■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
苺のバルサミコ掛け
☆★☆苺のバルサミコ掛け☆★☆苺×バルサミコ


●お知らせ●
すみません。
二日も無断放置して引きこもっておりました・・・。
折角ボックサン様にて金賞を頂き、舞い上がってた矢先。
何故か『頑張ろう』と思えば思う程身体が重くなり、何もしたくない病が発症。
ついにはお菓子を一切作らず約1週間が経ってしまったのです・・・。
(日曜まで更新はしていますが、実際にはリアルタイムで作ってません。。)
情け無いのですが、本当に逃避行してました。
気にならないといいながら気にしてしまってたランキングも、もう見るのが恐くて確認していません。
(どんどん落ちていくのを見ていたら辛くなってしまって・・・)
いつもクリック応援してくださる皆様には本当に感謝しております。
心の弱い私をお許し下さい。

さて、そろそろ寒さが和らいで来る頃でしょうか?
それに合わせてほんの少しづつですが、またお菓子への愛が戻ってきました。
(愛が消えていたわけでは無いのですよ!)
作りたいものは頭に閃きながらも『何もしたくない』と逃げていました。
やはり『毎日更新しなくては・・・』という強迫観念に囚われ、これまで無理して更新を進めていたのが精神的に悪かったようです。
大好きで始めた事がいつの間にか≪無理≫になっていただなんて、おかしいですよね。。
来てくださる皆様の為・・・とは言いながらも、どこか自分勝手な更新だったかのようにも思います。
これからは自分ペースで、時には休みながらも更新を続けていきたいと思います。
滞っているメールのお返事ももう少しお待ち頂けると嬉しいです。
こんな私のブログですがこれからも宜しくお願いを致します(^^*)

でも毎日更新を楽しみにして下さっていた方には、本当に申し訳ない話です。
・・・あぁ、一体私は何様なんでしょうか・・・。


Thank you for coming to see today.
I'm sorry, I didn't updates at my Blog for two days...
And I wasn’t making the cake for a while.
I was a little tired <(
Hereafter, I want to update it slowly.
I wish to express my gratitude to you every day.
And, I still love to make a cake...
Thank you!





ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
苺とバルサミコ酢。
ずっと気になっていた組み合わせです。
昨日仕事中にいきなり思い立って、どうしても苺のショートケーキが食べたくなってしまった私。
帰りがけに小ぶりな苺をゲットしたまではよかったものの、やはり家路につくと『何もしたくない・・・』と引きこもってしまい。。
折角なので苺にバルサミコの組み合わせで堪能してみました。
(苺を洗ってバルサミコをかけるだけ!)

使ったバルサミコは以前ママンの会社で頂いたコルクを抜いて使うもので、結構本格的。
香りはとても芳醇で香ばしく感じました。
お酢が嫌いな方はこの匂いは苦手でしょうね。
早速苺に少し振りかけお部屋に戻ると、大猫がさも普通の人間じゃないような目で私の事を見ました・・・。
大猫は
『苺は苺そのままで食べた方が美味しいのに、何故そのような余計な事をするのか。』
そういう人です。
変わった料理も嫌いだし、シンプルになんでも食べたいらしい。
その点私は冒険好きのチャレンジャー。
新しい組み合わせや斬新な発想が大好きで、その食材の無限の可能性に魅入られてしまってる人間・・・。
なのでどうしても大猫とはぶつかります。
本気で喧嘩になったりもするんです。
あーやだやだ(ー_ー;)
大猫の好きな苺ですが、黙って一人で頂きましたよ・・・。
白い目の中・・・。

一口目は、やはりちょっと刺激的なお味。
一瞬躊躇います。
これは失敗か・・・?とも思いましたが、二口目、三口目・・・となかなか後引く美味しさ。
癖になる味です。
バルサミコの香ばしさがやけに苺の甘さに合っていて、あっという間になくなってしまいました。
これは好き嫌いが出そうですが、とても美味しい。
近々ちょっとお菓子に変身させる予定です♪

苺ショック
まるでストロベリー・ショック!!

バルサミコも苺も身体にすごくいい。
この素晴らしい組み合わせに拍手です・・・★



『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
昨夜、ボックサン様の金賞の商品であるボックサン様のところの焼き菓子セット≪Fine≫が届きました。
とっても立派な箱に入った焼き菓子セット。
こんなのもらってもいいのでしょうか・・・ハラハラハラ
当選!
いえいえ、とんでもない!!って感じです(^v^*)

早速開けてみると、めちゃくちゃ可愛い箱が・・・!
Fine箱
思わずツボに入りました。
可愛い~♪

内容も凄い充実してます↓
fine焼き菓子内容
こんなに~!!
それぞれのお菓子の内袋もセンスが光っており、肝心の中身も最高に美味しかったです。
どの焼き菓子もしっっとりとしていて上品で・・・
ボックサン様のお菓子は初めて頂いたのですが、一気にファンになってしまいました(@v@*)!
また絶対個人的に購入したいと思います。
(というか、既にその予定です(笑))

名誉ある受賞にこんなに豪華で美味しいお菓子まで・・・
本当に本当にありがとうございました!!
ご馳走様です!!



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


その他(お菓子) | 12:15:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ゆっくりね
わかりますよーー巴さん。
私も一時、なんとなく毎日更新しなきゃって時がありました。
それが1年ぐらい続いたら、ぱったり かなり気分次第の更新に。
昨年までは、かなり1週間に一度更新するかどうかなんてくらいでした。
忙しかったら、書かない。
面倒くさいとき、書かない。
疲れたら、書かない。
書きたくないとき、書かない。

そういう気構えじゃないと、かなり辛くなると思いますよ。
とくに巴さんの作るお菓子は、凝っているし、もしかして巴さんがつかれちゃうのかも?!

無理せず、毎日ハッピーにね!
2008-02-20 水 14:10:41 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
kuishinbouUSさーん(;ω;)
こんなにあったかいコメント残してくださったのに、お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
kuishinbouUSさんの優しさ、私ひしっと受け止めました。
本当にありがとうございます。
なんだか元気が出ました(^v^)にこっ

そうですよね、皆さんきっとそうなんですよね・・・。
【忙しかったら、書かない。
面倒くさいとき、書かない。
疲れたら、書かない。
書きたくないとき、書かない。】
そうやって私も気楽に構えて、これからも皆さんにお付き合い願いたいと思います(;v;*)

無理せず、毎日ハッピーに・・・
ハッピーには人一倍貪欲な私です(笑)!!
kuishinbouUSさん、こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますね!!
(実は休みながらもkuishinbouUSさんのBlog毎日覗いてました~(笑)読み逃げしててごめんなさい(^v^;))
また遊びに行かせて下さいね★
2008-02-25 月 11:27:33 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

