■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
苺のバルサミコ黒コショウケーキ strawberry and black pepper and a balsamic vinegar cake
☆★☆苺のバルサミコ黒コショウケーキ☆★☆
苺のバルサミコ黒コショウケーキ


●Explains easily in English●
This is a strawberry cake that used a black pepper and a balsamic vinegar.
Do you think it to be an unexpected combination?
But, this cake is delicious;)


言った傍から贅沢にお休みしておりました(^^;)
(普通に仕事はしてるのでお休みという言うわけではないのですが・・・)
週末ちょっと色んなタイプのパウンドケーキを焼いたので、また順次お届けできそうです。
これからも、ゆっくりではありますが宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
先日言っておりました、苺とバルサミコの組み合わせのパウンドケーキです。
実際パウンドとは少し配合がずれてるのでパウンドケーキとは言いませんね。
でもパウンド型で焼いたケーキはついつい『パウンドケーキ』と呼びたくなっちゃう私です(^^)

このケーキ、断面はこんな感じです。↓
苺のケーキ
少し生ぽく見えるかもしれませんがきちんと焼けているのですよ。
強力粉の配合のせいでしょうか・・・。

生地はほんのりピンク色。
と、言ってもバルサミコでうーんと煮詰めてあるので淡いワイン色と言った方が近いかもしれません。
食べてもあまり分かりませんが、黒コショウも入ってるのです。
ちょっと変な組み合わせですか?
でもこのケーキ、意外や意外に美味しいんですよ(^^)

今回お粉にも油分にも材料にも色々こだわりと冒険をしてみました。
面倒な配合なのですが、きちんと生きてるかな・・・と思います。
やはり苺にはピスタチオ。
本当はパウダーにして生地と混ぜ、マーブルにしようかと思ったのですが・・・
余計なことせず、苺とバルサミコと黒コショウの組み合わせを堪能できるよう荒く刻んで』混ぜ込んでみました。
やはりナッツが入ってると美味しいです。
こだわりが多すぎてちょっとやそっとじゃ語れないケーキになってしまいました・・・。
(バターも三種類使ってるんです・・・)

簡単に味の説明をさせて頂くと、濃厚で深みのある苺ジャム味のしっとりケーキ・・・という感じです。
お酢が苦手な方でも全然頂けます♪
敢えて言うならば、ちょっと焼き時間について改良余地あり?
バルサミコ苺ケーキ
近々もう一度作るかもしれません(^v^)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
雪というか・・・今朝も道が凍っていて恐い・・・!!
先週末にかけてお天気が随分良くなっていたのでうっかり油断してました。
今もだんだん天気はよくなってきてますが、明日からまたくずれるらしいですね・・・。
本当に嫌です。
何が嫌って寒いのが。
【何もしたくない病】はですね、恐らくこの寒さにあるのかもしれません・・・。
しもやけが・・・
うう・・・
痛い・・・。

土曜にライブを見に行って来ました。
お目当てのバンドさんが演奏中トラブル続きでてんやわんや・・・。
うーん、どうしたものか。。
呪い?
結局打ち上げにまで参加して(関係ないのに)、しっかり満腹になって帰りました(^v^)ぷるん

日曜は雑貨屋さん巡りをしたり古本屋さんに行ったり・・・なかなか充実した休日に。
あぁ、春になったらもっと楽しいのに。
今年もちゃんとお花見しよう。
多分地元で過ごす贅沢な春は今年で暫く見納めになるかもしれない。
今年は私の旅立ちの年なのです。
(まぁ、直ぐに帰ってこれますけどね(^^;)おおげさ・・・)
全てのものに感謝して、全てのものがこれ限りだと思って、大事に大事に生きたいです。

旅立ちはまだまだ先になりそうなので、この度バンドを組むことにしました。
久しぶりのバンド結成・・・★
また詳しく決まり次第ご連絡させて下さいね。


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・

スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 11:16:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。