■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベリー&マロンショコラケーキ
☆★☆ベリー&マロンショコラケーキ☆★☆特別なショコラ



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
Chocolat Speaccent aigucialiteaccent aigu
(ショコラ・スペシャリテ。)
フランス語で『特別なチョコレート』とでも言いましょうか・・・。

カットが下手なのはちょっと見逃してください(ー_ー;)
包丁温められなかった&平日の早朝で急いでたもので・・・。
(言い訳ばかり。。)
このショコラケーキは過去に一度ご紹介しています。
(チョコの種類が変えてみた事とカットが適当になってしまった事が原因で、同じケーキには見えませんね・・・)
ベリーとマロン
avec amour et bonheur...
『愛と幸せを込めて・・・』
(合ってる(^^;)???)

焼き加減を少し調整したら、とても繊細で壊れやすいケーキに焼きあがりました・・・が。
これがまた素晴らしく濃厚で、チョコレートよりもチョコレートなチョコレートのケーキに・・・!!
(もう何が何だか・・・(汗))



実は冒頭でChocolat Speaccent aigucialiteaccent aiguと言ったのには訳があるのです。
この度、この【ベリー&マロンショコラケーキ】のレシピが『ボックサン カシミアチーズケーキ工房』様の記念すべき『第一回プチパティシエ手作りケーキ募集』にて金のプチパティシエを受賞させて頂いたのです!
(掲載されたページはコチラ
(レシピもこちらで掲載されてます。)
ベリー&マロンショコラケーキ
自分の目を、耳を、疑いましたとも(@ω@*)

受賞のご連絡を頂いて、改めて作ってみましたが・・・やっぱり美味しい。
(嬉しさに舞い上がって、レシピの配合を贅沢にしちゃいましたが(笑))
チョコレート好きの為のチョコレートケーキ。
フランボワーズの甘酸っぱさと、マロンとショコラのまったりとした甘さが・・・あぁ・・・
(自画自賛もいいとこ・・・(汗))
まさにこれはデビルス・フード(devils food)ですよ(@△@*)!


追記:
うちのママンが食べた感想を送ってくれました。(メールに)
『よかったね!
ケーキの写真がホントに残念だわ。
レシピはバッチリだけど★
口に入るととろける。
おいすぃ~い(^^)』
とのことです。
ママンありがとう!


Nourriture des diables...
(Food of the devils...)



バレンタインは終わっちゃいましたが・・・今週末でもまだ間に合う?
■菓子&チョコレート菓子の過去記事■
(レシピ無いのも入ってます。)
フォンダン・オ・ペカン(2007/01/15)
ハートのきなこクッキー(2007/02/13)
濃厚ショコラ(レシピ?付き)(2007/02/14)
kuishinbouUSさんのショコラのソースケイク(ホントの名前はチョコレートプディングケーキ)(2007/02/28)
チョコ×チョコショコラクッキー(レシピ?付き)(200/05/01)
ウィスキーショコラケーキ(レシピ付き)(2007/08/01)
キャラメルアーモンドタルト(チョコが苦手な彼に★)(2007/09/11)
濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(2007/10/12)
ムース・マロンショコラ(2007/10/16)
(試作)ウィークエンド・ノワール(2007/10/19)
フランボワーズショコラロール(2007/11/07)
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ(2007/11/09)
ガトー抹茶ショコラ(2007/11/14)
ベリー&マロンショコラケーキ(2007/11/15)
粉山椒×ショコラのマカロン(2007/11/20)
フォンダン・ショコラ・ブラン(2007/11/23)
アッサムとホワイトチョコのムース・(2007/11/26)
(試作)ローズショコラ(2007/12/29)
R*さんのティラミス(2008/01/01)
ふわふわ濃厚エアショコラケーキ(2008/01/09)
Rhummyショコラケーキ(レシピ付き)(2008/01/20)
オランジェット・マフィン(2008/01/24)
チョコレート・マフィン(2008/01/25)
オレンジ×チョコブラウニー(2008/02/02)
レディスブティックのブラウニー(2008/02/08)
ショコラ・スヴニール(2008/02/10)
竹炭パウンドケーキ(チョコが苦手な彼に★)【研究中】(2008/02/11)
ガトー・ド・ミンスショコラ(2008/02/13)
愛のパイシュー(チョコレートが苦手な彼に★)(2008/02/14)
(ほぼレシピ無しですが、何かアイデアにお役立ち出来れば・・・★)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
嬉しすぎます・・・
本日の更新は終わってるのですが、折角なので明日(2/16)の日付で続けてご紹介させて下さい。

