OF LOVE】
☆★☆苺のパイタルト【ラブ・タワー】☆★☆
ラブ・タワー


●Explains easily in English●
The custard cream is squeezed to the pie.
And, a lot of strawberries are decorated.
When whipped cream is squeezed, it is a completion!
This is a cake that can be done really easily.
But, I failed in the custard cream making in this time...
I challenged a new way of making.
I regretted.
The challenge sometimes fails.
But It leads to my growth.
So, no problem ;)!!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
冷凍庫にストックしてあったお手製パイ生地をタルト型に敷き込んで空焼き。
レンジで簡単なカスタード(あまりに邪道、かつあまり美味しくないクリームになってしまったので、クレームパティシエールとは呼びたくないです。。)を作ってディプロマートにして絞り込み、苺を適当に乗せてシャンティをトップに乗せたら出来上がり!
(超簡単すぎて泣ける~(笑)!!)

デコ前に、パイタルトの下にはこんな隠し味が・・・↓
隠し味
『愛情』という名のスパイスです(^^*)むふ


実は本日記念日でして。
毎月ある小さな小さな、でも大事な記念日。
私しか気にしてないようですがいいのです。
こういうのって大事。
(いつも手抜きのお菓子ですが・・・)

しかしながら昨日は、このタイミングで大猫さんたら体調崩して今にも倒れそうになってまして。。
一人で頂きましたよ。
私の昨日の晩御飯になりました(;v;)


苺たっぷり!
苺のパイタルト
苺とシャンティは抜群!
ただ、、
このカスタード(ディプロマート)が厄介だったんです・・・。
物凄く気分悪くなりました。。
ちょっと入れすぎたかなーとも思いましたが、それより何よりこのカスタードがいけないみたいです。
量の問題ではなく!
人様のレシピ・・・
私のやり方が悪かったんでしょうか。。くすん
浮気せずに、いつものパティシエールを炊けば良かったと大後悔しましたとさ(^^;)うっ

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
最近スーパーで398円以下の苺を見かけるたびについつい買ってしまうという、苺貧乏な私です(笑)
苺って美味しいですよね~
色々お菓子にするのも好きだし、ケーキに乗ってると最高だけど・・・
やっぱり一番お気に入りの食べ方は砂糖と牛乳をかけてフォークで潰しながら頂く食べ方!!
小さな頃からのお気に入りです。
苺を食べちゃって、最後に甘酸っぱくなったミルクを飲み干すのが・・・うーん、想像しただけで幸せ(>ω<*)!

苺のオススメの食べ方があったら教えてくださいね!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 10:51:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

