■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バジルディップ・フライドポテト
□■□バジルディップ・フライドポテト□■□
バジルディップフライドポテト


●Explains easily in English●
It eats french fries with the basil dip.
How to make basil dip: mayonnaise, catsup, and basil are just mixing ;)


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
レシピブログさんで当選しましたGABANのスパイス三種(バジル・オレガノ・ローズマリー)。
オレガノはオレガノナポリタンでナポリタンになりました。
ローズマリーはローズマリーのクリームチキン煮に。

と、いうわけで最後のバジルのご紹介です(^ω^)

変わったことをしよう・・・とうんうん悩みましたが、どうにもこうにも時間が無いのでめちゃくちゃお手軽料理ですが勘弁してください(笑)
お手製のフライドポテトのディップに混ぜてみました。
バジルディップ
なんのこたーありません。
ケチャップにマヨネーズにGABANバジルをパラパラと・・・。
(ちょっとマヨを入れすぎました・・・。ケチャップベースにすれば良かった。。)

ポテトの方も超・簡単です。
生のじゃが芋を綺麗に洗って、芽をを取り、キッチンペーパーで水分をとり皮が付いたままくし切りにして冷たいままの油の中にいれます。
そこから加熱してお芋に火が通っていい色になったら出来上がり!!
熱い内にお塩をかけておきます。
(↓写真は塩を振り忘れた挙げ句に、少し時間が経ってしなっとしてしまいました。。揚げたてはさっくりしてます!)
手作りポテトフライ
簡単すぎて涙出ます(^v^;)
それでも、ほくほく美味しいのでお気に入りメニュー。

バジルの爽やかさで、大盛りのポテトはあっという間にお腹の中へ・・・。
美味しかったです★


PCの不調により期限切れですが・・・    
↓レシピブログさん&GABANさんからのご質問↓
  Q:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!
  A:ローズマリーです!!
    お料理した時のチキンとの相性の良さといったら・・・!
    香りがとっても素敵でなんだか贅沢な気分になりました★



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
レシピブログさん、GABANさん、ご馳走様でした★

『料理もお菓子作りも実験』


●●●余談●●●
芋つながりでこちらをご紹介。
じゃが芋の煮付け+たくわん
なんじゃこら・・・な組み合わせですが、じゃが芋の煮付け・たくわん添えです(笑)
この盛り付けに意味は無く、タダたんに器が無かっただけという・・・。
これはとある日の会社で頂いた私のランチです。
会社のとある方が大鍋一杯にじゃが芋の煮物を持ってきて下さっていて、遠慮しないで食べていいとのことでしたので、遠慮せずに山盛り頂いた次第です(^^;)くいしんぼ・・・

その時にたくあんも頂いたのです。

なんといってもこの煮物。
超・幸せの味・・・!!
ここだけの話。
私実は人の家のご飯とかあまり好きじゃないのですが(なんだか自分ちの味じゃないと落ち着かない)、このじゃが煮は美味しかった・・・。
うちの味と一緒だ~(;ω;)おばあちゃん。。
実家を出てから早数年。
すぐにでも帰れる距離ですが、やはりなかなか帰れずおばあちゃんの料理が恋しくなっていたようです。
あぁ幸せ味(>△<*)
ご馳走様でした♪
うーん、近いうちに実家帰ろう。。


話は変わりますが・・・(読み飛ばしてください。)
【言葉】って難しいですね。
私はやっぱり言葉が、人間が、苦手なようです。
気を使って生きていく無意味さと情けなさを知り、そこからが苦悩の毎日。
言葉を選び、選んで使ったつもりが逆に相手にとっては「なんじゃそら」っていう印象になるようです。
上手く言えませんが、そういった問題ばかり起きるのです。
嫌われたくないだけなのに、それがいけないみたい。
問題が起こる度に酷くへこみ、人一倍問題を起こさないよう生きてるつもりが問題ばかり起こして・・・

不器用すぎて、
情けなくて、
悔しいです。

大事なものほど守れない。
きっと【自分を変えよう】と思うときに起こる【壁・障害】なんでしょうけど、もうそろそろどうにかしないと。
どうにかしようたって、どうにもできないのが自分なんですけどね・・・。うーん

あーあ。
昔はこんなことで悩んだことなかったのになー・・・
何故こんな自分になったのか、なんだか思い当たる節がある分情けなさが増すのであります(苦笑)


突然、不快な文で失礼を致しました・・・(^^;)



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


モニター当選トラックバックレシピ | 13:31:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

