■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
kuishinbouUSさんのチョコショートブレッドクッキー風
☆★☆kuishinbouUSさんのチョコショートブレッドクッキー風☆★☆
kuishinbouUSさんのショートブレッド


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
Blogで仲良くして頂いてる遠い目の食いしん坊のkuishinbouUSさんイチオシのレシピで早速作ってみました★
・・・が、実は材料に不備があり、折角のレシピを改ざんしまくったせいでkuishinbouUSさんのそれとは全く別物に・・・。
(本当失礼な奴ですね(;ω;)るるる)
なのでタイトルにも『風』とつけさせて頂きました(^^;)あぁ

何が敗因か、、、
分かっていますとも!
ブラックココアを切らしていて、昨日の流れでココアに竹炭パウダーを使ったこと・・・。
(このショートブレッドを作る時点でまだ、昨日のケーキの味見をしてなかったんです(@△@;)なんてこと!)
竹炭パウンドケーキに引き続き、なんだか不思議な味になってしまいました・・・。
(バターも切れていてマーガリン使ったのも問題。。そして何故か水分量も足りず、卵黄を足してしまいました。(これ、失敗の原因の一つです。。))
竹炭ショートブレッド
これはこれで、食べてるとある種のクセにはなるんですが・・・。
(kuishinbouUSさんには本当に申し訳ない。。)
上新粉を使ったサックサクのショートブレッドになるはずが、カチコチの随分歯ごたえのあるナッツクッキーに相成りました(^^*)ははは

Thanks Ms. kuishinbouUS!
So thanks!
絶対リベンジします★
(今度はちゃんと(笑)!)

mon 《treaccent aigusor》...
(私の宝物・・・)

(《》内で一つの言葉)

■バレンタインに贈るのにいいかも!な菓子&チョコレート菓子の過去記事■(レシピ無いのも入ってます。)
フォンダン・オ・ペカン(2007/01/15)
ハートのきなこクッキー(2007/02/13)
濃厚ショコラ(レシピ?付き)(2007/02/14)
kuishinbouUSさんのショコラのソースケイク(ホントの名前はチョコレートプディングケーキ)(2007/02/28)
チョコ×チョコショコラクッキー(レシピ?付き)(200/05/01)
ウィスキーショコラケーキ(レシピ付き)(2007/08/01)
キャラメルアーモンドタルト(チョコが苦手な彼に★)(2007/09/11)
濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(2007/10/12)
ムース・マロンショコラ(2007/10/16)
(試作)ウィークエンド・ノワール(2007/10/19)
フランボワーズショコラロール(2007/11/07)
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ(2007/11/09)
ガトー抹茶ショコラ(2007/11/14)
ベリー&マロンショコラケーキ(2007/11/15)
粉山椒×ショコラのマカロン(2007/11/20)
フォンダン・ショコラ・ブラン(2007/11/23)
アッサムとホワイトチョコのムース・(2007/11/26)
(試作)ローズショコラ(2007/12/29)
R*さんのティラミス(2008/01/01)
ふわふわ濃厚エアショコラケーキ(2008/01/09)
Rhummyショコラケーキ(レシピ付き)(2008/01/20)
オランジェット・マフィン(2008/01/24)
チョコレート・マフィン(2008/01/25)
オレンジ×チョコブラウニー(2008/02/02)
レディスブティックのブラウニー(2008/02/08)
ショコラ・スヴニール(2008/02/10)
竹炭パウンドケーキ(チョコが苦手な彼に★)【研究中】(2008/02/11)

(ほぼレシピ無しですが、何かアイデアにお役立ち出来れば・・・★)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
三連休でしたね。
三連休と言えど、どこへ行くわけでもなく・・・普通に休日を過ごしました。
(土曜は金沢目指してドライブとかしてましたけど♪)

日曜夜は姉と一緒に実家へ帰省。
美味しいものが食べたくってどうにもならない姉がスーパーで色々買ってくれて・・・
物凄いご馳走晩御飯になりました(^^*)ありがたや

その内のひとつ、まぐろの山掛け丼↓
まぐろやまかけ丼
もうね、これは美味しすぎて絶叫しました(笑)
麦飯に刻み海苔と刻み大葉を敷き、ヅケタレに漬け込んだキハダマグロと大トロを並べ・・・
山掛けたっぷり。。
山芋のとろとろとマグロの美味しさが堪らない・・・(>△<*)!!

他に牛のタタキや海老のダシたっぷりのお味噌汁・・・
他にも色々食べました。
まりがたや・・・。
(姉はカニも食べてました(笑))


美味しいって幸せですね~♪


ちなみにこの日、実家にて材料不備だらけの過酷な(?)状況の中お菓子を焼きました。
何だか変なショコラ菓子が出来上がりました・・・
またご紹介したいと思います(^^;)


そうして昨日はご飯の支度する意外は何もせず(出来ず)・・・
あっという間に火曜日(今日)に。
時間が過ぎるのは恐ろしく早いものです。。
(皆さん、バレンタインのお菓子作りうまくいきましたか(^^)?)

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


頂きレシピ | 13:39:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
cookies
うわー巴さん!
おいしそうなんですが、黒光りしてますね!
作ったけど、ちょっと変えたと聞いていて、油とかそういうのを変えたのかと思ったら、、ココアじゃなくて 竹炭だったんですね。
これは驚きました。
でも、つやつやして、形も綺麗ですよ。
次回は、ココアでね。

きっと抹茶とかでもおいしそうだと思います。


そうそう、、こちらの通販で 買おうかなって思っているのが、 ラズベリーとか レモンの粉なのです。
Russian Tea cookieってありますよね。粉砂糖にまぶした ほろほろのクッキー。
あれの周りの砂糖に ラズベリーとかレモンの粉を混ぜると とてもフルーテイで美味しいんです。

なんかそういうものも このショートブレッドにいれたらおいしそう。

料理は実験。
楽しいですね!


上の記事の フランスの薄いケーキ、おいしそう。繊細ですごくおしゃれですね。
2008-02-13 水 14:43:35 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
てへへ★
(↑柄にもなく・・・(汗))
今度は間違いなくココアで試します~。
色的には真っ黒で、結構作っててわくわくしたんですけど。。(^^;)う
実験、楽しいですね♪
勿論失敗もありますが、美味しいもの出来ると感動ですよね♪
きっと根が理系らしく(学校は化学出なのです)やはり色々やらかしちゃうんですね~。

粉糖をまとったほろほろクッキー、大好きです!
色んな呼び方もありますよね。
私が知ってるのはキッスクッキーとかそんな名前でした。
ラズベリーやレモンの粉・・・
いいですね!
パウダーなら水分量の調整がしやすそうですね★
こちらでも苺パウダーや紅茶パウダーとかなら普通にスーパーでも見かけるようになりましたが、他のパウダーとなるとやはり通販になっちゃいますよね。。
あ、バラのパウダーも欲しい・・・
その通販では色々な種類のパウダーを販売してるのですか?
き、気になる。。

あ、大豆粉をスーパーでゲットしました!
売ってるものですね~(@ω@*)
kuishinbouUSさんを見習って、ソイジョイ研究を予定してます♪
ソイジョイより美味しいkuishinbouUSさんのソイジョイを目指して・・・★
2008-02-13 水 15:26:50 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
link
事後報告ですが、今日の記事にリンク紹介しました。
巴さんと もう一人のお友達が作ってくれましたよ。
2008-02-15 金 04:39:19 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
ありがとうございます!!
今週末こそリベンジです(笑)!!
2008-02-15 金 13:28:29 | URL | 倉坂巴@ねことごはん。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

