■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
簡単フライパンサイズお好み焼き
□■□簡単フライパンサイズお好み焼き□■□
お好み焼き
≪(英)Japanese-style hot-plate pizza(お好み焼き)≫


●お知らせ●
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ママンがこのレシピのケーキを試食した感想を送ってくれました。
追記してあるので良かったら御覧になって下さい★




ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
お好み焼きって、自宅で作っても簡単で美味しいので大好きです★
市販のお好み焼きの粉を使えばあっという間にできちゃいます。
(山芋入りなら尚更お手軽!)
私のこだわりは、ほんの少しでもいいからお肉は入れること・・・。
海老も入れますが、お肉が入るのと入らないのとじゃコクが違う気がします(^^)
(よく入れるのは合い挽き肉です。)
ビッグサイズ!
こう見えてビッグサイズ!
フライパン大のお好み焼きになりました。
こんなに大きいのにぺろりと食べれちゃうから不思議。。
(恐い。。)

おた●くソースにマヨネーズたっぷりが基本です。
ジャンボなお好み焼き
大猫が細かくカットしたお好み焼きが好きなので、フォークとナイフで切り分けて・・・いっただきまーす★

『お好み焼き』って、英語に直すと『Japanese-style hot-plate pizza.』。
言いえて妙ですね(笑)
なるほどーと感嘆の吐息をもらさずにおれません(@ω@*)

それにしても、お手軽で簡単すぎるのにこの美味しさったらない。
この手のソース料理を頂くと、日本人に生まれてよかったなーって本気で思う私なのでした。


『料理もお菓子作りも実験』


●●●余談●●●
本日はタイマー予約投稿になってます。

もう2月は後半戦ですね~(@ω@)
早いったら・・・。

そういやバレンタインの日に、またもや元同居人の仲良し四人組でお茶会という名のお食事会がありました。
行ったお店は地元の『グッデイ プラス』(ですか?)。
初めて行ったんですが、なかなかお洒落な内装にわくわく。
チキン丼
チキン丼頂きました。
うーん、甘辛い~
もっと食べたい・・・。
(足りなかったらしい)

マスターは20代でお若いんですが海外旅行でアジアに行った際、食べた料理の味を自分の舌で盗んできたというつわもの。
帰国後、自分の舌を頼りにご飯の再現を試みたそうです。
その情熱、非常に関心です。
なので料理は結構本格的にスパイシー。
グリーン・レッド・イエローカレーなんかもあるんですよ。
この日売り切れてたけど、グリーンカレーが久しぶりに食べたくなってきました・・・。
グリーンカレー(レシピ付き)
グリーンカレー(再)
久しぶりに作ろうかなぁ・・・

なんだか頻繁にお料理記事をアップしていた頃が遠い思い出のように感じますが、実際は昨年の夏辺りまではほとんどお料理ばかりだったんですよねー。
うーん、そんなに昔でもないんですね。。


最近は
作ったお菓子の消費=私のご飯。
だったんですが、ここのところご飯の美味しさに改めて打ちのめされてます。
白ご飯にお味噌汁とか・・・最高・・・。
最近の流行りは麦ご飯。
ママン共々麦飯生活中です♪


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


副菜 Side-dish | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