改めて拝見すると。自分の写真の腕のなさに落胆・・・。
早く一眼レフを手に入れて、写真の腕も磨きたいものです(^^;)
勿論「まさか」の受賞でしたし、自分のお菓子が評価していただけた・・・っていうそれだけでこれまでの努力が実ったのだと感動。。
それから何と言っても、第一回の金に選んで頂いたことが・・・もう、なんていうか・・・(感涙)


私は専門学校に行ったこともお菓子教室に行った事も無く完全独学でお菓子を作ってきました。
それ故、いつだってどこか引け目に感じるところがありました・・・。
そんな私のお菓子が評価して頂いた。
これは本当に私の中で大革命です。
逆に、基礎を押さえても枠に囚われない色んな新しいことにも挑戦出来るチャンスに恵まれているのだ・・・とも思えます。
あ、少し言い過ぎましたね(^^;)

お菓子が大好きで、
みんなの「美味しい」が、笑顔が大好きで、
本気でBlogをお菓子作りを辞めてしまおうと思った辛い日々も、思い直して続けてこれたのはここに来て下さってる皆さんのお陰です。
乗り越えて続けてこれて本当に良かった。
大したことではないと皆さんには笑われるかもしれませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも頑張っていけそうです。


余計なお世話ですが、本当に美味しいケーキになったと思っているので・・・
チョコレートがお好きな方は良かったら作ってみてくださいね(^v^*)
(今回の写真はアレですが・・・)


これからも宜しくお願い致します!

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


チョコレート菓子 chocolat | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
congrats!
巴さん、金賞受賞おめでとうございます。
すごーーーい!!感動的。
巴さんの作るデザートは、ほんとうに、本格的なものが多いというか、すごくプロっぽい感性って思います。(私の適当モノグサデザートとは・・比べ物になりませんな)

このレシピ、ほんとおいしそうですね。 レシピのページをお気に入りにいれました。いつかトライしたいです。
クリの甘露煮や渋皮煮は ちょっと無理なので、天津甘栗かな。。。

受賞のお顔拝見♪ 可愛い!(若い・・・) 
2008-02-15 金 10:33:14 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
わーわーわー!
わざわざ、おめでとうコメントをありがとうございます~!
私にとったらそっちの方が感動的ですよ~・・・(>ω<*)
ありがとうございます★

本格的・・・
プロっぽい感覚・・・
あぁ、なんて甘い響き・・・
嬉しすぎるお言葉をいつもいつも、本当にありがとうございます。。
kuishinbouUSさんのレシピが『簡単モノグサ』だなんて思ったことありませんよ!
それに『簡単でモノグサ』なレシピこそ、凄いと思います。
(そして私はそういったレシピが大好きです・・・!)

このケーキ、チョコレート好きなら結構たまんないと思います・・・!
(げ、自分で言った(@△@;)!!)
濃厚~でまったり。。
それでいて甘酸っぱい。
いざとなったら栗無しでもきっといけますし(ドライカレンズとかドライブルーベリーとかドライカシスなんかは入るのと入らないのとでは結構違いますけど・・・)、バターがなかったら有塩のマーガリンでも・・・!
チョコもミルクやスイートで代用できます(^^)

じゅ、受賞の写真なんですが・・・
実のところ1年半ほど前の少し痩せてる時のなのです・・・(ー_ー;)。
(さ、詐欺?)
いやいや、でも最近の写真はどれもこれも夜にとったクドイ感じの写真ばかりだったもので、一番最近の一番爽やかそうなの・・・っていったらアレしかなかったんです(^^;)
(やはりレシピに載せる写真は爽やかでないと・・・という思いから。。)
今より2歳程若いです(爆)
(大人になったら5年は許容範囲ですよね・・・?ね?ね(汗)???)
2008-02-15 金 13:46:16 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

