■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶり大根 Yellowtail with daikon
□■□ぶり大根□■□
ブリ大根

●Explains easily in English●
Do you know "Yellowtail with daikon"?
(Daikon is a kind of the radish.)
It's one of the typical Japanese foods of Japan.
Please eat it if you have the chance.
You might not like it.
(Peculiar taste cooked with seasonings such as soy sauce, sugar, and Dashi.)
I want you to eat it once :)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
つい最近、写真をUPしなかったのが悔やまれるくらい美味しい肉じゃがが出来まして・・・。
それでいい気になって作ったぶり大根です。
写真では大根の色がまだ滲みいってませんが、この後真っ黒になるくらい滲み滲みになりました。
(その写真は無いという・・・)

肉じゃがとかぶり大根とかって、おばあちゃんが作ってくれたイメージがでかくて、自分で作るもんだとは思ってませんでした~(^^;)
(あ、勿論母も作れますよ!母の筑前煮とかも美味しい~♪)
実際作ってみるとそんなに難しくないもんですね。
簡単簡単♪
しょうがも入れてさっぱりと。
臭みもありません。
湯気も~
勿論、母やおばあちゃんの味とは似て非なる出来ではありますが、今の私には大満足。
少しづつ母やおばあちゃんの味に近づけたらいいなぁ。。
姉からも「美味しい」と言われてうきうき、煮物作りにはまりそうです~★
(煮物とやずやさんに頂いた16雑穀の相性抜群!やずやさん、ありがとうございます(^^*)!!)

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
地元でお気に入りのケーキ屋さんの一つである、西洋菓子倶楽部さんでこの度マカロンの販売が始まりました。
マカロン馬鹿な私は勿論即買い(^^)
春色ー
春色満開な箱にもにっこり★

中はこんな感じで6個入り¥900です。
マカロンちゃん
うーん、嫌いじゃないけど他のもう一店の方のマカロン(私のベストお気に入り)の方が各種の味の差がはっきりしてて好みかなぁ。
嫌いじゃないです(^^)

一緒に買ったケーキもご紹介。
ホワイトチョコ×ライチムースにフランボワーズムース!
やはりケーキは間違いないです。
美味しい♪
名前忘れちゃいましたが、ホワイトチョコレートとライチのムース・フランボワーズムースのケーキです(^V^*)んまんま
西洋菓子さんは何と言ってもクリームが美味しいんですよ~♪


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・
スポンサーサイト


メイン(魚介) Main(Seafood) | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぶり大根もっと滲みていったとのコメントと写真でも美味しさが伝わって着ました! 食べたい!!  マカロンの容赦ない(笑)感想。
読者としては写真からしかわからないもどかしさがあるので好感!
 ピエールエルメのマカロンは有名ですが、何がすき?と聞かれたら、私はWAKO(銀座)のバニラマカロン1個500円大っきい!のと 福岡のアルデュールのマカロンが真っ先に思い浮かびます。 
おすすめなのですが、どちらも今は買いにいけない場所に住んでます・・・。 がーん。 今日はレシピブログから飛んできました!
2008-03-11 火 10:07:39 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
コメントありがとうございます♪
マカロンの容赦ない感想の追加なのですが・・・
なんだか味にインパクトがなかったんですよね。
どのマカロンも同じような味な気がして・・・バタークリームが軽く分離してるマカロンちゃんもいて残念だったんです。。
西洋菓子倶楽部さんの作るお菓子、間違いなくいつも美味しいんですがマカロンちゃんは私のお口に合いませんでした・・・。
マカロンって好みもありますしね(^^;)きっとそのせいでしょう!
(失礼なコメントですみません、西洋菓子倶楽部様。。(>へ<))

ピエールエルメさんのマカロン美味しいですね(^^)
夢はパリのラデュレでマカロン全種類購入する事です。
ラデュレ・・・食べた事ないんですが、憧れなのです・・・キラキラキラ
WAKOのバニラマカロン500円、気になりますね!!
研究員*さんオススメのアルデュールさんのも気になる!
食べたいよ~。。あうあう
私の住んでいるところは、最近になってようやっとマカロンを出すお店がチラホラ出てきましたがまだまだこれからって感じです。
田舎なもので(そこが気に入ってるんですが)グルメな私はちと辛いのであります。。(近場で買いにいくところがなかなか無いのです・・・)
でもWAKOさんのマカロンは銀座にあるとか。
今年は東京へ引越し予定なので、食べる機会にありつけそうです♪
オススメを教えてくださってありがとうございます♪るんるん

レシピブログから来ていただいたのですね!
嬉しいです~!いつもありがとうございます~(>ω<*)!!
2008-03-11 火 11:57:47 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
名前につられて覗いて見ました。
ステキな写真です、お腹が空いてきました。

ワタシも鰤大根ではなく、鶏大根なるものをたまに作ります。
まだまだ大根は甘く美味しい季節ですよね^^

また、拝見させていただきますね。
2008-03-17 月 19:01:10 | URL | いえろーている@Yellowtail's Cafe [編集]
>いえろーているさん
コメントありがとうございます(^^)
いえろーているさん・・・はっ!、Yellowtailさん(@v@*)!!
わー、ブリ大根作って良かったです。
いえろーているさんにお会いできた(^^)にこにこにこ
なんと、鶏大根とは美味しそうですね。
最近は大根を頂く機会が本当に多くて、おでんに使ってもまだ余っていて・・・
私も鶏大根作ってみようと思います。
美味しそうなヒント、ありがとうございます♪

Blog拝見させて頂きました。
読書・・・いいですね。
私もいえろーているさんのBlogを参考に本選びをさせて頂こうと思います。
こちらこそ、また拝見させて下さいね☆
2008-03-18 火 12:08:59 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
はじめまして。 
ぶり大根の響きにつられて やってまいりました。
もの凄く、美味しそうです。
大根が・・・・
ぶりが・・・・

早く、夕飯食べることにします。
綺麗なBlogで楽しかったです。
また、寄らせていただきます。
2008-03-31 月 21:13:58 | URL | きみやす [編集]
>きみやすさん
初めまして(^v^)
コメントとっても嬉しいです★
綺麗なBlogだなんて言っていただけて光栄です。
きみやすさんの御夕飯は何でしたか?
うーん、私もまたぶり大根が恋しくなってきてしまいました~!!
またいつでもいらしてくださいね(^^*)
2008-04-01 火 14:13:13 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

