■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
春の苺デコレーションケーキ Strawberry decoration cake of spring
☆★☆春の苺デコレーションケーキ☆★☆
Hina-Matsuri


●Explains easily in English●
Do you know "the Dolls Festival" of Japan?
(It's called "Hina-Matsuri".)
March 3rd is the girl's day in Japan!
And it's the day to wish for girls' growth and happiness.
Please just listen.
"Let's light the lanterns on the tiered stand
Let's set peach flowers on the tiered stand
Five court musicians are playing flutes and drums
Today is a joyful Dolls' Day~"
↑This is It is a part of the song of Hina-Matsuri.
↓Please refer to the following for details.
"People display graceful dolls(Hina-Ningyou) in ancient court costumes on a tier of 5 or 7 shelves covered with scarlet cloth. These dolls represent the Emperor and Empress, the court ladies, the ministers and the court musicians. The girls are expected to be as elegant as these courtly ladies.
Young girls wear their beautiful Kimono and get together before the display and have a good time, eating sweet rice crackers (Hina arare) and drinking white sake (Shirozake). It isalso known as the Peach"
-Quotation:@TAK英語情報局-

But, people who finishes easily such an event increased recently.
It's not easy to decorate real Hina-Ningyou.
I made the decoration cake of the strawberry on the day of Hina-Matsuri.
(Though I'm not a girl any longer! lol
But, I tink, it's a all female's day.
The woman is a girl indefinitely;)! lol)
I failed in the decorationX(
It was very delicious***



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
なんの工夫も無いんですが、雛祭りの日に作ったデコケーキです。
実は・・・半分なんです。↓
苺のデコレーション
半分は姉に食べてもらう事に。
デコレーション、センスが無いっていうより、ほんとにやる気が無くてですね・・・
朦朧としながら円絞ったり、訳の分からないデコレーションになりました。
セルフィーユも適当にぷすぷす刺しちゃった。。
苺が立派だったのにもったいない・・・。
目が悪いせいか、キッチンが暗いせいか(しかも夜)デコレーションしているとほんとにどうでもよくなる時があります。
この日は運悪くそんな日。。
ぐちゃぐちゃのケーキでも味は最高。
ふんわりジェノワ(冷凍してあった)に、高脂肪分(47%)の固めシャンティが美味しい!
シロップも聞いててしっとり!!

うーん、雛祭りぽくない雛祭りだったけれど美味しかったのでマル(笑)★
『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
最近中心に扱ってる製品がものすごい強アルカリなもんで、指紋が軽くとれて指がすべすべ(洗うとぬるぬる)に・・・。ひー
物を掴むとするっとすべります(^^;)
実験室の掃除もしてるんですが、廃液運んであーらびっくり!
重いとは思ってましたが、廃液入れにしてるタンクの内容物の重量34kg。
34kgって!!
片手で二階から階段使って持って降りて廃液溜めまで運べました。
物凄く重かったけれど・・・。
力持ちなんですね、私。フッ


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


装飾菓子 Decoration-dessert | 14:36:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
え? 強アルカリって何を扱ってるのです??? その実験(笑)
いえ、答えなくていいのですよ。 
どうしてもつっこみたくて。

イチゴケーキって今だけの特権ですよね! 
春が来る! 春が来た!って私は5月5日の両親の結婚記念日に毎年作ってました。 イチゴの出回りがギリギリ・・・ 連休すぎるとなくなりますね。
2008-03-10 月 11:05:52 | URL | 研究員* [編集]
>研究員*さん
早速のコメントありがとうございます!!
お返事遅くなっててすみません(>△<;)!

強アルカリ・・・
これはですねー、超強力な洗剤なのです~★
業務用に作ってる洗剤なんですが、100倍に薄めて使う(それでも強アルカリ)ところを分析では原液を扱うのでとっても危険なのです(危)!!
つっこんで頂いてありがとうございます(笑)♪

苺の季節ですね~♪
スーパーで苺見かけると、ついあてもなく買ってしまいます。
苺貧乏・・・フフ
昨日もまた買っちゃいました(^^;)
ご両親の結婚記念日にケーキを作られるんですね!
素敵です~★★★
苺納めなそのケーキは、きっと研究員*さんの愛情も混ざってとても美味しいんだろうな~・・・うっとり

URLのっけてくれてありがとうございます☆
遊びに行かせてもらいますね!

2008-03-11 火 11:45:12 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

