■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ガトー・ド・ミンスショコラ
☆★☆ガトー・ド・ミンスショコラ☆★☆
ガトー・ド・ミンスショコラ


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
G絵文字名を入力してくださいteau de mince chocolat
(ガトー・ド・ミンスショコラ。)
フランス語で『薄いチョコレートケーキ』とでも思っていただければ幸いです(^^*)

何故このように薄いかと申しますと・・・意味は無く。
ただただ計算違いの偶然の産物です(^v^;)
薄いチョコレートケーキ
実家で材料も道具もままならないまま作った為、出来上がるまでどんなお菓子になるのかハラハラし通し!!
バターの代わりにマーガリン、は勿論の事。
牛乳を入れたいところ、代わりにたまたまあったヨーグルトを配合してみたり・・・

なんだか不思議なお菓子が出来ました。


なんだかなーと思ったんですが、お味は悪くないのです。
ただ、なんか、へんな感じ(vωv)うーん
(また誰の参考にもならないお菓子を作ってしまった・・・)

私と一緒に・・・
avec toi...
(私と一緒に・・・)



■バレンタインに贈るのにいいかも!な菓子&チョコレート菓子の過去記事■(レシピ無いのも入ってます。)
フォンダン・オ・ペカン(2007/01/15)
ハートのきなこクッキー(2007/02/13)
濃厚ショコラ(レシピ?付き)(2007/02/14)
kuishinbouUSさんのショコラのソースケイク(ホントの名前はチョコレートプディングケーキ)(2007/02/28)
チョコ×チョコショコラクッキー(レシピ?付き)(200/05/01)
ウィスキーショコラケーキ(レシピ付き)(2007/08/01)
キャラメルアーモンドタルト(チョコが苦手な彼に★)(2007/09/11)
濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(2007/10/12)
ムース・マロンショコラ(2007/10/16)
(試作)ウィークエンド・ノワール(2007/10/19)
フランボワーズショコラロール(2007/11/07)
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ(2007/11/09)
ガトー抹茶ショコラ(2007/11/14)
ベリー&マロンショコラケーキ(2007/11/15)
粉山椒×ショコラのマカロン(2007/11/20)
フォンダン・ショコラ・ブラン(2007/11/23)
アッサムとホワイトチョコのムース・(2007/11/26)
(試作)ローズショコラ(2007/12/29)
R*さんのティラミス(2008/01/01)
ふわふわ濃厚エアショコラケーキ(2008/01/09)
Rhummyショコラケーキ(レシピ付き)(2008/01/20)
オランジェット・マフィン(2008/01/24)
チョコレート・マフィン(2008/01/25)
オレンジ×チョコブラウニー(2008/02/02)
レディスブティックのブラウニー(2008/02/08)
ショコラ・スヴニール(2008/02/10)
竹炭パウンドケーキ(チョコが苦手な彼に★)【研究中】(2008/02/11)

(ほぼレシピ無しですが、何かアイデアにお役立ち出来れば・・・★)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
あと一日・・・
あと一日が過ぎたらチョコレート菓子以外をご紹介できます・・・!
どうにもこうにもキッチンが甘ったるくて(チョコレート好きなんですけどここまで続けざまだと暫く自粛したく・・・)、大猫もけだるそうです(^^;)
(大猫、チョコレートそんなに得意じゃない。)

現在、シュークリームかミルフィーユか苺大福かどら焼きが食べたい、とのリクエストを貰ってるので近いうちにいずれかが登場予定です(笑)


さてさて、9日の記事で言っていたお食事会について少しだけお話させて下さい。
あの日、結局集まったのは19:30過頃。
(18:30集合だったんですけどね・・・40分に来た私がめずらしく一番でした。)

お鍋でお腹を温め、やはり女子の集まりなので食後はデザートを食べにお店をはしご(笑)
大好きなハーゲンダッツできゃいきゃいしてきました。

お友達の息子君は、夜がふけるにつれ(って言っても9時過ぎくらいです)どんどんテンションが上がって・・・収集つかず(^^;)
お母さんて大変だなーとしみじみ感じちゃいました。
それでも大分落ち着いたというから驚き(@ω@)3歳。

めっちゃくちゃ可愛いけれど、めっちゃくちゃ大変そう。
あぁ、いつか私も母になる日が来るのでしょうか・・・(遠い目)
出産のお話とか聞いてたらめまいがしたんですけど(笑)
彼女は実は現在二人目を身ごもっているそうです。
お腹を触らせてもらったんですが、すっごく神秘的で・・・
なんだか命の不思議を感じちゃいました。
『お母さん』てすごい!
久しぶりに会った彼女も、すっかりお母さんになっていて不思議な気分だったなぁ・・・。

彼女には無許可で勝手にお話してしまいましたが、
元気に二人目を出産するのを祈ってるからね(^v^*)!

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


チョコレート菓子 chocolat | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

