■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
愛のパイシュー
☆★☆愛のパイシュー☆★☆
バレンタインおめでとう!
(仏)Bonne Saint Valentin!(バレンタインおめでとう!)


↓※英語圏のお友達も見に来てくれているみたいなので、以下簡単にバレンタインデーを説明↓
To you who live in foreign countries.
The woman in Japan has the custom of giving the man the chocolate at Valentine's Day.
This was confectionary company's strategy originally.
However, the Japanese still thinks, 'Valentine's Day is a day when the woman passes the chocolate to the man'.
1/4 chocolate of the chocolate production of one year sells in Japan because of this event ;)
Recently, the woman not only gives it to the man but also gives it to belle amie.
(This's called 'Tomo-Choco(=Friend chocolate)'.)
Besides, there is a chocolate that is called the chocolate out of courtesy and
a indebted chocolate, too.(Giri-Choco and Sewa-Choco.)
Oppositely, there is a white day in 3/14 in Japan.
Details can be understood from the following link.
Please see.
About "White day" (Wikipedia)
Thank you reading.
Please ask me when you have a question :-)
(超・つたない英語でごめんなさいm(。_。;)m)


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
Bonne Saint Valentin!
ついにバレンタインですね!!
更新が遅くなってしまってすみません。
実は本日どーーーしてもご紹介したいお菓子があり、更新を待っていたのですが・・・
訳あってまだご紹介できないのです。
(意味分からないですよね~(汗))
数日中にご紹介できると思うのですが、はてさて。

なので、本当なら『ショコラ!!』なお菓子をご紹介したいところ、ワタクシ事で恐縮ですが巴さんの本命バレンタイン菓子のご紹介です(^v^*)

大猫はチョコレートが苦手な為、一体何を作ろうかと悩んでおりました。
シュークリームにミルフィーユに苺大福にどら焼き・・・
ん?
シュークリームにミルフィーユ?!
ってことで、二つの良いとこどりでパイシューに決定♪
生地の油脂はマーガリンとショートニングで仕込んでます。
パイ生地はちょっとズルして市販品(^ω^;)時間が無くて・・・

パイシュー
中の写真撮り忘れましたが、バニラビーンズたっっぷりの出来立てパティシエールとシャンティで作ったディプロマートがたんまり詰まってます。

パイがさくさくで
シューがぱりぱりで
クリームがふるんふるんで

すっごい美味しかった!!
(自画自賛!!)
大猫も非常に喜んでおりました。
『うまい、うまい』と、思いの外沢山食べてくれちゃって・・・
パパの分が・・・!
と言うわけで。
パイがついて無い、普通のシューも作ったのでそれをパパさんにあげることにします★


貴方と私、美しい愛の物語。
(仏)Toi et moi, une belle histoire.
(貴方と私、美しい愛の物語。)

え?
ロマンティック過ぎる?
駄目(笑)?

私は痛いくらいのロマンティックが好きなんです♪
いーの!

(本当は男性から花束渡されたいんだけどなぁ。。)

Affectueusement...
(愛を込めて・・・)



追記:(2008/02/14)
2/5の記事『節分ロール』で書いた仏語文;
"Diables, sortez! Bonne chance, venez dans! "

"Dehors les 《deaccent aigumons》 ! Dedans le bonheur !"(《》内で一つの単語。)
の方が良いそうです。
教えてくれたフランスのJ君、ありがとう★
Merci, "J"!!



■まだ間に合う?バレンタインに贈るのにいいかも!な菓子&チョコレート菓子の過去記事■(レシピ無いのも入ってます。)
フォンダン・オ・ペカン(2007/01/15)
ハートのきなこクッキー(2007/02/13)
濃厚ショコラ(レシピ?付き)(2007/02/14)
kuishinbouUSさんのショコラのソースケイク(ホントの名前はチョコレートプディングケーキ)(2007/02/28)
チョコ×チョコショコラクッキー(レシピ?付き)(200/05/01)
ウィスキーショコラケーキ(レシピ付き)(2007/08/01)
キャラメルアーモンドタルト(チョコが苦手な彼に★)(2007/09/11)
濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(2007/10/12)
ムース・マロンショコラ(2007/10/16)
(試作)ウィークエンド・ノワール(2007/10/19)
フランボワーズショコラロール(2007/11/07)
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ(2007/11/09)
ガトー抹茶ショコラ(2007/11/14)
ベリー&マロンショコラケーキ(2007/11/15)
粉山椒×ショコラのマカロン(2007/11/20)
フォンダン・ショコラ・ブラン(2007/11/23)
アッサムとホワイトチョコのムース・(2007/11/26)
(試作)ローズショコラ(2007/12/29)
R*さんのティラミス(2008/01/01)
ふわふわ濃厚エアショコラケーキ(2008/01/09)
Rhummyショコラケーキ(レシピ付き)(2008/01/20)
オランジェット・マフィン(2008/01/24)
チョコレート・マフィン(2008/01/25)
オレンジ×チョコブラウニー(2008/02/02)
レディスブティックのブラウニー(2008/02/08)
ショコラ・スヴニール(2008/02/10)
竹炭パウンドケーキ(チョコが苦手な彼に★)【研究中】(2008/02/11)
ガトー・ド・ミンスショコラ(2008/02/13)

(ほぼレシピ無しですが、何かアイデアにお役立ち出来れば・・・★)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
昨日、何とは無くスーパーでお買い物。
すると高校生くらいの娘さんが森●のミルクチョコレート一枚片手に、何やらあたふた・・・。
店員さんに
「これ、もうこんだけしかあらへんの?!」
と、何やら切羽詰ってる様子。
ははーん、どうもバレンタインギリギリ前日夜になって手作りすること思い出したなー?
計画性のない娘さんだわー(^^*)にこにこにこ
(↑それでもなんかその様子が可愛らしくって。)

そして、
「こんだけですねー・・・」
と、申し訳なさそうな店員さん。
するとすかさず
「えーーー!!作られへんし(怒&焦)!!」
と大きな独り言。

いやいやいや、どう考えても貴女に非がある(^^;)
いやー、それにしてもなんて熱い娘さんだ・・・。
そしてそのチョコじゃなくても作れますよ~・・・と教えてあげたいのに、なんだか勇気が出ずスーパーを後にしてしまった私。
関西弁が恐かったのか(私の地元は関西弁じゃないです。)、今時風な女子高生が恐かったのか、はたまた『変なおせっかいおばさん』と思われるのが恐かったのか・・・。
全国の恋する乙女の味方のはずの私としたことが・・・!
今でも彼女はどうしたのか、実は気になってます(v_v;)あー・・・
なんだか甘酸っぱいなーって気分でいっぱいの私なのでした。



皆さんは本日、無事にチョコレートをお渡しできたんでしょうか?
(^ω^*)んふ
私は・・・
昨日姉からマカロン貰っちゃいました★
きゃっほー♪

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


イベント料理 Event | 13:06:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

